⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝脇田くんと平松くんが出発しました。

出発する時、僕は相変わらずコートで練習でしたが、コートまで挨拶に来てくれました😭

ありがとう!!


今回で一緒に過ごすのは2回目ということで、以前より色々話す機会も増え、色々な話が出来ました。

一度別れれば次いつ会えるかは分からないけど、応援してます!トルコでも頑張ってね!




このところ本当に練習量が多く、ブログを書くエネルギーも時間も残っていません😂


今朝も早朝練習からスタート。


相手は今日もセルビア人ミラン。

以前はあまりよく知らなかったのですが、いい奴でした👍


ミランの球は上からの低く速く、

ちょっとボディのバック寄りに入ってくる球が何とも回り込みづらく難しいです。


今日はポイント練習。

今日は普段あまり入らないアドサイドのワイドのフラットサーブがよく入り、ちょっといい感じでした。


とにかく彼らのレベルでも一球でも多くついていくことに必死です。




続けてリトアニア人アイニュス。

朝は本当にコートがガラガラで練習し放題😍


アイニュスともポイント練習がっつり出来ましたが、

アイニュスめちゃめちゃ強く、ガンガン攻めてくるのに全然ミスしない。

頑張っているし、結構走れている筈ですが打ち抜かれる⚡️

強い…!


僕のプレーは良くなっているのは明らかですが、それでも足りない!



更に続く!

次はチリ人ディエゴ🔥

彼は900番くらいのランカー。

めちゃいい奴ですが、

ラリーは最初からガンガン来る方で、ボールもキツいスピンからスピンも効いた叩き込みまで、

ラリーを続けるのも困難なくらいハードヒットしてきます。


以前のバハマ人ジャスティンを思わせる、暴れ球のパワーボール。

これに対応できたら、これはかなりの力。

必死こいて打ち合います!


メニューは振り回し系。

パワーだけでも抑えきれないのに死ぬ気で走るメニューばかりです笑


ここ最近では一番押し込まれながらも、貴重な練習になりました。



これで7:30-10:30の午前練終了。
選手を入れ替え3時間の練習ですが、
部活などのグループ練習などとは違い、完全に1対1で、プロとやる練習は強度が違い、
3時間やると放心状態になります笑


クラブハウスに戻ると、プレ予選のスケジュール発表されていました。

僕は一番最初の試合。
もう1時間半後には開始です💥

昼間は一面しか使わない試合進行なので、休む時間はあるだろうと予想してましたが、まさかのすぐに試合。
一応そんな時のために持ってきたパスタ弁当食べて、あとは少しでも休んで回復に努めます。



さぁ試合開始!

相手はスペイン人マキシモ。

先日一度練習した相手です。


技術的には練習で既に十分いいコンディションなので、課題は集中の持続。

僕は些細なことですごく心が動揺しやすいです。


前回もセンターコートで、久しぶりに見に来てくれた人がいたり、1ポイント大きな歓声を受けたところで一気に浮足立って、それ以降は頭真っ白でした。


今日は隣のコートに苦手なコーチがいて、かなりデカい声で笑ったりしていて、それも気になっていました。


こんなどうでもいい程小さなことで、イチイチ集中が途切れて崩れるのが自分の大きな問題で、
大体どの試合でも何らかのことはあるので、それにイチイチ躓かない、
動揺しないことをかなり意識しないととても試合はプレーできません。

今日も前半集中が集め切れず打点を全然見れていなかったのですが、
中盤で何とか思考を落ち着けて試合に入っていけました。

今日は自分のプレーが出来たと思います。




試合終わったら、またすぐに練習です。
キプロス人のスティリアノス。
スティリアノスとの練習はいつもコートが一杯で滅多にポイント練習できないのですが、
今日はついにコートが空いてました。
貧血気味でしたが、この機会は逃すまいと思ったら貧血も治り、重かった身体も動きました。

が、スティリアノスも本当に強い。
それなりに返してる筈なんだけど…

とにかくテンポが早く、どんどん行かれます。

必死こいて返してるのですが、とにかく主導権を取れない。

練習前にマシューの試合を見て、良いイメージはあったのですが、なかなか彼らのようにミスなく力強い球を打ち続けられない…!
なんでだーー!!!

落ち着いているスティリアノス。

本当にお前って38歳なのが信じられないよ。
とスティリアノス。

俺もそう思う、スティリアノスの方が落ち着いてるもん笑
逆なんじゃないかなと思います。



最後にシモネから練習しようと言ってもらえたのですが、

タイミングが悪すぎて、僕の対応が遅く練習できず。


チャンスは一つでも流したくないので残念ですが、その直後に腹筋は攣りました。

最近練習しすぎていて限界目一杯です。


でも毎日成長してると思う。

明日も頑張ります。



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン