⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


リチャードが故郷オーストリアから帰ってきました!

8月以降、イリヤとマルコスがチュニジア遠征、
リチャードがオーストリア帰省で練習相手に苦労しましたが、やっと揃った!

けど、僕はあと2日で出発なんです😭
それでも最後に会えて良かった!

ここからは実際のポイントでサーブを使っていきます。
まだまだ全然合ってませんが、昨日のマルコスに比べると形にはなってます。
一歩ずつ。
全然合っていないけれど、なんの偶然かサーブゲームは大体キープできました。



練習終わったらすぐにまたサーブ練習。

とにかくサーブを残り期間中に形にしたい。


打つところ自体はそれなりに良くなってきたのですが、

ボールをついてからトスアップに行くところのリズム、

トスを上げてからトロフィーポーズを取って、

それからジャンプするまでのリズム、

この2つのリズムが合わせられないのが大きな問題です。


リズム合わせてトスアップするまで相当時間がかかってしまったり、

ジャンプするまで待てずに、ボールを打つタイミングが全く合わずに真下に打ってしまうような大きなミスが出ています。


これまでボールをつく動作でリズムを作っていたのですが、

全米決勝のルード選手が殆どボールをつかないのを見てから、必ずしもそうではないのかと思い、

色んな選手のサーブ前の動きを見て、

ボールをつく動作を少し切り離すようにしたら上手く行ってきました。


サーブと言っても、打つ動作そのもの以外にも重要なポイントは沢山あります。


その後はマーロンとの練習。


この練習で少しサーブが実戦でも使えそう気配が出てきました!


またストロークは、ここ最近一番の武器になっている回り込み逆クロスのショットで手首があまり落ちなくなっていたり、

左肩を入れた状態を出来るだけギリギリまで開かずに残して、右手首もそのまま残して打つ感覚が感じられるようになり、

それを他の状況のフォアでも取り入れるよう意識しています。




そして最後にリチャードから紹介してもらったベンと練習!


動画を見直すと、実戦になるとまた打点が低くなっています。


が、今日はポイント練習も沢山して、

実戦の中で新しいサーブを取り入れられました。今日は結構沢山練習できて、一気にサーブを実戦に取り込めたと思います。


ストロークもさっきの練習で意識したことを更に徹底。

手首にはそれなりに改善が見られているし、

左手でラケットを取るフィニッシュもそこまで疎かにはならずに出来ています。


ベンはなんか僕と打てて嬉しそうでした。

僕なんかで喜んでもらえるなら、

というか僕も確かに状況によっては、もうそういう立場の選手です。


それに相応しいプロ選手でないといけないのです。



練習後は、またもサーブ練習。

さっきの練習は打点が落ちました。

打点の高さは絶対。

打点は意識しないでも高く維持できないと話にならない。





ドイツ出発が近づいてきました。
最後の追い込頑張ります!!!



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン