日本を見ていて憂うこと

 

 日本の外に出て思う。

本当に出て良かった。


全てが遅い。古い。柔軟さがない。息苦しい。

いつまでマスクしてるの?いつまで鎖国してるの?

そんな国もう何処にもないよ。

円安は酷いし、この国だけ物価が変わらず、今や途上国に近い物価。


くだらない同調圧力。

人と違うと白い目で見る。

はっきり言わずモヤモヤ、陰でこそこそ。

上司には言いたいことを何も言えない。

くだらない人間関係や古い仕組みで組織は機能しない。

ストレスで満ちた息苦しさ。

自殺が多いのも当然。


社会がそうなのだから、政府の動きが遅いのも当然。


不自由で窮屈すぎる。


元総理はその辺の通りで殺される。

国は借金地獄なのに何も変わろうとしない。

この国は変わろうとしない。

滅ぶと思う。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する