⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

A.L.I technologies 片野大輔

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

昨晩はクラブハウスのカフェエリアで越しました。
クッションが付いているので、2日前のロッカーより楽かと思ったのですが、
あまりに細く身動きが取れないので、
意外とロッカールームでヨガマット敷いて寝た方が良かったです。
 
どっちにせよバキバキ😂

 

 

今朝は正式に?クラブの責任者に電話して、

今年クラブ代表でプレーしてて、コーチのイリヤに呼ばれて来てるんだけど、

イリヤの家に泊まる契約だったのに予定外にイリヤが遠征に行っちゃって本当に困ってて...

俺がいれば今ちゃんとしていないコート整備もできるし...俺が給料なしで今閉鎖されてるカフェ開けられるよ!...

うんぬんかんぬん...

だからクラブハウスで生活してもいい?😉

と一応聞いてみましたが、責任者さん笑いながらもやっぱり却下😂

 

これは想定内。だから昨日本当に泊まる時は聞かなかったのです。

でも、こんな方法でなんとか生き抜いています笑

 

今晩からは他に生活場所が決まっていて、

何度か行った街外れの森の中にあるイリヤの家族保有の庭のプレハブで生活します。

とはいえ、人に頼っている状況では何が起こるかわからない。

だからこそ電話して、そこが危なくなった時の可能性を先に確認しておきます。

 

 

 

ですが、こんなしょうもないサバイバルをしているうちに、今日は試合!

 

まずは昼にマーロンと練習。

コンディションはまだまだ。

やはりまだサーブが入ってません。

 

練習が終わったらすぐに電車で試合へ出発!

 

 

 

電車は一面のひまわり畑を抜けていきます。

 

 

 

今回の大会はリチャードからすごくいい大会だと勧められてましたが、本当にいい大会でした。

 

まず、国内大会なのに駅からテニスクラブまでの個別送迎がありました!

 

それも大会用の新車で!

えぇー、これここはトッププロの大会!?

 

めっちゃ感じのいい女性クリスティンが迎えに来てくれました。

会場のクラブの会員さんらしく、

この大会は会員さんがスタッフとしてサポートしているそうですが、

みんなこの大会を楽しみにしてるみたい。

 

去年ジュニアの帯同で行ったドイツのテニスヨーロッパ大会にも同じような大会がありましたが、

ドイツは会員さんがクラブリーグを見るのを楽しみにしていたり、

こうした国内大会を会員さんが沢山見に来たり、

テニスクラブという文化がドイツテニスの根にあります。

 

クリスティンは20年も大会スタッフをしていて、

昔は一日中駅とクラブを往復したけど、今は殆ど全員車で来るからねーとのこと。

俺は本当に助かりました。

 

 

 

会場に着くと、入り口に少年が待っていて、

駐車場の赤いテープを外してくれます。

素敵すぎる!!

 

 

ありがとうクリスティン!

 

 

クラブも素敵!

ヨーロッパのテニスクラブは、とにかく観客が見ることを前提にコートを作っている。

これが敷地内にコートを並べた日本のテニスクラブのデザインとの根本的な違いです。

テニスは個人競技なので、やるだけではたった2人の価値にしかならないですが、

人が見て盛り上がることで、一気に価値が広がります。

 

 

今回の大会は、フィジオも無料で受けられます!

僕はギリシャでの怪我に加え、

もう一つ、最近ずっと右の臀部に痛みがあったので、この機会にやっと見てもらえました!

深刻なものではなさそうだと分かり、ひと安心😊

 

 





立派なパンフレットも

 

 

試合開始。

集合して説明が始まりました。

何もわかりませんが。

 

去年行ったファーストラインテニスアカデミーのコーチ、レオにばったり再会!

 

 

さて試合!

先週の試合から、そんなにプレーのバランスが良くないと感じていたのですが、

今日はすごくいい滑り出し。

 

今日の相手はかなり強い選手だったようですが、

先行して、あと少しでファーストセット取れるところまで行けました。

 

が、そこから挽回され逆転。

後半は相手強かった。

こちらがそこまで悪いことしてなくても大体持っていかれるようになり、ポイント取れる気配が減っていきました。

ファーストであと一押ししたかったですが、そこで僕が少しミスしたことで相手が立ち直りました。

ですが最近の練習からでは出来過ぎくらいで、終盤ミスが出た方が普通かなと思います。

 

とは言え、強い選手にしっかりやりあえました。

最近の僕の試合は、相手が強いほど接戦になり、技術的には僕が上回れそうな相手には一瞬で負ける、

という一見変わったことになっていますが、テニスではとても普通のことだと思います。

ポイントの最後、ゲームの最後まで打ち抜けるよう、徹底して練習します。

 

今日は、コーチ帯同が終わってから初めて、急にそこそこサーブが入りました。

これが大きかったです。

ストロークは普通くらいでしたが、やはりサーブが入るとスコアが大きく変わります。

 

そろそろサーブが戻り始めるかな。

 

 

 

さて、試合終わったら、森の中へ引越し!

 

森の中の庭はめちゃ素敵な場所ですが、

シャワーも冷蔵庫も洗濯機もありません!

 

何が使えるかもわからず、今日は到着も遅いので、

電車乗り換える時にケバブを食べておきました。

 

 

最近ケバブも高いですが、ここはちょっと安かった!

 

 

イリヤのお父さんが駅に迎えに来てくれて森に到着!

ガールフレンドが小屋を綺麗にしてくれました。

 

小屋の電球以外の電気は使えないとのこと!

ケバブ食べといて良かった!

 

自転車があるので、クラブには自分で行けます。

 

さあ森の生活が始まりました笑

 

 

 
 
 
 

🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【応援してくれる方のホームページ!】

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️相模原地域企業から応援いただいています!

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン