⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


選手の数が減ってきて、練習相手の確保が大変になってきました!


今朝はドイツ人アンドレとの練習。

アンゴラ、コンゴにルーツがある家族だそうで、フランス語学校に行っていてフランス語が話せます。

スイス人のコーチと一緒に来ています。


今日はかなり風が強くてポイント練習は相当難しいです!



そのまま続けてイスラエル人エイタンと。

高めの弾道で普段はめちゃ安定した球を打つエイタンですが、

この強風だと高い弾道のボールは風に流されてかなり難しい!!!😖


風上は前後の動きが多くなり、更に困難でした。



練習終えてクラブハウスに戻るとプレ予選のスケジュールが発表され、大会ディレクターのクリストスから連絡が来てます。

僕は1試合目、もう2時間後には試合です。


今日は強風で大変だ、

とりあえず弁当食べて準備💪

酷い見栄えの弁当です笑



さて試合。

試合になると更に風が暴風になり、サーブも困難な感じ。


フラットのファーストサーブはまるで入らないですが、

相手はラリーに入れば僕がポイント取って行けそうな感じだったので、風も考慮してファーストはスライスに。

それすら暴風の中では僕の技術ではコントロールできず、

どんどんレベルダウンしていきますが、しっかり振ることを意識してダブルセカンド。

もう全然サーブ入らずダブルフォルトが酷いので、何でもいいから入ってよ、という悲しい状況ですが、

すごい暴風で他の選手もアンダーサーブ打っているので、何も悲観することはない、と励まします笑。本当にそんな感じ。


とにかくサーブレシーブさえコートに入ってくれれば何とかなると思い、サーブは入れて、

また後半は相手の苦手そうなバック高めにボールを集めてポイントを取っていけました。


内容は全然良くなかったですが、

相手からポイント取れる形を見つけて着実にポイントできたのが、今までの僕に無かった進歩でした。

僕は絶対に自分の形に固執するのですが、ほぼ初めて相手の弱いところを的確に攻めたと思います。


今回のギリシャ遠征初勝利✨

明日も試合できるので頑張ります。


試合後はアリーナの応援に。

見に行った時に1-5だったところから一気に6-5逆転!💪💯





練習あるので試合から離れて、スティリアノスとの練習。
相変わらず暴風でしたが、このマッチ練習は中盤からかなりいいプレーできました!

いつもより大分ボール返していけたし、
風にも対応したと思います。
初めてスティリアノスから結構ゲーム取れました👍
この練習のプレーは今週で一番良かった。

一歩ずつですね。



ところでビリーは怪我明けでコンディション整わず今日2回戦で負けてしまいました🥲
もうチャレンジャーを中心にプレーしていますが、だからと言ってフューチャーズで簡単に勝てるわけでは全くありません。

月曜に到着して、ほんの3日ですが、試合したその日の夜に出発!

もう今晩出発というので、ビリーとアリーナのアパートにお別れに行ったら、もう30分で行くと言います。
これがテニス選手の生活。



2人のアパート。

僕のアパートよりは古めです。



アリーナが3人分、僕の分もパスタ作ってくれました。

ありがとう🥰


アリーナさんの料理の腕は…多分僕の方が上手いっす笑



2人でビリーを見送りました。



もう少し一緒に過ごせたら良かったな。
でも、久しぶりに会えて本当に良かった!
またねビリー!


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン