⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨日は全米決勝。
アパートにユーロスポーツ入ってるので、久しぶりに1試合全部ライブで通して見ました。

久しぶりの5セット全試合は長いかと思いましたが、そうでも無かったです。

パワーとショットのアルカラスに、
かなりスローダウンさせてペース変化でリズムを狂わせるルード。

ルードのお陰で、最近の試合には珍しい柔対剛の構図のはっきりした面白い試合でした。

圧倒的なパワーと攻撃的なスタイルのアルカラス。
シナー戦のようにがっぷり打ち合えば凄まじい試合を見せますが、
やはりビッグ3と違いまだ穴があり、
ルードのスローペースにハマってるように感じましたが、
後半ルードが割とまともに打ち合うようになってアルカラスペースになったように感じました。






さて今日もマシン練習から!


フォアの手首が良くなってきたので、

もう一つ先の課題に進もうと思ったら、

手首が元に戻り始めてる!

難しい…!

僕の手首の癖は本当に難しいです。



このネットは反発が強く、一人でメディシンボール投げするのに最適!

振り回しもできます。



ただマメがとても痛い…😖



練習が一区切りしたら、

久しぶりにマーロン家にお邪魔してガットを張らせてもらいます。


ラケット2本。

張り始めたところで、夕方の練習の誘いがあり、

間に合わせるため全速でガット張り。


元々ガット張りのような細かい作業が大嫌いで、

いつもタラタラ張って全然進歩しないのですが、

久しぶりに頑張って張りました😂


マーロンの家の庭。

めっちゃ広いです。

リンゴの木が沢山生えてます。


目の前の大きな木には足場が作られてますが、

ツリーハウスでも作るのかな?


ドイツ人は半端なくDIYします。



破けてしまった短パンもマーロンが直してくれました。

裁縫まで出来るのか…!!






さて久しぶりのマルコスとの練習へ!

マルコスはチュニジア遠征の後、そのままイタリアにバケーションに行ってました。


お父さんのセルゲイも来てます。



とても運動能力の高いマルコス。

久しぶりでも全く関係なし。

僕が1週間以上ボール打たないと、殆どラケットに当たりません😅





僕もマシン練習ばかりでしたが、ここからマシンでやってきた練習を実際のヒッティングやポイントに導入していきます。


マシンでの球出しは、左右の動きのない基礎練習の時でも常にスピン、スピード設定はマックスでやっていました。


すごいスピンの球出しで最初はめちゃ食い込まれてましたが、

そのお陰か、今日マルコスと打っても思ったよりは打点も食い込まれず、

割といい形で打てました。


フォアもかなりはっきり意識を持ってプレーできました。


サーブは実際のポイントになるとまだ全くリズムが合わず、フレームに当たって真下に飛ぶことが多かったです。

まだ時間が足りません。


昨日取り入れたばかりのステップイン。

昨日の練習後、夜また色々研究していると、

これまでリズムが合わせるためにボールつきに拘りすぎてたけど、

左手とラケットを合わせるところでもリズムを作った方が簡単だな、

と思い、

マルコスとの練習前に 1人で練習したかったのですが時間なく、

やはりリズム作れませんでした。




その後すぐに1人サーブ練習。
しっかり準備してやると、さっきよりは大分いいです。

サーブでしっかり前に飛ぶようになり、以前よりしっかり身体がアップされてないと全然打てないような感じがします。

まだ技術が定着してないこともあります。

すぐに全部は求めず、ただ元に戻らないところまで今回で持っていきます!



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン