⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日こそは晴れました!
予報も晴れ、大丈夫そうです🥹

ということで、晴れて自転車移動できる日を待っていました。
朝イチ出発!



アムステルダム中心部へ向かいます。

大きな公園を抜けていきます。


オランダは平らなので、

大都市はみんな自転車移動!


自転車レーンや駐輪場の整備が素晴らしく、

そして自転車の数もめちゃ多いです。




今回リクの家族に使わせていただいている自転車は素敵なレースバイク。

すぐにアムステルダム中心へ到着しました。


ドイツのように盗まれるのは絶対に嫌です…


やってきたのはアップルストア⤴️



開店と同時に入店。

待ち構えてたスタッフの1人にすぐに話しかけると、一番乗り✌️


実は予約も取ってあったのですが、取れてたのは45分後。

それだと練習に間に合わないので、来るだけ来てしまいました。


予約は少し後なんだけど、急用で時間がなくて少し早く来たんだけどいいかな?

と言ったら大丈夫でした。

ものは言いようです。



用件はバッテリー交換。

これからは半年以上アップルストアなんかある街には行きません。

冬を越えるのに新バッテリーが必須でした。


交換してもらってる間、アムステルダム中心部の運河沿いでクロワッサン食べてましたが、

ケータイ預けてるので写真は無し。


バッテリー交換し、急いで戻って練習!

相手は本日も相棒アンドリュー🔥


ストロークの当たりがかなり良くなってきました。打点が取れてきたのか、今日が一番ボールをシバけてました。


力みすぎないことと、

左手で最後にラケットを掴んで左腕があちこち行かないようにすること、

いくつか特定のシチュエーションで同じミスしていて、そこの修正をしたいです。


サーブは動画を撮ると、今日も打点が低すぎることに愕然😰

これでもかと言うほど高く取ってたつもりでしたが、前で取れてはいるものの、高くはなっていません。

その辺りの感覚の違いが分かってないです。


動作自体は良くなった部分は劇的に良くなりました。

明日からは、打点の高さにフォーカスして直します。





練習後は久しぶりの陸上トレーニングへ!


火曜は酷い雨で中止になってしまい、やっと参加できました。



メンバーが結構変わっています。


元100m,200m走のオランダチャンピオンが加わっていました…!!🔝🔝🔝



ここのトレーニングは前半一時間が体幹やジャンプ系、後半がスプリント系ですが、


ここの体幹トレーニングはかなりキツい!!!テニスアカデミーのトレーニングより相当キツいです。

テニス選手はヌルい…!


久しぶりに参加すると、すぐに腹筋が攣りそうになります笑




何とか頑張ってやり切りました💪



やり切ると、後半はスプリントへ!


メニューは20kgのスレッド走(そり引き)、

ミニハードル走(拳にウェイト)、

ミニハードル走(ウェイト無し)、

ダッシュ。

を4セット。


陸上では結構基本的なメニューのようです。

重いウェイトから少しずつ軽くして、最後はフリーのダッシュになっていく、という順番です。


まず最初、

こちらが元国内チャンピオンのスレッド走。

意外と上半身で動かしてる感じ。

白人的な力の出し方な気がします。




次のこのミニハードルを越えていくメニュー好きです。

テーマは勿論膝を高く上げること。


少しずつハードルの間隔が広がっていくのですが、ジャンプにならずに走り切れるか。




僕も以前は全然知りませんでしたが、陸上のスプリントの最大の基本の一つは膝を高く上げること。


僕は全然膝が上がっていなかったのですが

ミニハードル走は膝を上げる感覚がめちゃ習得しやすいです。


まだまだ全然上がってないですが、これでもかなり意識しています。


以前から肩が力んでいると思っていたので、

コーチのオスカーに聞いたら、

指でカードを摘んだ状態で走ってみるよう言われ、

やってみると本当に肩の力が抜けました…!



オスカーの腕には、日本語の格言。

なかなかいい言葉選んだね!




この陸上トレーニングは、

最初はキツいんだけど、

どんどん身体が動いてきて、

トレーニング終わる頃にめっちゃ身体が軽くなっていること。


トレーニングをするにつれて身体の使い方が良くなっている証拠です。


すごくいいトレーニングだと思います。


明日はすごい筋肉痛だと思いますが、

来週も晴れた陸上トレーニングできるといいです👍





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン