⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



今朝も早朝練習!
すぐにコートが埋まるので、だんだん開始時間が早くなってきました笑
6時起き、まだ薄暗いバクーの街。



6時半にはコートへ。

練習相手は今日もラファ。



3人で練習していると、今日も他の選手が1人やってきて入れて欲しいと頼んできます。

昨日もロシア人の選手が入ってきました。

今日はカザフスタン人のスラヴァ。

16歳みたいです。

英語も話せませんが、こうややって3人で練習してるところにも物怖じせず1人で入り込んできて、何とか自分で生き残っています。


ロシア系の選手らはこういう図太さがあって強いです。




大会のレベルはこれまで見たヨーロッパのitfジュニアより明らかに低く、
プロになりそうな選手は誰もいません。

それなりに余計なクセや課題はあるものの、ひと通り出来るし、ラケットの扱いは上手かったり、
確かに上手いと言えば上手いのですが、
色んなカテゴリーの選手を見ている中でここに来ると、そこまで真剣に取り組んでいないのが分かります。
基本的にはコートに立っても友達同士で遊んでいます。

年齢的にも、しっかりしたコーチがいないと流されてしまうのは仕方ありませんが、
それでも強い意志があるジュニア選手も沢山見てきました。
この集団で他の選手から白い目で見られても、俺はやる、と流されずにやる必要があります。

しっかりコーチと取り組んでいる選手は1人しか見ませんでした。
その子だけ朝6時半に毎日コーチと打ち始めてました。
多分現時点で特別強いわけではないと思いますが、しっかり取り組んでいるのは見ればわかります。
能力に大差はありません。
可能性があるのはしっかり取り組んでいる選手です。



練習後はトレーニング。

ランニングマシンの性能がイマイチでスプリントできないので、

今日はバイクでフルパワー20秒レスト20秒のメニュー。

今まで殆どランでやっていて、同じことをバイクでやったことは殆どなかったのですが、とてもキツかったです。


目的は筋肉より心肺でしたが、

思った以上に四頭筋と尻をものすごく使っていて、

降りた瞬間にカクーンと崩れて、しばらく歩けませんでした笑



アゼルバイジャン滞在もあと2日。

トレーニング後はバクーの中心部へ!





大型チェスいい



最後のバクー観光ということで、

バクー中心部のレストランでご飯✨



ファジタというメキシカン系のメニュー。



歩いて10分のところが歴史的な旧市街ですが、

ジュニア達はずっとショッピングモールにいるとのこと😅

興味が違いすぎる😂


テニスも他の部分もそうですが、日本人の帯同と海外の子達の帯同は全く違います。

日本のジュニアは僕が全部オーガナイズしますが、一方みんなきっちりついてきます。

コーチの言うことを聞かないと言うのは考えられない感じですね。


ヨーロッパの子達は練習相手やダブルスパートナーなども自分で見つけてきますが、一方こちらが何か言っても、え…(指示されるの嫌だな)?という顔をして基本的には聞かないので、

僕からは最低限のことだけして、自分で学んでいくのを見守る感じです。


最初はこんなんでいいのかな?と思っていましたが、文化自体が全然違うので、それでいいみたいだと感じてきました。

日本のやり方でやろうとしても、結局全く機能しません。


で、

流石にアゼルバイジャンまで来てショッピングモールにいるのも勿体ないので、

2時間後に待ち合わせにして、僕は旧市街に行ってきました。








壁の内側が旧市街。

殆どが車も入れない細い小路ばかり。

小路を歩くの好きです。


この写真は猫が溶け込んでました。













久しぶりに1人の時間を楽しんだら、
ジュニア達とショッピングモールで合流、

出会いがしら、ボーリングに行くと言い出します。

行ってもいいですか?
ではなく、
ボーリング行くけど来る?
くらいの感じ笑

最後の2日。
まぁちゃんとやってたし、息抜きもということでボーリングへ。

僕はまさかボーリングなんて思ってないのでサンダルで来てました😂



ボーリングなんていつ以来?

高校生以来、1,2回くらい行ったかな…?


悲惨だろうと思ったら、

最初こそ完全に忘れてたものの、思った以上に出来て、

狙って投げている感覚があり、高校生の時より上手いんじゃないか?というくらい。


ちなみにこちらの人達はなかなか酷かったです!

日本では考えられない程叩きつけたり放り投げてレーンを外れたり、

下手なだけでなく、

レーンが準備される前に投げるし、後ろ向きから投げたり半端なくふざけるし、

まぁめちゃくちゃでした笑、


教えてあげるから、と意気込んでいたジュニアのラファも想像以上に下手で、同じところにガーターばっかり投げてます笑。

せめて違う方向に投げてみてくれ😂


ジュニア達より、仕方なくついて行った僕が出来てしまったので、

毎週やってんでしょ!?

と言われる始末でした😅


テニスでは思った以上に出来る、なんてことはまず無いのに、

全然不要なボーリングでそうならなくてもいいですが笑、

ボーリングは自分と向き合う感じなので、

久しぶりにやってみると意外と楽しかったです。


僕だけ、今のはこうだったか?それならもう少しこう…?と自分のスイング調節の世界にのめり込んでいたようです笑、

テニスの1人練習と全く変わりませんでした。

やっぱりそういうの好きなんですね。



ボーリングの後は、

前回モールに行った時に、次回は行こうと話していたスライダー。


5階から一気に降りるスライダーがあるのです。


僕は高所恐怖症なのでかなり渋ったのですが、一大決心して挑戦。


新たな一歩を開きました。







外に出ると、いつの間に夜。

人口250万、バクーの夜景はすごくキレイでした。








ジュニア達は更に観覧車に乗ると言います。

友達との時間がとても楽しそうです。


完全な観光テニスプレーヤーになってるので、

もう今日は十分じゃない?と止めますが、全然言うことは聞きません。


止めたからな、と言うと、

僕を置いて観覧車の中に消えていきました笑


国際大会に遠征に来て、より強い選手らと知り合い、もう明日で最後。

彼らと一緒にいるのが楽しいのでしょう。


やる時やって、

楽しむ時は楽しんでくれればいいです😊



ひとまずジュニア達を21時半すぎにホテルに戻らせることに成功。
明日も早朝練習なのですぐに就寝。

明日は最終日。
頑張ろう💪

🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン