⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨日の練習後は、大家さんのステラと大きなスーパーに買い出しに行きました!




村のスーパーは小さくて、何もかもかなり高いです。

大きなスーパーは隣町に行かないとありませんが、そこまで行けば2倍近く値段が変わりそう。

僕は1ヶ月滞在するので、ステラに一緒に連れてってとお願いしました。


ステラありがとう!!


飲み水も普段自転車で小さなスーパーに買いに行くとすごい重さなので、車で行ける機会に一気にまとめて購入。

あらゆるものを買うと、1時間近くかかりました😂


一気にほぼ100ユーロ🤯

人生で最大のスーパー買い出し!


自分1人とは思えない量。



ホントは肉も10キロくらい買いたいけど、冷凍庫が小さいので買えません。




で、今朝は起きたらいきなり腕が攣ったところからスタート笑、
環境の変化、特に気温や日差しや練習の強度などで、最初からいい感じに身体が反応しています。

背筋を伸ばすとつりそうになったり、疲れがいい感じに来ています😂
疲れが来てること自体楽しいです!


勿論、そんなの関係なくドイツ人ジャンルカと朝イチ練習🔥
が、ジャンルカ寝坊!
ドイツ人の寝坊は意外でした。
ジャンルカもキッチリした奴。同じ寝坊でも普段からしっかりしてる印象があって信用してると割と許せますよね、
まぁそもそも僕は日本の一時帰国で大遅刻したので、どちらにせよ、そんなことでは心もさざめかないほど寛大になることをモットーにしておりますが😂

さてジャンルカと練習!
ジャンルカの準備が万全でなかったと一方、僕の入りが良く、ちょっといい感じにポイントできました👍



次はそのままイギリス人マシューと。
左利きのサーブが結構イヤです!

フォアのスピンに対する処理もとても下手。
今更思いましたが、右利きの選手とバッククロスでラリーするのは普通でも、左利きの選手とバッククロスでラリーするだけで結構やりづらいですね。
左利きとやる時は沢山やろう!




終わったらすぐ帰宅して仕事してご飯!
食べたらまたすぐ会場に戻ります。

移動はいつも自転車🚲


午後は日本人選手脇田くんと!
実は脇田くん、テニス選手では珍しく、高校の友達の繋がりで昔から話を聞いていた選手。
ついに会えました!!

昼間でも身体が動くようになってきました。
着いてから上手く呼吸できてない感じだったけど、苦しくなくなってきました。
気候に対応してきたかな?
いい感じです😊




またアパートに帰宅して休息。

今日は夕方から本戦ワイルドカード大会の試合があるかもしれないのですが、スケジュールは夕方にならないと分かりません。
僕は出場できるかも怪しかったですが、どうやら出場は出来そう。

夕方になって再出発して確認すると、やはり試合があることが判明!

相手は昨日練習したアリ!💥

アリとは昨日練習していて、練習でも結構なイモリ(主に故意のミスジャッジ)をしたり、
相手のイージーミスにも極端すぎるデカい声を出したり、なかなか厄介ではあるな😂と思ってたのですが、なんと試合することになってしまった!!

僕はこういう相手には普段大体引いてしまうんですが、今日は気にせずプレーできました。

僕自身のプレーも割とよく、来た時に比べるとかなりプレーが良くなってきました!

ファーストセットは落としましたがワンブレイク。
サービスゲームが安定してキープできていて、
一貫してフォアでの攻撃的なプレーを続けられました。

夕方になって思った以上に身体も動きました。
こちらは朝晩は割と冷えます。
やはり僕は気温が低いか日差しがなくなるとかなり動けます!

ファーストがいい内容だったので、そのままクオリティを最後まで維持することに集中しました。
が、それを意識しててもセカンドはミスが増えました。
セカンド序盤にいくつか越えたい壁はありましたが、惜しくも越えられず。

もう少しで1試合通して維持できそうなので、次はまたもう少し長い時間、プレーの質を維持できるよう頑張ります💪
とにかく最後までブレずに自分の積極的なプレーを通したので、進歩のあるいい試合でした👍

内容も日に日によくなっています。
こちらに戻ってきて、テニスはすぐ成長軌道に入りました。
やっぱりヨーロッパにいると上手くいく、というか先に問題を考える精神性が抜けるので、上手く行ってると思えるのかもしれない。
どんな問題があるのかなんて大体痛い程分かっているので、改めて注視する必要もないのかもそれません。

日本にいると、その問題と向き合え!と言われてしまいそうですが、
それより精神的に晴れ晴れした状態で取り組めるのが絶対に大きく影響しています。
ハッピーに努力するのが一番成長する。
こっちにいると自然とそうなるんですよね、どこにいても出来るくらいになりたいです!


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン





🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com