⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


ホルガーの家も庭があり、
昼間は犬達が伸びています。


ちょっとだけ野菜もあります。





練習相手はイタリア人ルカ。

先週エリアスが優勝した大会で準優勝の選手。
僕は一回戦負けでしたが、ベスト4の選手4人のうち3人の練習相手ではあります😂
追いつけるよう頑張りたい!!!

彼には試合会場では話してなかったのですが、
練習相手探してそうな会話を横で聞いてて、
英語で話してたので、ドイツ人じゃないなら練習相手少ないかもと、
その後名前を調べて練習しようとDMしたら、すぐにオッケーの返事きました✌️

ということで自転車で駅に行き、

電車からバスに乗り換えます。

バスターミナルはマインツの入り口にある川沿いの橋の上。



と思ったらバスが全然来ないので連絡したら、ちょうどルカも出発するところで、お母さんが車でピックアップしてくれました。ありがとう!


ルカはイタリア人といっても、お母さんはドイツ人。

お母さんの話では、

ドイツ人はこういう誘いをしても閉鎖的で、どのくらい強いか慎重にチェックされたり、殆ど実現しないと怒ってました。

それは本当に同感。

ドイツや日本は本当にそういう雰囲気が強いです。

東欧やイタリア、スペインなどはすごくオープンで、外から選手が来れば、どんどん周りに連絡して、

こんな奴が来てるけど練習しない?おっけーじゃ明日きて!

と簡単に繋がっていきます。


だから、それらの国は強いです。

相手やライバルを排除しようとするのではなく、みんな一緒にやろうよ、という価値観があります。




今日は彼の一応所属しているクラブで練習です!

日曜なのに全然人がいません。

ワインズバーグのクラブみたい。



試合会場で見てた時もルカはとてもいいプレーをしてましたが、やはり上手い。


ですが僕はとてもやりやすかったです。

この練習で結構調子を取り戻しました👍

ラリー練習のリズムがよく、ミスが減り、安定感が出てきました。


タイブレークでのポイント練習も調子が良かったです。






誰もおらず、やや荒廃してます。



さて、ルカとは明日も練習する約束して別れます。

ここまでは素晴らしい1日。

練習して駅に戻った時にそれは起きました。


駅に着いて自転車置き場に戻ると…





自転車が無くなってました。

盗難。

自転車盗難は人生初です。

海外の自転車盗難の話は沢山聞いてましたが、
かなり郊外でそんなに目にもつかないエリアなので、まぁ流石に大丈夫と思ってました。

ホルガーのバイクはキレイでいいバイクだから多少気にはなってましたが、頭真っ白。

高いバイクだからね、とは言われてましたが、
まさか数日で盗まれるとは。。

もう戻ってくるわけがないです。
その場に立ち尽くして放心。

ホルガーになんて言おう…

ホルガーはもう本当に優しい人で超助けてくれてたのに、それがこんなことに。
なんでホルガーのバイクなんだよ…

何も考えられず、絶望的な気持ちで、でも家に帰るしかないので家に向かうも、日曜でバスもなし。
ホルガーに迎えに来てと連絡する気持ちにもなれず、
しばらく放心してから電話してみるも繋がらず、

夕暮れを1時間ちょっとトボトボ歩いて帰宅。

ホルガーは本当に優しいので嫌な顔一つしませんでしたが、バイクは勿論弁償するとこちらから言います。
当然です。

6万円以上…

はぁ…
落ちました。

なんでこんなことに…

すぐ近くに警察のパーキングスペースがあり、そこは防犯カメラがあったので停めようかと思ったのに、
多分警官用のスペースだからと遠慮して他のスペースに停めてしまった。。
盗られると思ってなかったから。

今日はホルガーが車で送ると言ったのに、自分で行けるよと言って、これ。

結局今まで盗まれたことがないから、まぁ安全なドイツなら大丈夫だよと、基準が一定以上に甘かったです。
自分のせい。

毎日節約してるのに、全部吹っ飛ぶ高い出費になってしまった。
夏働いた分も結構飛ぶ出費。

あーあー…

こんなに好意で色々してくれてたホルガーの信頼を裏切ったし、

俺も今後の出費が狂うちょっと大きな出費だし、

こんな何にもならないことで…
参りました。。。

がっくり

ホルガーと同居人のババクがとても明るく振る舞っていたのが少しの救いでした。


初日キレイに洗って渡してくれたホルガー












🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン