⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


いつも使ってるこちらのHEADのラケットバッグ🔝🔝🔝

形も四角く、サイズはラケットバッグの中では全メーカーの中でも一番大きいと思います。

荷物多い人には一番おすすめのデザインのラケットバッグです✌️


そのバッグにいつも荷物パンパンに入れて行動してるのですが、チュニジアではすぐ部屋に戻れるので、久しぶり荷物軽めで過ごせてます。

あまり入れるとバッグに負荷がかかってしまいますからねー!






そしてチュニジア、風は完全に止みました🎉🎉🎉
サーブやスマッシュの打ちやすいこと🥹
風の中でテニスしてると上手くなると思います。

今朝は別クラブでの練習から。
今週のモナスティルは25000ドル、15000ドルの2大会が同時開催されており、別クラブでも試合が行われています。
なのでホテルクラブ間のシャトルは満員です。




今朝はルクセンブルク人のラファエルと練習。
昨日晩飯を食べてる時に声をかけられました。

ルクセンブルクはフランス、ドイツ、オランダなどに囲まれた小国ですが、自分達の言葉があります。
それに加えて、比較的フランス語が公用語としても使われるようです。

ラファエルはどちらかと言うとダブルスを中心に回っている選手。フューチャーズでダブルス中心に回る選手は少ないです。

かなり選手が多い中、運良く全面が使えてポイント練習も出来ました👍
結構いい内容で、十分やれてますが、動画を見返しても、もっと速くもっとダイナミックに動きたい。
そこへの意識をもっと強く持ちます。



練習後は、ホテルに戻らず、別クラブで試合見ながら次の練習相手が来るのを待ちます。
コートが一杯で、効率的なスケジュールでコート取るのが結構大変です。



次はインド人リーシュとの練習🔥
リーシュとは以前から沢山練習していますが、今回は彼の拠点イビザ島で練習しているルーマニア人の女性コーチ、ダイアナを帯同しています。

元選手で日本の大会にも沢山行っていたそうで、日本が大好きみたい。
能登の国際大会がすごく好きだったと話していました。

コートは半面しか使えない時間が長かったですが、ひとまずこの2回の練習でかなり球数打てました。

リーシュはラリー練習では以前よりかなり意図的に変化をつけてくるようになり、
ペース変化やスピンに対応するいい練習になります。

一方、ポイントではいつも通りかなり早くプレーしてきますが、こちらも以前より対応できています👍



コーチのダイアナは、リーシュとかなりよく話してコミュニケーション取ってました。

リーシュも、結構色々話聞いて欲しいタイプの奴なので、合っているのだと思います。


ホテルに戻って、リーシュ達とご飯食べたら、またすぐに練習です。


次はドイツ人ダリオ!

今年の夏、ワインズバーグで練習した選手です。


一度itfから大会出場禁止を喰らったと書いた選手。




最初はイギリス人メイシオと、ルームメイトのドウェインのダブルスのアップと一緒に半面で練習。



彼らがアップ終えたら、ダリオとポイント練習へ!


ダリオはかなりリズム掴みづらいタイプの選手、

僕が苦手なタイプですが、

今日はストレスはありながらも、それなりにしっかりやれました👍


誰も来なかったので、長くポイント練習できたのも良かったです。

とにかく色んなタイプの選手とやることが大事。


ひとしきりポイント練習したら、いきなり雨が降ってきてしまったのでこれで今日は終わり。



ですが、今日はやっとかなり練習量こなせました。


ここ最近になってきて、そろそろ6,7時間の猛練習をやりまくる段階は過ぎつつあることも感じ始めましたが、
僕の場合、練習量をこなすことで体力やフィジカル、自信、メンタルバランスが維持されている側面もあります。

沢山やる日、適度にやる日、自分の心身と向き合っていきます。




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン