⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日はギリシャ最後の試合日です。
僕の試合は前週の決勝戦後のセンターコートでの試合。

この試合会場のセンターコートはデ杯で使われていて、センターコートだけ球足がかなり速いです。
オフィシャルホテルに泊まっていない選手は練習でセンターコートを使えないのですが、僕の普段練習しているコートはかなり球足が遅いので、この対応が大変。

前回センターコートでプレーした試合は、見られてると思ったら一気に思考停止して信じられない程ミス連発。一瞬で終わってしまいました。

加えて今日は最近の強風の中でも1番の暴風。
自分の課題が沢山含まれた難しい試合になりそうですが、前回の経験があるので多少は心の準備は出来ています。

今日は試合前も早朝練習しっかりやります。
やはり僕はかなり動いてポイント練習してからの方が全然いいプレーできる!

今日も早朝練習はアメリカ人ショーン。
ショーンは今日で帰国です。
今まで練習ありがとう!!



捨てていった大学のテニスボール。



ふと鏡を見ると、白髪が一本だけぴょんと長く飛び出てることに気づきました。

この髪だけ成長速度が全然違うのね。

どちらかと言うと毛が生えなくて困ってるんだけど😂、いらない毛はぐんぐん生えるのね笑



その後コート移動して、センターコートでもう一度ミハイルスとアップのヒッティング。

コートに対応するためです。
やはり全然違います!

決勝が終わり…



さて僕の試合。
朝の暴風が多少落ち着いて強風くらいになってくれました。

気をつけていたのに、
やはり今回も見に来た知り合いの目を気にしてしまい、序盤はかなり色んなことで頭が一杯でした。
知らない人が沢山見ているのは全然大丈夫なのですが、知っている人はすごく気になる。
準備していても、なかなかコントロールできない。でもこんなことが乗り越えられないようでは、試合なんて出来ません。

一瞬でミスを連発しまくった後、
中盤になってやっと落ち着いてきたら、見ていた人達は去っていきました。。
やっとその空気に慣れてきたのに!
いつもそうで、僕は何事もすごく時間がかかるので、僕が慣れてきた頃にはみんな終わってます。
僕はみんなが終わった後に始まる感じ。
みんなと同じにやると全く進まないので、時間をかけて自分のペースでやる必要があります。

その後は色んな人が出入りしても殆ど全く気にせずプレーできました。
かなり意識して克服しようとしたお陰で、意識の外に出せたと思います。

が、誰かが見ているとかだけでなく、
突然関係ないことを考え始めてしまったり、
日常から頭の中の思考、注意があっちこっちに行きまくる傾向がかなり強く、
多分神経質な人の傾向だとは思いますが、
この性質を何とか試合中だけでも落ち着けることがどうしても必要です。

1試合の中で、そうした小さな出来事なんて無数に起きます。
僕はその度に完全に集中を失って、何ポイントも連続で落としているような感じ。
改善しないと試合を乗り切ることなど不可能です。
テニスが形になってきていて、心の問題を克服することがいよいよ最重要になっています。

向き合って、何が核心的な問題で、どう克服するのか。
技術と同じように一つずつ見つけ出していきます。

試合後はアマーと練習。
悪くはないですが、ミスが出ると引き離されてしまいます。
ミスが多い…!



そのアマーが僕のアパートに移ってきました。

何度かシェアしてるアマーなので楽です、

よろしくねー、



アマーの作ったパスタ。

最初はまるで料理できなかったのに、どんどん成長していきます。



分けてくれました🙏



テレビつけたらポケモンやってました。




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン