⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は初ダブルス!

朝はダブルスパートナーのニールスと練習。

メイン会場のコートは試合で使われるので今日は別会場へ。

バスがない場所なので走っていきます🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️



練習会場のクラブも、やはりドナウ川沿いをメイン会場から更に暫く進んだ場所にあります。


しかも、ここは大きなテニスクラブが2つ隣接している場所。

どちらもクレーコート10面以上はあります…!!


こんな大きなテニスクラブがコンビニみたいに何軒も立ち並んでいる…😲

ドイツに如何にテニスクラブが多いか分かっていただける筈です。

これらは今、勿論少しずつ淘汰が進んでいますが、このテニスクラブ文化がドイツの巨大なクラブリーグを支えています。






今日からは次の大会のシングルスへの練習がスタート。

これまでのリョウと過ごした時間で見えてきていた大きな課題に取り組み始めました。

キツい練習になると思うけど、頑張れるか…!

リョウなら出来ると信じています👍


練習が終わったら一回アパートに戻ってご飯食べてダブルスの試合へ!


対戦相手はなんと去年ドイツに来た時に何度も練習してコテンパンにされまくったボビー⚡️


リョウはヨーロッパでの初ダブルス。外国人のパートナーも初めて。相手もドイツ人ペア。

ドイツ語は勿論英語も話せないままダブルスに入りましたが、


試合始まってみると、信じられない程小さくなってプレーしていて、表情は完全に硬直🥶


こりゃ大変なことになった…😱

と思っていましたが、なんとセカンドセットから徐々に取り戻していきました。


すると今度は一転。去年は殆ど1ゲームも取れなかったボビーのペアからブレークアップ、5-4,6-5サーブの局面まで持っていく大健闘。


その後は惜しくも負けてしまいましたが、去年からは相当大きな進歩、

今日の試合の中でも、これ以上ないガチガチ具合のファーストセットから驚く程のカムバックを見せてくれました。

それでもリョウは本調子とは遠いと言える内容、まだまだ出来ると思います。


ペアのニールスはとても穏やかな子で、

2人揃って穏やかペアでしたが、いいペアに恵まれました。

ありがとう!



今週の大会日程が終わり、ここでリョウはひとまずオフ。

お疲れ様🤝


ということで今度は僕が練習に向かいます!

まずは試合会場のクラブの選手に声かけて練習🔥



そしてアリーナと練習!

ブログに何度も登場している美人ルーマニア人選手のアリーナですが、itfプロ大会で優勝しているプロ選手です。


練習ですが、やはり練習量が落ちていて半端なく調子が悪い…😰

更に強風。

久しぶりのアリーナとの練習だったので楽しみでしたが、残念ながらひとまず打ったという感じの内容でした😅

それでも久しぶりに打ててよかった!!





もう明日はウルム出発です。





アパートに戻って荷造り。



初めて1人でやって来て、毎日野菜を切って、食べた後の片付けをしているリョウ。


普段と違う世界も、テニスも勉強も、

身の回りのことも炊事洗濯も。

全てを経験して学んでいます…!!


野菜カット、初日は凄まじく遅い上に悲惨な仕上がりでしたが😂今日は初めてキレイな感じに👏


元々丁寧な性格。

僕は手早いけどめちゃ適当に切りますが、リョウは時間かかるけど丁寧にやります。


それぞれの良さが出ればいい。

遅い!のではなく、丁寧な部分を伸ばす。

テニスもそう。個性を生かしていきたいね😉







🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン





🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com