⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


風が収まってきました!

今朝もスティリアノスと朝イチ練習。
眠そうにやってきます。

父親と同じ部屋ですが、イビキで寝れない上に、お父さんが夜中に窓を開けて蚊が一切に侵入してきたらしい😂
大変だねぇ笑

確かにギリシャ、結構蚊はいます。
僕は夜中の蚊は睡眠に影響が大きいので、コンセントに差すアースをいつも持っています👍

練習は、ミスしない、よりインパクトでの集中の密度を上げることを意識してプレーし、
今朝はそれなりに良かったですが、
もっと遥かに上げていかないといけません。

とにかく今の強度を落とさず、かつミスをせずに無限に続けることが必要です。

動画を見ていてもそれなりの技術はついています。
特に今年の夏にサーブが改善され、
フォアの手首はやはりそれなりの癖はあるもののそこも改善されてきているし、
ひと通りのことが出来て、形も出来たように感じます。

ここから先は、何か根本的なことを作るより、
フットワークと集中、精度を上げることになってきそうです。

一回一回の練習の密度がすごく大事。
どこまで行けるか。



練習終えて帰ると、ゲームコーナーで黙々とシュートを打つ選手。

朝9時から精が出るね笑



帰ったら、今日ももりもり朝食を食べます!

おばちゃんが、

他の人達のひと家族分くらい僕が食べるので笑、こいつ本当によく食うな😒という感じで見ております。



午後はまずイスラエル人アミットとの練習から。

ミスをしない、という結果に対するフォーカスではなく、

集中の質、フットワークという具体的な方向にフォーカスしてプレーしました。


少しずつ彼の球には対応してきました。





続けてタイ人選手のコーチに打とうと誘われてヒッティング。


更に試合を終えたマシューとも練習!

ガンガン来るマシューの球はやはり一段二段強いので、この球質と打ち合える機会は重要です。


ワイルドカード大会前にガッツリ練習しました💪






そして夕方からは試合です🔥


開始して3ポイントで雨の中断。

相手選手は結構短気みたいで、中断を申し出ようとした時から相当イライラした表情を出していて、雨が強まった途端に怒ってボールを打ち飛ばしています。

友達にはなれなそうなタイプ😅


こんな感じで人間的にちょっと相性が合わなそうな選手と試合するのは難しいです。


中断中は、オランダ人の知り合いと軽く打って過ごしました。


そして試合再開。


今日は本当にぶっ飛ばされました。

残念ながら全くと言っていい程歯が立ちませんでした。


かなり長身の選手で、まずサーブがめちゃめちゃに早く全然レシーブできず。

最後まで返せませんでした。


そしてファーストサーブが全然入らず、セカンドは信じられない程叩き込まれました。


つまりサーブレシーブで殆どやられてしまい、全く相手にならず。


長身からフラットでめちゃ攻撃的に打ってくるパワー系外国人選手ですが、

今までも僕はこのタイプの選手とやった時には殆ど試合にならずに負けています。

一発ドカーン!!とやられた球を返せません。


今日はその穴が変わらず残っていることを認識させられました。

フューチャーに戻ってくれば、一定の割合でこうした選手に当たることはあり、何でもいいからこの球を一球返せるようにならないといけません。


次にこうした爆速選手と当たった時には、

すぐに切り替えて、ひとまず面だけ向けて返すなどの対策をして、ラリーまで辿り着くようにします。


ファーストサーブは感覚は悪くなかったのに本当に入りませんでした。

最初と最後のゲームだけ入ったのですが、最初のゲームでファーストが入った時に凄まじいリターンが返ってきて、そのイメージを頭の中の印象に残してしまったのが良くなかったです。

無視すべきでした。


負けた帰り道の猫ロード。

いすぎて、タムロ感がちょっと怖い笑




この選手と友達のドイツ人マーロンが翌日試合をしたので見に行きました。


思った通り、この選手はすごい速いラリーですが、2,3球返せばミスをしてブチ切れました。

が、僕はその2,3球が返せない。


勿論マーロンも返せない球も沢山あるのですが、

試合を見ていて、今の球は僕ならミスしてる、というのが沢山あります。

そこをまず返せるか。


またマーロンに対しても、彼は叫んだり、何でもないことでイチャモンつけたりしていましたが、

マーロンは全く気にしない様子で黙々とポイントをプレーしていました。


試合後に聞くと、マーロンも彼みたいなクレイジーな奴とテニスするのは好きではないそうです、そりゃそうです。

ですが、そうした集中しづらい状況で、気持ちをブラさず、自分のやるべきことに徹するマーロンの態度など、とても学ぶものの多い試合で、見に行って良かったです。



僕は小さいことでイチイチ躓きますが、彼らはみんな一つ一つの状況で精神的に揺れず、タフです。

強い選手は様々な状況をくぐり抜けてきており、やはり大人で、落ち着いています。

17歳のスティリアノスだって、僕より大人だったり感情のコントロールが上手いのではないかと思います。

彼らから学ぶことは沢山あります。



一方、この頭おかしい選手は、もう少し賢くさえあれば、かなりポテンシャルの高い選手です。

大柄なのに動きはとてもスムーズで、ボールをクリーンに捉える能力が非常に高いです。

サーブは大柄だから速いのではなく、動作自体もかなりキレイです。

身体的な素質だけならグランドスラムのチャンスは十分あるレベルだと思います。


ただ彼はほぼ間違いなく行かない、というか、そんなに長くないうちにテニス辞めるだろうなと思います。

それ程、精神的資質は大事です。


夏に会ったドイツ人ヤニックも同様。

強い選手が彼のプレーを見ると思わずポイントしたくなってしまう面白いテニスをする、

才能ある選手ですが、試合中も精神的に安定せず、1試合負ける度に精神的に崩れます。

ですが、プロとしては一年持つかという程。


こうして色々な場所を転々とすると様々な選手に出会い、

次のステージに行く選手と辞める選手にはかなりはっきりした傾向があると感じます。

決定づけるのは身体的資質ではなく精神的資質です。


彼らに学び頑張っていきます!





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン