⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

A.L.I technologies 片野大輔

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

 

今朝ルームメイトのアマーが帰りました。

 

アマー、去年は全然自炊できないし、掃除もまるでしなかったけど、

今年は明らかに料理がまともになり、皿も洗うし、キッチンもキレイに使うし、ゴミ出しもするようになりました。

 

去年はおそらく初めて1人で遠征していましたが、

一年で学んで成長していた…!!

こうしてみんな少しずつ成長していくんですね。

 

 

 

 
僕は昨日で一連のギリシャ大会、トレーニングがひと段落。
ここからは半日サーブにフォーカスした練習をしながら、半日はオフを取って次に備えます。
 
こちらは毎日使った自転車。
お疲れ様!

 

 

 
ということで、
今朝は準決勝に勝ち上がっていたスペイン人アドリアのアップの相手をしてから、
1時間ちょっと集中的にサーブ練習。
 
この期間はセカンドサーブの安定感が非常に悪く、
セカンドサーブの練習。
 
そして以前同様、ファーストのスピードアップのため、より機能的な動作を習得する練習です。
 
昨年後半かなりサーブ練習した期間があり、トスアップまでの動作は改善されたのですが、
打ち終わりのフィニッシュまで振り切れないことが多いです。
 
その他、総じて身体全体を躍動的に使えていないので、
自分で色々試しながら改善方法を探していきます。
 
以前は技術のアドバイスを他者に求めていましたが、
それぞれの身体や感覚はかなり違い、自分の身体のことは本質的には自分しか分からないので、
自分の場合は、自分で分析して習得するのが一番早くて成長に直結するようです。
 
これまで見てきた多くのプロの動作や、様々なプロや世界中のコーチに教わったり話してきて聞いたことなどまで含めて、
自分で総合して判断分析していきます。
 
得意なフォアでは腕やラケットが足からの力の伝達で振り子のように振られてフィニッシュまで勝手に行く身体の感覚がありますが、
サーブはその一連の連動伝達が悪く、振られている感覚が希薄なのが根本的な改善点かと思い、
今回は特に自分のフォアと同様に振られる感覚を得ることを起点に修正練習していきます。
 
その大きな方針の下、身体の捻りや膝の屈伸、打点を高くすること、プロネーションを上に乗せていきます。
 
様々な投球動作を考えた時、ジャンプは打点を高くするためで出力を上げることに大きく寄与しないように考えているので、上に乗せていくテーマとしても僕の重要度は低く考えています。
 
大きな方針とは別に、もう一つのテーマとして、
変わらずキックサーブでのスイングの速さを上げることにも取り組みます。
 
あくまで、これらは全て僕の場合です。
最初に書いた通り、それぞれの身体、感覚は違うので、単純にコピーしても機能しないと僕は思っています。
個別の身体、感覚、状況を元に、出来る限り本質的な論理で、別々に構築していくことが重要だと思います。
 
いいサーブ練習できています!!
 
 
 
 
練習したら、少しだけ試合観戦。
軽い地震がありました!!
地震あったよね?とドイツ人の友達に聞いても、ドイツ人は地震に馴染みがないので、地震があったと分かってません。
 
調べてみたら、ギリシャは結構地震が多いらしい!
そういえばトルコは地震ありますもんね。
日本ほど建築基準がしっかりしてなさそうなので、少し不安です笑、
この日、かなり小さい地震でしたが、2,3回あったように感じました。
 

 

 

 
 
午後はついに海へ!!!!!😭
 

近いので上半身裸でチャリで、何も持たずに行きます。

坂を下ればビーチ。

 
1ヶ月いて初めての海。
毎日自転車で通り、海をこよなく愛しているのに一度も入ってませんでした。
 
帰ってきた…
 
僕は沖に出て1人で過ごすのが何より好きです。
 
学生時代も、わざわざ世界の果てみたいな国に行って、絶対誰も来ないような人里遥か離れた場所で野宿したり、山の中の緊急避難小屋みたいな場所に食べ物全部持って行って何日か過ごしたり、
そういうことが好きでした。
 
変な性質ですが、こちらから声をあげても届かないくらい隔絶された場所に1人で身を置くのが好きなのです。
 
海で沖に出ると、
それに近い感覚が割とすぐに湧いてきます。
 
海って、周りはぼやけて何も見えず、沖まで来てしまえば、どのくらい深いのか周りにどんな生き物がいるのか、
流されないことを何度も確認したがら泳いできているのですが、
それでももしかしたら流されてしまうかもしれない、その時に声をあげてももう届かない、
というどことない恐怖感や深淵と、
 
身体も溶けていくような深い静寂、何一つない穏やかさ、が同居していて、
 
上手く説明できないですが、
誰からも切り離されて本当に1人、という感覚がとても好きです。
 
海の中の写真が撮れないのが残念。
今日は透明度が低く、底が砂か岩かもわかりづらく世界は本当にボンヤリしていました。

 

 

1時間くらい漂ったら戻ってきて、

そのまま暫く砂に寝転びます。

 

クレタは基本的には岩場で、

砂は荒いです。

 

砂まみれになって寝ます。

砂の色とかを見ています。

 

 

砂と完全に同化していて気づきづらいですが、
小さな羽虫がいます。
 
濡れた僕の足の辺りを沢山飛んでいる。
 
20分も寝ていれば大体乾いて、砂もすぐに落ちます。
 
海はベタベタするという人が多いですが、
実際やってみると、意外なくらいベタベタしないと気づくと思います。
もしかしたら、入った後に砂浜でゴロゴロするのがいいのかもしれません。
塩分が砂に吸着されてるかも。
 
無人島生活なら、多分海シャワーで大丈夫です。
 
ということで、ひとまずギリシャ練習ラッシュが終了して、束の間のサーブしながら休息生活✨
 
こちらは大会ディレクターのクリストスとオフィシャルホテルで働く2人。
ギリシャの大会は運営もよく、ロケーションも天気もよく最高です。
それもディレクターのクリストスの人柄の成すところだと思います。
元パイロットのクリストスがこの仕事を受けてくれてるおかげ。
今回もありがとう!!



 

🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【応援してくれる方のホームページ!】

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️相模原地域企業から応援いただいています!

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン

 

 

 

 

 

 

 

🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️

 

大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、

 

実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。

 

僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。

 

海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!

 

僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。

 

依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com