⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



さて、1日休んでどうか!?

今朝は本戦選手のケルシーと久しぶりに練習!!
去年のクレタ島で会い、今年も再会しました🥳

めちゃいい奴です。




ケルシー、今大会に出場している日本人プロ、周一くんのチャンネルにも出演してますので、
よければ是非見てみてください😉

ケルシーと周一くんはジュニアの頃からの友達みたいです!
練習ですが、一日休んだだけで汗の量が多く、
しかもやっぱり膝痛くて全然動けない…!😖
申し訳ない…😖

これはダメだ!
と感じて、練習後に病院でレントゲン撮ることを決断。

保険がないと絶対高いと思い、最悪の場合以外病院には行かない方向でしたが、
全然良くならないし、筋肉でなくて膝という複雑な場所だということもあり、行くことにしました。

ディレクターのクリストスが電話してくれて、
近くの街は有料だけど、大きな街ヘラクリオンまで出れば無料で治療が受けられるとのこと!
救急で受ければ無料らしいです。

そこまで行くことに即決。

勿論ローカルバスを乗り継いで行きます。




市街には初めて行ったので新鮮でした✨

スクーター系のバイクがめっちゃ多い!
狭い道をバイクが縫うように抜けていきます。
アジアみたい。

写真には上手く映せず😂



インターネットなくても、ほぼ迷わず大きな病院に到着。

入り口の守衛に聞いて救急課に向かい、
誰も英語話せないですが、
こっちから一方的にあーだこーだ説明😂
わかる?こーなんだよ!みたいな笑
こういう時、僕は結構平気でずんずん入って行って捲し立てます笑、
ヨーロッパにいると遠慮という感覚が消し飛び、どう見られるかとか考えなくていいので、とても楽です。

かなり沢山人がいたので、無料のところ来たからそんなものかな、
2時間以上待つかと思ったら、
そのまますぐに受付の姉ちゃんが案内してくれました✌️

で、すぐにレントゲン。
だけど、これが遅い!

全然進まなくて、なんか前の人達がクレーム入れてます。





僕は病院に行くことが殆どないですが、

海外の大きな病院に行くことなんて本当に無いので、これもいい経験。

救急だからか、担架で運ばれてくる高齢の方などがちょこちょこ通ります。

いつか自分も運ばれる時が来るのかと思い、何とも言えない気持ちになります。
突然死ぬかもしれないけど、自由に動けなくなったり考えられなくなる時が来るかもしれない。

レントゲン室、
座って、自分で板みたいのを撮って3方向から撮影。




診察室は先生が3人も割と暇そうに話していて、

3人で話し合って診療してくれました笑、


先生A「えー3日安静だね」


先生B「1週間安静」


先生C「(怒り気味で)15日安静!」



意見まとめてくれ!笑



安静と言われた時の日数がざっくりしたものだと理解できました。

自分の身体の声と洞察を信じることにします。


ですが、ひとまず先生3人、

怪我してからずっと練習しまくっていたことには呆れたり怒ったりしていました。

すいません!


本当にお金はかからないみたい。

受付ではレントゲン撮ったらちょっとかかると言われたけど、

先生達は勿論無料だから安心しろ👍とのこと。


それぞれ言い分が違うのは置いといて…

高額な費用がかかると心配だったのに無料で診察してもらえたのは本当に助かりました!!!

ありがとうございました!




左の建物の地下でした



病院を出たらまたローカルバスで戻ります。

近くにクノッソスという古代遺跡?があった筈なのに探し忘れました😂


バス自体はボロいのにWi-Fiはしっかり飛んでます。素晴らしい!


バスはヘラクリオンの中心で乗り換えるのですが、

一つ手前のバス停で降りて、昼飯を食べる場所探しながら少し散歩。


この街は、有名な港にも要塞っぽい建造物があるのですが、

街中にもこんな感じの要塞っぽい壁があります。








で、僕は安いケバブとかジロス(ギリシャのケバブっぽいやつ)のストリートフードを探してたのですが、

無かったので、それなりに安そうなカフェでWi-Fiゲットしてハンバーガー。

デカいやつで4ユーロ。


外食は避けますが、1人で行く場合、日本ならワンコイン、海外だと4ユーロまでが基本ルール。

合格!




のんびりできました。



今日は本戦ワイルドカード大会があり、

ベストコンディションでなくても試合は全部出て、出来ることだけやろうと思っていたのですが、出場しないことにしました。


診断は深刻なものではなく、単純な安静で、

普段は安静と言われても、かなり丈夫な方なのでやりながら直してしまうのですが、

その方法で1週間やっても全然良くなっていないことと、

日曜の試合で悪くなったことを踏まえて止めることにしました。


これでは意味がない、というくらい動けてません。


本当にあらゆる試合に全部出場したいのですごく残念でしたが、

これは長い2年の海外生活の最初の1週間に過ぎません。


こういう状況で今週はかなりの部分が休みになるので、ピークを最終週の試合に持ってこれたらと切り替えました。

今週末の試合で出来れば試し出場してやれる範囲のプレーをして、次の週(最終週)を改めてベストで迎えようという感じ。

本当はベストな状態で何週も過ごして、その期間で成長する筈だったんですが!


プラン変更!!


クラブに戻ってディレクターのクリストス達に報告。

みんなひと安心してくれました😮‍💨



レントゲンを見るマリアちゃん。

んー?分かってるの?😂



ひとまず普段練習ばかりしているので試合を観戦、応援。


ラボの井本コーチと、周一くん、羽澤くんのダブルス応援から。


井本コーチからめちゃ興味深い話や提案を色々いただき、勉強になる時間でした!



こんな日に限って、また本戦選手から練習の誘いが来ます。

さっきまでの決意が吹き飛び、
すぐにコートに飛んで行ってしまうのですが…

他の選手が、イチは怪我してるから練習させるな、と言って他の選手と練習してしまいます…😭

僕は練習しすぎる病気だから止めないといけないそうです。
コート予約も、お前は練習禁止だよと禁止されてしまいました。

みんな優しいと言えば優しい!😂

僕は本戦選手との練習機会を逃して悶えていました笑が、
治ったらすぐやるから!
と宥めてくれました。

ルームメイトのマックスが、完全にオフにすると良くないからジムに行け、と言うので、
確かに練習に執着しても仕方ないので、
上半身だけで出来るメニューで、自分の課題に適したものを色々考えながら、
仕事を終えたらジムへ。

ジムに行くと、
超久しぶりにブルガリア人のアニと再会!




ここのジム、今年は来てなかったですが、
改めて来るとめちゃ用具がいい!!

ウェイトは不要なので、ファンクショナル系のメニューが色々出来たらと思っていたのですが、
欲しい道具が全部あり、
始めてみると、
素晴らしいメニューが次から次へと出てきます。

これはいい!!!

これならジムに何時間でもいれる!!!!!

お前ば、外のぶら下がり棒で雲梯も沢山できる。
ボクシングのサンドバッグもある!

ここ最高やん!!!

ひとまず今日一通りやって、取り組みたいテーマとメニューを決めたので、
明日はガンガンやります🔥🔥🔥








🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン





🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com