⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


来週から前回までの大会と同じ会場に移るので、もう少しで今回の会場を離れます。


今回の会場の街はすごく素敵で、離れたくないです。


毎日通ってる猫ロードももうすぐおしまい。


さよなら猫ロード。

















この坂道好きだったなぁ。




今朝の早朝練習はディミトリスと。


昨日の夜のサーブ練習あたりでボールつきの問題が戻ってきました✨

今度はトスが不安定ですが、ひとまず試合まで行き着かない問題は解決の方向に向かってます。

良かった!


ポイント練習も辛勝。

ディミトリスの超早い展開に何とかついていきました👍



朝飯食べて少し休んだらコートに戻り、

フランス人アレクシスの試合前練習のヒッティング。


1年半前にギリシャで会って練習していて、

やはり毎回試合前のアップ相手をして彼は優勝しました。

今回は家族(妻と子供)と一緒に来ていて、

まだランキングはあるものの実質引退したみたいです。

今回はバケーションがてら1大会だけ出場するとのこと。


まだプレーの質も落ちてないし怪我もしてない。

なんで辞めるの?

と聞くと、

もう僕の人生では別のことが大事なんだよ。

とすぐに答えが返ってきました。


先日ナダルも、

テニスはもう人生で一番重要なことではない、

という趣旨の内容を話していたと思います。


年齢を重ねて引退するのは、彼らが活躍できないからとは限らない。

そうではなくて、

テニスや勝つことが人生の最優先では無くなっていく、

ということなんだと思います。


僕自身は彼ら程のレベルからは遠いですが、

競技をしていて、怪我が競技人生を終える理由にはなっても、やっていて年齢自体で可能性が低くなっているとは殆ど感じません。


ですが年齢を重ねると、身体能力以上に価値観が変わります。

20歳頃には勝つことや成功が全てのように感じますが、

成功って何なの?勝つことに価値があるの?

それが人を幸せにするのではない。

幸せとは何なの?

そうした価値観が変わることが引退なのかなと僕は感じます。


勝つとか負けるとか、結果はどっちだっていいんだよ、

とアレックスも話して試合に行きました。


彼は今フランスでコーチの資格を取る勉強をしたいます。

フランスでは必ず資格を取らないとコーチになれないそうで、今一緒に授業を受けているのはジルシモンだそう。


フランス四銃士とは年齢も近くみんな友達で、

特にガスケはめちゃいい奴だそうです。


もしかしたら彼の最後の試合になるかもな、と思って試合も見ました。

確かに走り負けてました。

ポイント間でこっちの方に来て、俺の方が上手いとは思うんだけどフィジカルがついて来ないよ、

と笑ってました。


ネットに行った方がいい?と何故か聞いてきたので、

絶対に行った方がいいよ、と言ったんですが、

元々走り勝つタイプの割と典型的なフューチャーズレベルのトップ選手だけに、

相手より技術が高く中に入って打てるのに、ネットを取れるチャンスで全然ネットに行かず、フィジカル勝負になって負けてます。

昔の感覚と一致してないのかもしれません。


テニスをしなくなったら会えなくなるのだけは間違いない。

いつまでも一緒にいることはない。

今一緒にいる時間を大事にしないといけない。


アレクシスありがとう。



その後は今日もイギリス人マシューと練習。

昨日も思ったけど、マシューの球は本当に苦手。

昨日よりは慣れてきましたが、やっぱり苦戦しました。

苦手な球の選手とやれるのは本当に貴重。

それで穴を一つずつ埋めることが出来ます。






🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン