⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


前回続き。


翌日はもうマッチ練習。
じっくり取り組みたいところですが、試合も控えていて、限られた帯同期間での取り組み。
どこまでやれるか!
 
今朝はアウグスブルクのジュニアチームの選手ノアとのマッチ練。
 
2人で明確なテーマ設定をよく確認して臨みます。
 
絶対にネットしない、
どんなボールも必ずネットを越えてコートの中に捩じ込む姿勢。
何本ウィナー取られようが、勝とうが負けようが、昨日の練習で徹底的に練習したテーマをマッチ練習の中で最初から最後まで片時も気を抜かずやり切る、
というテーマでマッチ練習しました。
 
毎ポイント後ろからしつこく言います。
 
すると、午前中のマッチ練で、もう既に昨日の練習でろプレーそのままをポイント練習で実行してくれました!
 
練習で出来たことを実際のポイントの中で出来るようになるには普通かなり時間がかかりますが、
なんとすぐにプレーに反映させてくれました。
 
最後まで全く気を緩めず完璧なプレー。
いつも殆ど自分のミスで負けていたリョウが、自分からのミスは殆どゼロ!
クレーのバウンドの高い球も何球でも辛抱強く返球し、
難しい球はまず絶対にネットを越してコートに入れる、
いつも諦める走らされた球を必死に追って食らいつき、
ものすごく長いラリーの連続。
 
いつも対戦相手には上手いけど不安定だね、ミスが多いね、と言われるのに、
今日は、全然ミスしないね...、と言わせました。
 
こんなにすぐに今までと全然違うプレーをそんなすぐに取り入れらることはなかなか出来ません。
リョウのすごく素直で真面目な性格だからこそ出来たことでした。
 
アスリートに多数派のすごく競争的な性質の選手、負けず嫌いの選手は、
絶対負けないために、何としてもコートに入れるという選択を自然に取れることが多いですが、
所謂一般的なメンタリティの選手や、完璧主義型の選手、自分の世界に入る選手はそこまで執着できない、別の方向に向かう選手もいます。
僕もかなりそちらの方向の人間です。
 
プロアスリートになるような人間は競争的なタイプが多数派ですが、
人間全体で見たら、そもそもスポーツを好まない人もいたり、そうでない性質の人の方がずっと多いです。
ですが、やりたいならそれで諦める必要はない。
違うタイプの選手であれば、競争型の選手にはない、彼らの長所を生かすことが出来ます。
 
リョウは僕が出会った選手の中でも相当素直で、だからこそ、すぐに人の話を吸収できます。
我が強すぎる負けず嫌い型にはなかなか出来ないことです。
13歳。この年齢でこんなに我慢して頑張れる子はなかなかいません。
普通なら態度に出したり、今時一言で泣いて逃げ出す選手もいるのに必死についてきます。
すごい才能です。



 
今回の厳しい練習は、やっていて自分にも言える事が多々あります。
確かにシンプルなことですが、実際にやるのは言うほど簡単なことではないのです。
自分も言う程できるわけでもなく、むしろリョウとかなり近いタイプ。
僕に言う資格があるのか...
と思ってやっていますが、
自分自身が選手でその大変さをよくわかっている今だから、かけられる言葉もあるかもしれません。
 
本当に頑張ってる。
自分なら同じことを出来るかわからない。
これこそ彼の武器です。
 
この2日で見違えるほどミスが減り、ボールに食らいつくようになりました。
このヨーロッパ遠征で変わろう!
リョウなら成長できる。
頑張れ!!!








🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン





🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com