⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



2週目大会日!

昨日素晴らしいプレーが出来たので、本番は簡単には行かないので油断せず、
今日も同じ意識をブラさないでプレーすることを話してコートへ。









ここまで自前のストリングマシンを持ってきて、ストリンガーの目の前で電源借りてガット張る人。

流石にストリンガーの目の前は日本なら遠慮しますね。


多分キャンピングカーで移動してる人だと思います。

こういう人達が普通にいます。

海外は本当に自由。

絶対に遠慮は無用!😂

というか、周りを気にせず思いっきりやれる。これこそが海外の良さなのです。

Free style!!!

それが合う人は海外が合う、そう思います。

人と一緒にいて安心する人は日本の方がいい。




こうして駐車場にキャンピングカーを泊めて、

大会を回る家族がどの会場にも少しずついます。


駐車場は無料で使わせてくれるみたいです。

シャワーもクラブハウスのものを使います。

ご両親達もこの生活が大好きだと話してました。

突き詰めて、節約!という感じでもなく、普通に楽しんで好きでやっています。




さて、今日の試合はタフな対戦相手でした。


ヨーロッパの選手は思ってるより意外とジャッジがクリーンなのですが、

今日の選手はもう半端なくイモい選手…!😱

(イモる、とはテニス用語でジャッジを誤魔化すこと)。


ラインコールは勿論、平気でスコアを変えようとしてきます。

なかなか見られないくらい酷かった。


それに対してリョウはマークを確認しに行ったり、大きな声でアウトコールしたり、強い態度が取れません。

やり返すことが出来ず、1人ベンチに座って取り乱しているのを見て相手はみるみるエスカレート。


英語が話せないので、レフェリーに説明することも出来ません。

身振り手振りや単語で意思を伝えようすることも出来ず、

見てくれてた人の助け舟があっても、本人が強く意思を示さないとレフェリーのジャッジは全て相手側に行きました。

その後は集中を切らしてミスの連発。


本当にキツい試合。

ですが、これはすごくいい経験でした。


言葉が話せず、初めて1人で海外に来た13歳がコートに1人。かなり厳しかったと思います。

ヨーロッパ人は子供でも日本人の同じ歳とは比べものにならない程自己主張します。

日本ののんびりした感覚ではやっていけません。


でも勇気を持って相手に強く出たり、こうだ!と大きな声で言わないといけない。戦わないといけない。

相手からやられたらやり返さないといけない。

コートでは常に隙を見せず、堂々と強い態度でいないといけない。


優しいことは人として一番素晴らしいこと。

優しくあることがどんなに難しいことか。

こんなセコいジャッジ争いなんかより遥かに大事で、

長い目で見たら、優しい人間こそ人が集まる人に愛される素晴らしい人間になれる。


でも競技テニスというのは、テニスという以前に「スポーツ」というよりは「競争」という大きなカテゴリーの中にあるのです。

テニス以前に食うか食われるか。

躊躇したり怯えていたら、食われて当然の世界です。


優しい人間でも、やる時はやる、

倒さないといけない奴は倒す、

強く優しい人間になる。

今週取り組んできたことも根本的には同じことですが、それを僕がいなくても自分から出来なければいけない。


日常生活なら強くなんかなくてもいい。

人と争う、人を倒す、人に勝つ必要なんて全然ない。

優しいだけで十分すぎると思う。

だから、その良さを生かすためにもあまり言いたくはない、難しいことです。


全てがそんなに極端なわけではないですが、腹を括って変われるか。

これからの人生を歩む時の糧になる重要なことを、今回の遠征で何かを感じてくれたらいいかなと思います。



そんなタフな試合でしたが、この試合リョウは1セットもぎとり、フルセットの3時間マッチ。

本当に頑張った。

これを忘れないで行こう。





試合が終わって疲れ切っていますが、

実は今日はもう帰国のPCRテストを受けないといけません!

かなり試合が長くなり、もうすぐに出発しないと間に合わない⚡️


と思ったら、先週のダブルスパートナーのニールスのお父さんが車で送ってくれました。

助かった…ありがとう!!!


とても素敵なオープンカーのベンツでした(僕は車のことは何も知らないですが)。

ニールスの親子はずっと試合応援してくれてました。

本当にありがとう!



帰り道にアイス買って慰めます笑




試合が終わって少し落ち着いたら話し合い。

今日は何と言うべきところか迷ったので、
こういう時はその時連絡を取り合ってる各国のコーチ達に話題を振ってみたりすることも多いです。

こんなジュニアいるんだけど、
この場面はどういう言葉かける?
こっちか、こっちか…?

試合会場でコーチ達に話題を振ってみることもありますが、みんな次々に意見を言って面白いです。
こんな会話もおそらく日本人コーチ同士ではあまり無さそうな気がします。
みんな本当にオープン。

さて、今日はタフな日でしたが、明日まだダブルスがあります。
そして明日はもう最終日!

もう気持ちは切り変わった。
最後に思い切り!!プレーして帰ろう🔥💪
 







🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン





🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com