⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


リクの試合が終わったので、今朝は僕も練習します🔥
7時にコートへ!



練習相手は昨日に続いてロシア人のラファ。


ボールが古すぎてコントロールが効かない上、

コートにまだまだ対応しきれません。


かなり難しい!



続いてデニスと。

デニスはテクニックは上手いものの、まだボールにあまり力がありません。

デニスがいいボールを持っていたのと、少し落ち着いたペースのラリーのお陰で、

この練習でやっとコートに対応し始めました👍



練習終わったら初めてシャトルを使ってホテルに戻ります。

シャトルは1日4往復のみ!

来ない時もあったりするので、誰も使ってませんでした。


車はメルセデス。

そこにはお金かけるのね笑



練習終えて朝ごはん食べたら、今日はアゼルバイジャンのビーチに行きます🏖✌️


といってもアゼルバイジャンは海がないと思った方もいますね。


初のカスピ海です!!!!!


受付にかなり色々聞いて情報を集めました。


車がなく、公共の交通機関が発達してないので、限られた時間で行くには難しいですが、タクシーで40分くらい乗っても2人で僅か400円くらい。


バクーのビーチになっている部分は、どうやらホテルなど私有地になっているようで、無料で入れる場所は殆どないみたい。

大体がアクアパーク(プールなど)と一体化したリゾート施設になっていて、

入場料だけで1500円以上かかったり、かなり高いです。


僕らはカスピ海に行ってみたいだけなので、ホテルのレセプションに色々聞いて安い場所を探して、400円くらいで入れる場所を見つけました。


泊まっているホテルはそんなにいいホテルでもないですが、レセプションの人は結構親切でフレンドリー。

それが重要です。


部屋には窓がありませんが😂




ということで、ホテル出発!

バクー中心部を抜けるのに渋滞しますが、抜ければすぐです。


調べてもらった場所に到着!




下の写真の沖に見える建造物の一つが油田です。

思えば実物は初めて見たかもしれませんが、

思った程遠くはありません。


バクー中心からビーチへの道沿いにも小さな油田がありました。

自動で動く井戸みたいな機械が並んでいて、汲み上げています。

バクーからすぐのところにこうして油田があります。


バクーの油田は中東の石油より以前からあったようで、

一時は中東が石油輸出を圧倒したものの、最近またヨーロッパの主な石油輸入先になっているようです。


あまり油田のことを知らないので、カスピ海は油の膜で汚れてるのかなとも思いましたが、そんなことは全然なかったです。


めちゃ透明というわけではないですが結構キレイだし、

底が砂地なので水中の色もキレイです。




カスピ海が塩水なのか淡水なのかも知らず、

どっちなの?と話しながらやって来ました。

入ってすぐに舐めると、塩水…?

明らかに淡水ではないけど、薄い塩水という感じ。

湖だと思ってました!笑

後で調べてみると、やはり地殻変動で海から離れたようで、海水の1/3程度の濃度の塩水なのだそう。

流れ込む川はあるみたいなのでこの先どんどん薄くなっていくのかな?


ちゃんとビーチで、湖のような感じではなく、完全な砂浜。

小さなシジミみたいな貝殻が沢山あります。


勿論波はなく、めちゃ穏やかです。


釣りしてる人がいました。



釣れてる!



湖の分あまり危険な生き物の心配もないし、

潮もないので遠慮なく沖に泳げます。


かなり遠浅で最初の200メートルくらいは歩けます。


そこから相当行っても、底は割ときれいな砂地で、あまり海藻もなかったです。


波や潮がないので7-800mくらい沖に出られましたが、

それでも深さは10メートルくらいでした。


あまり長く泳いでるとリクが心配するので帰還。



靴下履いて寝てますが😂



ひと通り楽しんだら戻ります。



今日はリクはオフなので、夕方は再び練習へ。

夕方もラファと。


新しいボールをゲットしましたが、

今度はコートでトラブル。


ここは大会運営が結構酷いです。

到着した時から練習コートの予約が機嫌次第でしっかり予約を取らなかったり、

いきなり練習コート代を請求したかと思ったら、

払ったのに現地の選手か来たらいきなりコートから追い出されたり。


今日もちょっと練習しては揉めて、の繰り返しでした。




やっとコート確保して練習しましたが、

程なくして暗くなってきました。


するとラファが後ろにいたバスケットボール選手らをコートに入れて遊び始めたので練習終了。


まぁもう暗いのでいいけど、

15歳と練習すると色々めちゃくちゃなことが起きます笑




そんなラファと3人で今日もご飯へ。
ラファは完全に常に一緒に行動するようになりました。



リクは友達を得て楽しそうです。






🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン