⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



今回リクの大会帯同での行き先は


アゼルバイジャン!!!🇦🇿




久しぶりに初めての国に行きます。

ヨーロッパを出て帯同に行くのも初めてです。


アゼルバイジャンはコーカサス地方のグルジア(ジョージア)、アゼルバイジャン、アルメニア3国の1つ。


僕は中東にも行ったことがないのですが、

この地域はヨーロッパからもアジアからも中東からも遠い辺境にあたる場所。

特に大学生の頃に「コーカサスの虜」という作品を見て、

この作品は確かチェチェン紛争を描いた作品だったと思うのですが、細かいことは忘れたけど、そこで描かれたコーカサスの剥き出しの山々の風景が印象深く、

どんな場所なのかずっと惹かれていました。

なかなか訪れる機会もない場所なので今回機会が出来てよかったです。


一昨日の夜行バス13時間に続いて、昨晩も23時アムステルダム発の飛行機、

夜中の3時半にイスタンブールに着いて、

6時半に出発。

イスタンブール乗り継ぎでは、仮眠スペースで寝てたらリクのアラームが鳴らず、

危うく乗り遅れるかと思いました😂


飛行機から見えるコーカサスの山々。





そして午前11時半ついにアゼルバイジャン到着!!

とにかく眠気がすごいです。


久しぶりの辺境の国ということで、

Wi-Fiもなくボロい空港かと思いきや、めちゃキレイです😲

おお!!



ちょっと思い違いしていたのか…?



すごい!





迎えのシャトルに乗り込むと、

カッコいいビルもあるし、
高速も広くてキレイだし、
走ってる車もちゃんとしてるし、

あれ?思ってたのと違うなと思ったら、

アゼルバイジャンはかなりの産油国で、
ヨーロッパへの最大の原油供給先の一つなのだそう。
何も知らずにやってきました笑

これはオイルマネーか!
初めてオイルマネーの雰囲気を知りました。

コーカサスの三国で石油が出るのはアゼルバイジャンだけみたいなので、アゼルバイジャンはこれらの中でちょっと特殊なのかもしれません。

今回の遠征については、出発数日前にそのアゼルバイジャンとアルメニアの間で武力衝突がありました。
国境付近での出来事で、首都バクーからは大分遠いとはいえ、
100人規模の死者が出たということで、遠征キャンセルの可能性もありました。
決断してくれたご家族に心配かけないよう頑張っていきます!

ひとまずホテルに到着して、すぐ裏のレストランでご飯。



部屋は窓がなかったり、

バスルームのドアは壊れてますが、

全然キレイです。



ひとまず試合会場へ!

徒歩30分ですが、アゼルバイジャンを知るのも兼ねて徒歩で🚶‍♀️


オイルマネーのスケールを感じたかと思えば、

クラブまでの道はすごく貧しいエリアでした。


このすぐ隣にはドデカく真新しい高層マンションがあったりして、

オイルマネーのとんでもないスケールと貧困が極端に入り混じっています。






九龍城砦的な雰囲気もあります。




でも、危ないという感じよりは、

みんな働いていたり、

人通りも多く生き生きした雰囲気を感じました。



ここを抜けると、中所得くらいのマンションがあり、

そこからいきなりスタジアムが現れて、会場に着きました。






初打ち!

コートはめちゃ速いサーフェス。

そしてツルツルで滑ります。

コートにも油まいちゃったみたい笑

更にビル風も強くかなり難しいコンディション。



今日の相手はドイツで生まれ育ったロシア人のラファ。練習ありがとう!

彼は15歳ですが、1人で来ています。

リクとは結構前から友達みたいで、夜ご飯も一緒に食べました。



ラファはバクーに親戚がいるみたいで、

親戚が教えてくれたレストランでご飯。



夜行バスと夜行フライトで2日連続で寝ておらず、
夜はすぐ寝ました😪


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン