⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨日の対戦相手、自分のことはさておき、すげぇ強いなと思いましたが、やはり優勝していきました。

ふと気づけば僕の最近3大会の対戦相手、その大会みんな優勝しております。


練習したエリアスはベスト4、



たまにはそんな時もありますが、とにかく自分の力をつけていきます💪


今日はヴォラート兄弟とのマッチ練習三昧。

朝はマーロンから。

動画を見て、最近フォアの手首の癖が出てきていたので、
最初のラリーから、今日はフォアの技術面を意識。
ギリギリまで左手を添えて、出来る限りラケットヘッドを下げず(あくまで僕のような謎の癖がある場合。一般的には違います)、左手で取るように行います。
後で動画確認すると完全に直ってはいないのですが、意識している分小さな変化はあり、その分だけでも感覚はいいです。

マッチ練ではそれ程上手くは出来ませんでしたが、今日は技術的なテーマもしっかり頭に残しながら、今日は丁寧にプレーできました。
結果的にはすんなり勝ち。

ネットプレーにも積極的に出ているのがいい感じ。




マーロンの練習後は、ご飯食べてセカンドサーブの修正練習。
練習相手が少くなくなった今、1人で課題に取り組む時間になりました。



メディシンボールも使います。
セカンドサーブの出力アップがテーマなので、ジャンプ系のフィットネスメニューも行います。
シンプルに爆発的な力をボールに伝える練習。


終わったところで、次の練習相手マーティン到着。

長兄のマルコス曰く、ヴォラート兄弟では一番強い選手。
そのマーティン、今日はなんかモチベーション高いよ!とやる気なので動画撮ることに。

マーティンのマッチ練習では、フォアのテイクバックを意識して丁寧に打ちながらも攻撃的にプレーでき、集中もすごく高く、いいプレーでした。

ファーストは僕がギリギリサーブキープする一方で、マーティンは割と楽にキープとマーティン優勢でしたが、
スコアは何とかついていくと、割と苦しめだった僕の方がブレークアップ。
なのに4-3ブレークアップから突然ミスを連発して取られました😂

ですが、今日ミスを連発したのはこの場面だけ。普段はここから崩れるのですが、今日は留まりました。
技術的なテーマというか指針があり、そこに立ち返れました。

体力が無限でひたすら返しまくるマーティンですが、今日はセカンドで少しミスが出たり、
僕がプレーの質を維持できた上、攻撃的なストロークからネットにも出てポイントを取り切れたことでセカンドは初めてマーティンから割と楽に取りました。

ファーストサーブはやはり結構返されましたが、
今日は要所でスライスを混ぜていけたのも良かったです。
これでゲームを取り切れました。
こういう小さな差でゲームが取れるか変わってきます。

最後のスーパータイブレークも流れをキープして6-0,9-5アップでしたが、そこから追いつかれ、完全に負ける流れになったと思いましたが、
9-9から打ち切れてなかったコースに打ち込めて、最後攻め切って勝ちました。

マーティンに勝ったのは初めてかもしれません。
質が伴ったマッチ練習でした。

全然気持ちの入っていないプレーが続いていたところから、自省して気持ちを入れ替え、
更に技術的な課題の明確な設定を行い直したことで、ここ数日またいい方向に向かい始めたと思います。

ただ動画を見ればやっぱり自分が思った程良くもないです。
セカンドサーブは練習通り打ててません。

一歩ずつですが、変えていく必要があります。
彼はかなり強い市民大会レベルと言ったところ。海外に渡って、こんだけやって、やっとその程度なのが現実ですが、
とにかく一つずつ。
頑張ります。




ちなみに今日初めて自撮り棒を使用してみました笑、

こんだけ自撮りしまくって、やっと今更自撮り棒ゲット😂


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン