⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


サッスオーロ最終日。

出発準備で少し寝不足ですが、今日もフィットネスからスタート。


サッスオーロでは、オフからのコンディション作りだったり暑さに順応することにテーマがありましたが、
このクラブは毎日2回のトレーニングセッションがあり、ほぼ毎日スプリントやジャンプ系のトレーニングをしてフィットネスで充実した時間が過ごせ、ました。

それもトレーナーのファツィオと相性がよく、彼が僕のことを気にかけてくれたから。
スペイン時代のトレーナー、アレックスを思い出しました。

ファツィオありがとう!!!



今日で最終日。

フランチェスコは遠征でいませんが、ディレクターのアンドレア、コーチのバッツァと写真。

最近フューチャーズに行くと一番選手が多いのがイタリア人。

イタリアのテニスはどうなってるんだろう、ととても興味ありましたが、

今すごく勢いのあるクラブで練習したり、ピアッティのヘッドコーチの指導の方向性を見れたり、とても貴重な機会になりました。

ありがとう!!!



選手たちと!




テニスは今日多少サーブが上向き、それなりの状態になったとは思います。

ただ、それなりでは話になりません。
常に最高の場所に身をおいてガンガン成長しないといけない。
1週間クラブで練習し、このクラブは素晴らしかったけど、やはり自分は大きなアカデミーで練習するのは根本的には合わないとも感じました。
グループ練習は自分には向きません。

フューチャーズの試合会場で練習したり、自分で確立してきたやり方が一番自分に合っています。
もっともっと速い速度で成長していきたい。
時間は少しも無駄に出来ない。誰よりも早く成長しないといけないのです。世界のトップを目指せる取り組みをしていかないと!

全てはテニスの成長のため。
全力を尽くして最高の努力をしているから楽しいのです。
これでは足りない。まだ出来る。
明日死んでも悔いなしとは言えるくらい、もっと限界までやらねば!




さて、練習を終えたら、すぐに出発の準備!
時間がありません。

帰ってきたら家の前の草が刈られていて、アプリコットに手が届きます。



アプリコットは暑さで一気に色づきました。



イタリアには食べられる実が成る木がそこらじゅうに生えてます。

クラブ内にも沢山生えていて、摘んで食べられます。


この青黄色い実もその辺に一杯なってますが、美味しかったです。





気候的には日本にも育ちそうだけど、日本の公園とかにも木の実が成る木が沢山あったらいいのになー。





さて、家に帰って、残ったスイカ食べてたら、ますます時間がない!



残りの掃除をして、シーツを洗濯機回して、シャワー浴びたりしてたら、

もう本当に時間がない!


しかも駅まで送ってくれるコーチが英語分からず、約束よりずっと早くに来てしまった!


めちゃ慌てて準備していたら…


イッチー!と呼ぶ声。


誰かと思ったら…

え!フランチェスコ!!!

イギリスにいるんじゃないの!?

フェデリコもまだダブルス残ってたら当然イギリスにいると思ったら、何も連絡せずに帰ってきました!!


もう出発5分前。

すごいタイミングで帰ってきたぞ!!!


あまりにバタバタしてて写真撮らなかったけど、最後にフランチェスコに会えて良かった!


フランチェスコが呼んでくれたお陰でここに来れました。

本当にありがとう…!




さて、駅に向かいます。

コーチのアンドレアがモデナ駅まで送ってくれました。


やはりフランチェスコが来て、クラブは大きく変わったと話します。


正直クラブのコーチ達はみんなこの辺で育った普通の田舎のクラブのコーチですが、

フランチェスコが技術指導の方向性まで教えているように感じました。


1人いいフィットネスコーチを呼んでるみたいですが、残りは元々いた人材を教育して作っているようです。


フランチェスコは元々ある程度名前の知れたコーチだったから大きく変えられたとも思いますが、

かなり苦労してここまで作り上げたのだろうと思います。

コーチとしてだけでなく、クラブ運営側や周囲の信頼を得てクラブをこのまで成長させてきたマネージメントの手腕も素晴らしく優秀な人なんだと感じました。




さよならサッスオーロ!!
暑さ克服💪


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン





🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com