⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

A.L.I technologies 片野大輔

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今日はまたボリスベッカーテニスアカデミーで試合の予定でしたが、
エントリーが少なく1日空いてしまいました。
 
ということで今日も試合のあるルカと少し練習!
 
それから、ホルガーに頼まれて、先日ホルガーの家に遊びに来ていた友達のマルコの息子さんマウリシオにテニスレッスン🎾
 
何と言ってもこれまで色々してくれたホルガーの頼み。
限られた時間で出来る限りのことをしたつもりですが、この夏ずっと受けてたレッスン全部より今日の方が良かった!とすごく楽しんでくれたようで何よりでした💯
 

 

 

お父さんもめちゃ喜んでくれて、

そのままマルコのクラインガルデン(家とは別に買った敷地の庭)に呼んでくれました。

 

車で向かう途中、ボリスベッカーテニスアカデミーのあるホッハイムの街を案内してくれました。

 

なんとマルコの家は目の前が去年食べに行った中華料理屋の向かい。

ここは格別に美味しい中華だったのですが、

美味しいだけでなく、オーナーはめちゃいい人らしい。

また行きたいな。


中華に行った時のブログ↓




 

 

そしてマルコのクラインガルテンへ。

森の中にあるイリヤのクラインガルテンとは全然違う!!!

 

 

 

カナリアを沢山飼ってます。

ドイツはめちゃ沢山ルールがあり、

クラインガルテンでは植物を育てるか、動物を育てるかしなきゃいけないそでうで、種類も決まってるのだとか。

僕なら卵産む鶏か、食べられるものがいいけど😂

 

 

小屋の中にも入れます。

ずらっと並んだカナリア達。




建物の中はプレハブなんかではなく、

めちゃキレイ、もう完全なアパート。

普通に住めます。







森の中のイリヤのクラインガーデンに住んだ時は苦情が来ましたが、

実際のところ寝泊まりしていても大体は問題ないそうです。

マルコはお隣さんとの関係が良いみたいで、多分それ次第なのかなと思います。

 

 

僕の大家のホルガーはバスの運転手をしていた時があり、

当時子供だったマルコによくクラクション?のボタンを押させてくれたことから、

マルコはホルガーのことが大好きになって今までの付き合いになったのだとか。

 

当時からホルガーはめちゃ優しかったんですね。

率直に言えばやや冷たいドイツ人ですが、ドイツ人らしからぬ優しさを持っています。

ホルガーほど優しいやつは本当にいないよね、と2人で話してましたが、

そこまで言わせる人はなかなかいません。

 

実はホルガーはかつて電車?に隠れて東ドイツから亡命してきたのだそう。

ドイツ人に珍しく全く英語が話せないのも東ドイツの育ちだからみたいですが、

そうした経験がホルガーの優しさにも繋がっているのかもしれません。

 

ホルガーは本当に素晴らしい人です。

まだ出会ってすぐですが、僕の出会った人の中でも指折り、幸せになるべき人な気がします。

 

ホッハイム産のワインをいただきました。

ここもワインズバーグ同様ワインで有名な街で、白ワインが有名。

このリーシュリンクという種類の葡萄がメインなんだそう。

僕は全然知りませんが、少しドライな味わいみたい。

何も食べてない運動後だからかめちゃめちゃ酔いました笑

 

ワインはオーストラリア、南アフリカ、チリがいいらしいです。

自分で飲むことはないと思いますが、色々話を聞いています笑。

 

更にお土産にこのワインくれました😊

僕は飲まないんだけど、どうしようか。

誰か欲しい人連絡ください😂

 

 

 

今回も出てきたクラインガルテンですが、

ドイツには自宅とは別に街外れの緑地エリアに庭を持つ文化があり、かなり格安で長期賃貸ができます。

ですが、かなり人気みたいで見つけるのは大変みたい。

 

マルコは、建物は凄まじいゴミ屋敷でネズミだらけ、勿論雑草が生い茂って立ち入ることもできないほど荒廃した状態で契約して、

自分で全部作り直したのだそう。

 

ちなみに70年契約で40万円くらいだったそうです。

まあ賃貸期間を考えると爆安ですね。

 

 

 

 

 

 

今晩はフランクフルト最後の夜なので、あまり遅くならずにマルコの家を出て家に戻ります。

 

ホルガーが肉詰めを作ってくれてました。

今度はホルガーのワインで乾杯。

 

ホルガーはいつも飲んでる気がします。

 

 

 

英語が話せないホルガー、

なんと翻訳器具を買ってきていました!!

 

今時インターネットで出来るよ?

ケータイもガラケーのホルガー。

でもいつもより話が弾んでとても嬉しそうでした。

ホルガーが嬉しいなら十分です。

 

 

 

 
 

🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【応援してくれる方のホームページ!】

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️相模原地域企業から応援いただいています!

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン