⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日はまさかの補欠100番近いところから試合出場出来ましたが、
残念ながら思ったようなプレーは出来ませんでした。

3週くらい前にサーブのボールつきで異変が起きましたが、
なんと今日の試合中に突然再発してしまい、サーブが殆ど入らない上に、サーブでリズムを失ってしまいました。

相手のバックサイドのスライスに対して序盤で苦手意識を持ってしまい、
また相手のフォアがかなり緩いスピンで、その変化にも上手く対応できませんでした。

コート外でも昨日今日と続けてちょっとしたトラブルがあり、
少しストレスのある状態で試合に入りましたが、
おそらくそれもサーブの異変に繋がったかもしれません。

練習ではマッチ練習でもいいプレーが出てきていて、練習マッチの状況から見ても、
今週のプレ予選、本大会の相手なら拮抗した試合になってもおかしくないところまで来ていると思います。

ただ結果に表れてこないのは、やはり精神面の揺れの大きさによるところが大きいと思います。
ここ2日程続いたトラブルは偶然にも殆ど同じようなものばかりで、
確かに基本的には全て相手に落ち度のあるものでしたが、
トラブル要因に対して僕自身の融通の効かなさ、受け入れ幅の小ささで相手を許容しない方向に舵を切ったことで、大きなストレスを感じる方向に向かいました。

殆ど試合で起きている精神面の問題と全く同じことです。
最近練習もずっと休みなく目一杯やっていて、起きてから寝るまで完全にテニスのみ、
その辺りでテニスには相当集中していたものの、集中しすぎて他のことに対する心のゆとりが無くなってきているとは感じていました。
今朝もどうも融通の効かない堅苦しい精神状態だったと思います。

今回に限らず、小さなことを気にしたり、ちょっとしたことを抑えきれず感情のアップダウンに表してしまう、自分の神経質な性質は変えるというより上手く付き合っていくものだと思いますが、
うまくバランスを見つける必要があります。

テニス自体は今出来ることは全てやっているので、
普段の誰かとのやり取り、状況への対処が試合に繋がることを意識して、
それぞれの状況をテニスの試合のように柔軟に対処できるようになることが、
僕の場合はかなり重要になってくるかと思います。

精神面のコンディションをしっかり整えて、試合で自分のパフォーマンスが出るよう、スキルアップしていきます!




この試合を終えたところでエネルギーが切れました。

このところ毎日6時間くらいの練習は当たり前で、コート予約、練習相手探し、飯作りとブログで目一杯でした。


すぐ家に帰ってここでスイッチオフ。

今日はコートも試合で全面使用していて使えません。


殆ど身動きせず過ごしました笑


そんな中、ブログ読んでくれてる方からお話ししたいと連絡いただきました。

最近は結構立て続けにブログ読んでくれる方からの連絡が相次ぎました。


エネルギーを与えられる存在であれるよう、引き続き頑張ります🔥







🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン