⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



今日はダブルヘッダー2日目。
OP希望を色々聞いてもらえたお陰で今日も出場できます🙏
昨日はホルガーの車で行った160km離れた街フューンフェルドへ、今日は電車で出発。

4時間近くかけて到着。
我ながらよくこの大会選びました笑。


小さいけどいい感じのテニスクラブで、雰囲気はいい大会です。

フランクフルトからこの辺りまで北上すると、
フランクフルトより少し涼しい気がします。


昨日全然いいプレー出来ませんでしたが、
ここ最近のメンタリティから変わらなければいけない、という気持ちを強く持ち、気持ちを切らさずプレーすることを意識しました。

結果は伴わなかったものの、
テーマにした気持ちを切らさないプレーは出来ました。
しっかりした試合だったと思います。

珍しくプレー中に怒りましたが、気持ちが入ったから出たもので、自分にはむしろ良かったです。

自分なりのプレーができたので、今の自分のレベルもある程度理解できたように思います。

クレーでプレーすると、やはりサーブが決まらず、
1ポイントが長く、1ポイントの中に様々なシチュエーションが出てくるので、全てが出来ないとポイントを取れない。勢いや局所的な武器では取り切れない。

より全体に穴のない完成度の高さが求められ、ハードコートでは一応カバー出来ていた部分も問題として表れるようです。
やっぱりクレーは素晴らしい。

試合終わると、もう次に間に合う電車ギリギリ。
シャワー浴びる時間なくダッシュで駅へ行き電車に飛び乗ります!!!


フランクフルト駅では、スプレーまみれになった人達が。
大分前に流行ってたやつですよね?今更ですが、初めて見ました。




ギリギリ遅刻で到着も、
対戦相手が会場のスタッフも兼任していて、彼のガット張り業務が終わるのを待って開始。

この試合も気持ちの入った試合をすることをテーマにプレー。

相変わらずストロークにはそれなりにミスがあるものの、
しっかり気持ちの乗ったプレーできてます。

ですが、18時半過ぎに始まった試合。
照明がなく、最近はこちらも結構日が短くなり、日没までに終わらなそうな予感。

ファーストは3-0アップから落とし、セカンドは0-3。
既に20時すぎ。
この次の2ゲームが限界というところ。

ここで2ゲーム取れば明日にしようと言える。
(流石に0-5は真っ暗でも終わらせるしかない、1-4もこっちから主張するには微妙)
と思い、
頑張ると、次のゲームをブレークバック💪
1-3。
やれるか!?

すると、次のゲームが尋常でないロングゲームに。

20分以上のゲーム🔥

ゲーム始まった時でもうギリギリだったのが、ゲーム途中から殆ど何も見えなくなりました。
どうなってんだ!😂
おそらくお互い、このゲームまでは、と感じているので終わらせたい…
が、マジで終わらない!!!

今まで一度だけ、1ゲームで30分以上やったことがありましたが(奇跡)、多分それに次ぐ経験でした。

このゲームはサーブは驚く程入りましたが、返され返され…

ですがなんとこのゲーム、
取り切りました!💪💪


取った瞬間、

「もうマジ何も見えん!笑、終わり終わり、明日!!!」

と言うも、相手はインドアに行きたい気配。

ここで運営との話し合いに。

最近のブログでもご存知の通り、僕はサーフェスの変化なのど対応力が壊滅的。

何より、僕は明日と明後日の練習相手が決まってないので、順延試合を明日の練習にしたいのです😂

だけど運営も出来れば終わらせて欲しい模様。
ルール上は双方合意でないと移れません。

運営「インドアにして欲しいんだけど…?」

俺「ムリ!(No chance!!😎キリッ)」

食い気味で即答したことで相手にダメージを与えます。
コイツ絶対にやんねぇわ、と。

相手選手は大分やりたそうで、
運営も諸事情あるようでやりたいようでしたが、俺は、
それはムリだね!はい明日明日ー!
と即却下😂

で、ルール上強要はできないので、
それじゃ明日だね…

となり、相手選手がやれやれ…と引き上げたところで、こっそりディレクターがもう一度交渉しに来ます。

「実はね、
予定通り終わらせないと協会に報告書書いて怒られるんだよ…」

俺「そうなんだ?おつかれっす!!」

「で、ビールとかならいくらでも振る舞うから…」

「ビールいらねぇっす!」

「ご飯も出すし…」

本当に困ってんのか。
酒はいらんがメシは食うよ、でも
「メシは家で食うっす!!」

「払ったトーナメント代一部返金するよ」

え、まさかそんな提案までしてくるとは!
聞いたことがありません。
そんなに終わらせたいのか、ドイツって本当に厳しいんだな…

「ほお…

いや、キャッシュ出すなら考えるよ。全額返してくれるならいいよ👍(最低)」

「それは流石にムリ!😭
でも20ユーロ(3000円)と晩飯、ビールでどう?」

うーん。。。
本当にカーペットは嫌。
僕は異次元なほど運動音痴なので、やってきてないことは微塵も出来ません。
やらせた方もちょっと気まずくなるほど絶望的に振り遅れるのが目に見えてます。

だけど、この条件…

かなり悩みましたが、
ここでプラン変更!
オッケーやるよ👍

運営の人はめちゃ喜んでます。

まぁいいか、
お金返ってくるし。
ご飯ももらえるし。

貧乏人、買収されました。。




運営は大分嬉しそうで、十分にアップしていいからね😉、と言われて、
インドア移動してたっぷりアップしてから始めるも、

案の定信じられない程振り遅れてレシーブは一度しか返らず、
これまで2時間近い試合が10分足らずで終了。

勿論一生懸命対応しようとしてますが、
やはり相手と比べると極端に振り遅れていて、修正には2ゲームどころか2日はかかりそう。
対応力には圧倒的な不足があります。
僕は能力に偏りがあり、今のところ力が発揮されるシチュエーションがかなり限定されています。1試合通して勝ち切るのは難しい。

だからこそ、買収しなきゃいけない程拒否したわけです。
こうしたヘンテコな経験も楽しみながら、少しずつ対応力を上げていくだけです。

今日は、それまでの2時間とてもいいプレー出来て、
最後の3ゲームもいい経験になり、十分。

ということで、試合後、なぜか買収大会運営とも仲良くなり乾杯。



クラブのレストランは閉まってしまったので。


ディレクターがいい感じのピザ屋にデリバリー頼んでくれて、

マルゲリータじゃなくてハムの入ったちょっといいピザに、シーザーサラダとドイツビールとコーラも付けてくれました。


みんな帰って、暗くなったクラブでデリバリーを待つとすぐに到着。






みんな帰って暗いクラブのテーブルで、

何か失いながらも代償として得たデリバリーピザを食べながら、

何とも言えない気持ち、

不思議な寂しさと、しみじみしながらも、ある意味妥当な交換をした結果にそれなりに清々しいというか、


まぁとりあえずデリバリーピザなんて自分じゃ頼めないので、

ピザうめぇな、と美味しく食べて帰りました笑







不思議なエンディングになりましたが、

今日の2試合は、昨日から立ち直り、しっかり戦えたことが何より。


ピザ食って頑張ります!



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン