⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

A.L.I technologies 片野大輔

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

週末にマーロンから借りたバリカンで久しぶりに髪剃りました。
家自体がないので、誰もいない時にクラブハウスのロッカーで剃りました😂

このテニスクラブは素敵なコートでいい感じの施設なのですが一般の会員さんが全然いません。
数年前にトラブルがあって会員さんがみんな辞めてしまったそうです。
実はヴォラート兄弟もそう。
彼らの祖父がこのクラブの創始者なのにも関わらず。

今はお金持ちの高齢会員さんで成立してるみたいですが、その高齢会員さん達の一部があまり友好的でないようで、
確かにたまに来る会員さんにフレンドリーでない雰囲気を持った人はいます。

ドイツのテニスクラブはクラブ愛が強く、外部にもフレンドリーなクラブが多いとは思いますが、勿体ない!
でも施設自体は素晴らしいので、運営が危なくなってきた時に、おそらく誰かが買い取って、いい経営を始めるだろうと思います。

とはいえ、今は運営がテキトーすぎるので、
僕が寝泊まりしたり頭剃ったり好き勝手出来るわけでもあります笑



さて今日からアパート生活。
明日からプチ遠征に出るので、ここは一泊だけですが、
ひとまずロッカーで夜を越したら、みんなが来る前に起きて笑、
練習前にワインズバーグのアパートへ。
朝からチェックインさせてくれて助かりました。

ワインズバーグは谷間にあるので坂ばかり。
アパートはかなり丘の上にあり、猫が迎えてくれました。









チェックインしたらすぐにクラブに戻ります。

今日は久しぶりにガッツリ練習できました💪💪
 
イリヤ兄弟とリチャードがいなくなってから、少し練習相手が不足しているので良かったです!
 
午前は女子選手イナ。
初めてでしたが、イナは技術が高く凄くいいラリー練習できました。
ちょっとこのラリー練習でかなりいいペースを取り戻せました。

すっきりツルツル✨



 
午後はまずマーロンとのマッチ練習。
 
このマッチ練習は、ちょっと驚くほどいいプレーでした。
普段のマーロンとのマッチ練習はいつも競りまくるのですが、今日はとにかく僕が攻めても攻めても全然ミスしなかった。
サーブも入るようになったし、リターンミスも全然なかったし、
とにかく打ったフォアが全然ミスなく、
普段は回り込みフォアのストレートなどは結構ミスするのですが、入りすぎて怖かったです...
普段はそういう風に考えた辺りで崩れるのですが、今日はそこでも浮き足立つことなく、練習の最後まで打ち抜いてしまいました。
ほぼゲーム取られず。
 
こんな日は滅多にないかもしれませんが、
ピースが揃えば出来そうな気もしてきています。



 
マーロンをコテンパンにして、そのままマーティンとの練習へ。
こちらも同じように調子自体は良かったですが、
相手が変わればまた別世界、今度はそう簡単には行きません。
 
さっきと違い、返ってくる球が低くなり、これで止められました。
今日は昨日豪雨が降った後でコートがかなり湿っていて、バウンドが低く遅く、
ひたすら返しまくるマーティンを今度は打ち抜けず。
 
ですが、この練習もサーブは入り、プレー自体はやはり大分良かったと思います。

マーティンはとにかくめちゃボールを返すし、
ヴォラート兄弟は雰囲気が穏やかで練習しやすいです。
彼らと練習してるとテニスが整ってくるのを感じます。
 
それにしても僕はやっぱり練習量を増やすといい!感覚出てきました👍
 



 
 

🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【応援してくれる方のホームページ!】

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️相模原地域企業から応援いただいています!

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン