⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

A.L.I technologies 片野大輔

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 


ドイツも家々の庭にベリーが沢山なってます。

これはスーパーでも結構売られてます。

 

 

日本ってアボカド買うとハズレの時がちょいちょいありますが、こちらはアボカドが美味しい。

 

日本は僕が子供の頃から全然物価が変わらない気がしますが、

ヨーロッパはしっかり年々物価が少しずつ上がっています。

 

最近尋常でない円安もあり、ヨーロッパでの生活はどんどん高いと感じるようになってます。

 

日本は世界一物価が高いなんて言われてましたが、今は日本は先進国で一番物価が安いんじゃないかな…

というか日本の物価、給料水準じゃヨーロッパで生活できません。

 

ケバブだって数年前3.5ユーロでも買えたのに、最近は5.5ユーロ。

これ、為替も入れると400円から800円に上がってます。

ヨーロッパの牛丼であるケバブすら気軽に買えなくなってきました。

 

買えるのは割と物価の安いスペインやイタリアにいる時ですかね。

 

 

ドイツ料理といえばシュニッツェル。

ドイツやオーストリアに行くと、もう肉料理は殆どシュニッツェルしかありません😂
 
簡単に言うとカツレツですが、日本みたいに脂の乗った肉ではなく、あっさりした肉を使ってる気がします。
こちらでは鶏肉もモモ肉は少なくてムネ肉ばかりだし、ステーキも和牛のように脂は乗っていません。脂がそれほど好きではないのかもしれません。
 
昨日はたまたま豚肉を買ってきていて、
ジュニア達が残して行ってくれたパン粉と片栗粉があったので、それをまぶして焼いてみたら…
完璧なシュニッツェルになりました!!
 
シュニッツェル作ろうとしたわけではないのですが…シュニッツェルの作り方を発見しました😉
 

 

 

 

 

 

 

 

日曜は残念ながら練習が入らなかったので、一人でトレーニング🔥
ストレッチとミニハードルやジャンプ系で膝を上げる動作を中心にしたメニューで行いました💪💪
 
 
そしてクラブで行われていたクラブマッチの応援。
僕はイリヤのクラブで出ているのでこちらには出られませんが、チームメイトのカイ、クリス、ジャンルカ、ルキ、デニスらみんな出場しています。
 
アウグスブルグはかなり強いチームで、上から3番目のリーグでプレーしています。
 
ドイツでは一番強いリーグ2つがサッカーと同様ブンデスリーガという名前で、
その次がレグナーリーガと呼ばれます。
 
ここはレグナーリーガでも首位争いをするチーム。
選手は基本的に1試合で大体500ユーロ程度の給料がでます。
 
勿論このくらいのリーグになればアウグスブルグで練習する選手だけでなく助っ人も呼んでいて、
世界ランク400番くらいの選手を二人、そして150番の選手一人と契約しています。
彼らは重要な試合を中心に呼ばれてきます。
 
アウグスブルグは2軍チームも6番目のリーグでプレーしていますが、
ドイツでは6番目のリーグでも十分レベルは高いです。この日はフューチャーズ予選をプレーするジャンルカも2軍でプレーしていました。

 

6番目のリーグになれば出場選手は大体職業選手ではないですが、
以前試合を回っていたいた選手、アマでも相当強い選手がプレーします。
おじちゃんだったり少し太ってたり、外見こそ強そうではないこともありますが、テニス自体はかなり強いです。
これは日本でもそうですが、ツアーを回っていない選手、ランキングのない選手、趣味でやってる選手でも強い選手は沢山いて、
彼らが現役の選手に勝つことはよくあります。
 
さて一軍の試合ですが、
3番目のリーグだけあって2面には審判が入っています。
オンコートにコーチが一人入れるのは団体戦ならでは。



 
クラブ会員さん、選手の家族友達らを中心に100人くらいの人達が来ていて、
コートを見下ろせるレストランや日陰の芝生から観戦します。



 
ヨーロッパでは週末には家族で公園の芝生でのんびり過ごすような文化があり、
その延長線に、こうしてテニスクラブに来て選手の試合を観戦する文化があります。
これがヨーロッパのテニスクラブの文化。
 
どのテニスクラブも、試合を見れるようにレストランや芝生、スペース、コート配置がデザインされています。
必ず素敵なオープンテラスのレストランやカフェがあります。



観客100人はローカルな規模ですが、こうしてテニスクラブ、クラブマッチを中心に人の輪が生まれています。
 
こうした試合を観に来る会員さんや地域の企業が小規模ながらスポンサーとなり、助っ人選手を雇う資金を獲得しています。
 
小さな規模ですが、こうした文化に根付いてヨーロッパのテニスリーグは回っているのです。
 
 


 

🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【応援してくれる方のホームページ!】

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️相模原地域企業から応援いただいています!

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン

 

 

 

 

 

 

 

🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️

 

大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、

 

実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。

 

僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。

 

海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!

 

僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。

 

依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com