⭐️Team Ichi メインスポンサー

HCA法律事務所

ケイズハウス

A.L.I technologies 片野大輔

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

アムステルダム出発!

夕方にレッスンを終えたら、バスの時間が既にギリギリ。すぐに向かいます!

まずは預けてある荷物を取りにホステルへ。

昨日高校生くらいのグループが晩飯作ってる時、卵の黄身だけ使ってたので、白身を大量に分けてもらいまいました。
食べ物は残したくないと思い、かなり時間ないけど、それをフリーフードのソーセージとボロネーゼソースで炒めて食べます。

更に、本当は今日オランダでお世話になったトレーナーの息子にポケモンカードを渡す筈だったのですが、
持ってくるのを忘れて、結局受付に保管してもらうことになり、それを渡します。

そんな暇すぎることをしたらバス出発まで残り3分!!

バスターミナルは目の前なのでそれでも間に合うと思ったら、
到着したところに3台のバスが止まってる!!

どれ!?
と思って聞いていたら、一番遠くのバスが動き出した…
なんと!
それがブリュッセル行きでした!!

最初に乗るバスに向かっていたら乗れたのに…!!
なぜダッシュして止めなかったんだ…

頭真っ白、

なにやってんだよ!!!!!

ポケモンカード渡してたらバス逃しちゃったじゃねーか!!!!!

しかも既に夜19時15分、
バスは最終便でした。

もう自分に怒り心頭、
アホか…

しかも明日はブリュッセルからイタリアへフライト。
絶対に今晩着かないといけない!

あまりのアホさ加減に全然怒りは収まりませんが、とにかく手を打たないと刻一刻と時間が過ぎるので仕方なく電車を調べます。

すると…
やけに安い電車がちょうど1時間後にありました。
到着時刻は逃したバスと同じ。

30ユーロ弱。
え、なんでこんなに安いの?
普通、オランダの特急はIC,ICEですが、違うマークがついてます。
最近flix  trainのような安い電車はありますが、他にも色々あったのか…?

とにかく不幸中の幸い。
これは絶対逃せません、
もう色々調べてる時間などないので即予約。

比較的軽症で済んだとは言え、30ユーロ無駄にした怒りで冷静さは失ってますが、
ともあれ中央駅に飛んでいきます。

調べてみたら、この電車はThalys というフランス辺りで走ってる高速列車。
なんで安いのか知らないけど、普段と違う電車を知れました。

さて電車に飛び乗りベルギーへ。
移動が続いたり、あまり寝れてないからか、頭がボーッとしてます。

さて、ベルギーに入ると今度はケータイのインターネットが使えなくなりました…
マジか!

オランダでSIMを持ってますが、
プリペイドで毎月オランダ国内でアクティベートし直さないといけないプランだったのを、どこでも使えるように昨日オランダに戻って長期プランに変更したところ。

変えたのに使えないじゃねーか!
最悪!
もう今年はオランダに戻らないかもしれません。
半年分のケータイ代を失った上に、使えると思ったインターネットが使えなかったら大変な不便です…

トラブルが次から次へ…

なんだか考えるのが面倒になってきましたが、
何か考えないといけない…

調べると明日空港に向かう途中にケータイ屋があったので、そこに行くことにします。

電車はあっという間にブリュッセル到着。
ブリュッセルはオランダとは全然雰囲気が違い、
遥かに汚く、ホームレスもめちゃ多いです。

駅出たら、すぐにホームレスやら怪しい奴らが声かけてきます。
今すごくトラブルが色々起きてるので、あまり構ってる余裕がありません。

すると…
何かメトロの路線が変。
中央駅に着くと思ってたら南駅に着いたことに気づきます。
着く駅をよく見てなかった。こんなミスを立て続けにしてるなんて、なんか変だな…

ベルギーはオランダみたいにすぐにWi-Fiが入ったりしないので、ネット無しでどうにかするしかありません。

どちらにせよそんなに遠くないので、そこは問題なくルート修正して向かいます。

が、地下鉄を出た後の道をちゃんと調べていません。
地図を写メはしてありましたが、ちゃんと通りの名前や目印まで撮ってません。旅に慣れすぎて慢心していたり、毎日移動で全部しっかり調べるのが追いついてません。

しかも地下鉄から地上に出てくると、どうも地図とちょっと様子が違う。

全然特徴のない十字路。
地下鉄から出てきた時、特に暗くて特徴がないと最初の一歩目の方向が分かりません。

よく地理的特徴とざっと写メに残っていた地図を見比べて方向決めて歩き出します。
1歩目は正解でしたが、その時は分かってないので不安。
そして、やはり通りの様子がやはり地図と違ったり、通りの名前が書かれておらず、近くまで来て結局迷子に。

もう夜23時、
あーもう!と思ってましたが、とにかくホステル行かないと。
近くのおばちゃんに聞いたら、めちゃ優しく教えてくれます。
が、おばちゃんも場所自体は知らないらしい。
ケータイで地図を見せて欲しいのですが、英語は全く分からず、伝わりません。
地図と今の場所が分かれば行けるんですが、

連れてってくれようとして、ついて来な、と一瞬出した地図をしまってしまいます。

地図をね…
その地図と今のロケーション分かれば、すぐだから…
その地図見せて!

おばちゃんと歩いてたら今度はそのお父さん登場。
お父さんに引き継がれますが、誰も場所自体は知らないらしい。

だから頼む、地図を見せて!
伝わりません。

最終的には、お父さんと歩いてた時にすれ違った若者軍団の1人がGoogleマップ見せてくれたので分かりました。

ということで、ついにホステル到着。
インターネットに頼りすぎで、万一の事前準備が足りてません。
大した移動でもないですが、トラブルやら荷物が重く多少疲れてます。

このホステルはフリーフードが大してないし、
既にスーパーは閉まってるので、アムステルダムのホステルから持ってきた茹で卵とパン食べて、

明日のフライトのオンラインチェックインしたら就寝…

と、ここで大変なことに気づきます。

ラケットが一本少ない…!!!

今日のアムステルパークでの練習で忘れてきたみたいです。確かにレッスン中あちこち移動してたから、適当な場所に置いたまま忘れました。

オランダには当分戻りません…!

いやビザは手に入りましたが、今日は随分色々トラブルがあります。

ラケットはあと3本あり、去年までも3本だったので、やっていくことは出来ます。
ですが、無くすのは来年以降困る…

余計なトラブルでやることが増えていますが、
今から連絡も出来ないので寝ます。

🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!

★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

【応援してくれる方のホームページ!】

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科

​⭐️相模原名産の養鶏農家

⭐️相模原地域企業から応援いただいています!

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

⭐️川崎駅の産婦人科

⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン

🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️

大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、

実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。

僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。

海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!

僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。