⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



宇都宮到着!!
あちこち行きましたが、一時帰国中の日本の拠点は宇都宮です。
サポートいただいてるサトウGTCで出発まで練習します!

到着すると、サポートいただいているHEAD様から新しい用具が届いていました😍

僕の愛用するラケット、プレステージの新モデル!!!

ヨーロッパに渡航している2年間同じモデルを使っていましたが、昨年末に新しいモデルが発売されました!

ずっと書いていますが、このラケットは世界最高のラケットですので、
テニスのラケットと言ったらプレステージ(とプロスタッフ)だけは覚えておいてください。

基本的にはかなり強くボールを打っていくタイプの選手のためのラケットですが、20年以上に渡り名器と呼ばれるラケットです。
日本では使う選手がそんなに多くないですが、安心してください。海外に行けば一番使っている選手が多いのがプレステージ 。

プレステージ 万歳!!!
プレステージ と共に頑張ります🔥🔥🔥



さて、今朝は歯の治療から!

日本に帰国した大きな目的の一つが歯の治療なのです。
サポートいただいている、おかもと歯科クリニックにお世話になります!!!
一度オランダで歯が痛くて眠れなくなり、治療をしたのですが実費で高額な治療費がかかってしまいました😢
これから長期に渡って海外渡航するため、どうしても歯を万全にしておく必要があり、歯の治療はとても大事。
歯の治療の話はまた後ほど…

で、実は帰国直後に一度治療を受けてから四国関西へ出発したのですが、
その時、歯がかなりボロボロなことが判明🥶
通常なら数ヶ月時間がかかるところなのですが、
これから1ヶ月程度で再渡航するため、超急ピッチで治療できるよう計画を立てていただきました!

これも岡本先生のサポート無しではとても出来ないこと。
おかもと歯科クリニックにサポートしてもらっていたのは本当に幸運で、今回の窮地を救っていただきました。

更に、渡航前に宇都宮に滞在していた時から、宇都宮滞在時には岡本さんの家に住ませていただいており、今回も岡本さんに宇都宮での住環境も提供いただきます。
岡本さんがいなかったら、日本への一時帰国はとても考えられない程、岡本さんに大きなサポートをいただいています。
僕の恩人の1人です、ありがとうございます!!!




治療を終えたら、すぐにサトウGTCへ。

最初の練習相手は…勿論、尚也!✊
久しぶり!!!🤝

2年前に僕がヨーロッパ渡航のきっかけを貰ったのがジュニア選手本田尚也のヨーロッパでの大会へのコーチ帯同でした。

尚也の帯同コーチとして一緒にヨーロッパに行き、尚也の大会日程が終わった後に僕だけヨーロッパに残らせてもらい、僕の長期に渡るヨーロッパ渡航が始まりました。

そんな尚也は今やジュニア日本代表。
来週からまたデ杯予選日本代表として渡航します。

尚也、テニスが強いのは勿論、とてもいい奴なので是非応援してあげてください😊

インスタ

@honda_naoya_official





当たり前ですが、全然練習できてなかった僕のテニスはやはりボロボロ。仕方ありません。


ですが、全然動けてなかったものの、感覚は思った程酷くもありませんでした。これからは練習出来るので、2週間くらいかけて徐々にコンディションを戻していきます🔥


これ程練習できてなかったのは選手になって初めてで、やや筋肉自体が落ちたように感じています。

練習しまくって取り戻します!!!💪💪


久しぶりにかなり強い選手とガッツリ練習してみると、尚也の球がかなり強く感じました。

弾んでからのバウンドが生きています。

尚也も世界を渡り歩いて成長している!


ヨーロッパで毎日世界ランカーと練習していると慣れてしまっていて気づかないのですが、

暫くのんびり打っていて、急に尚也の球を受けると違いを感じることが出来ました。


この球を常に受けていないといけません。

早くヨーロッパに戻らないと!!!と強く感じました。


ともあれ、これからしっかりテニスの練習できるのは嬉しいですね!!

テニス選手ですからね笑、練習しないと!

楽しかったです😊ありがとう!



練習したら、フロントライトをつけにバイク屋へ🛵


いい感じの趣のある店構えで好きでした!






夕方にはサトウに戻り、月曜水曜に開催されるジュニアのトレーニングに参加。

サトウでは火木金土が強化チームのテニス練習ですが、月水にトレーニングを行うようになっていました。

1時間半テニス無しでトレーニングだけに集中した内容で、日本のジュニアアカデミーには珍しいと思います。


受けてみると、これがかなりいい!

受けているのは中学生くらいの子が多かったですが、

このトレーニングセッションを受けるようになった子は殆ど全員戦績が上がったそうです👍💯


それも納得の内容でした。

サトウのトレーナーけんじ君の作成したメニューで内容が一貫していて、

体幹などは無く、基本的に全て走れるようになるためのメニューです。

だから1時間半走りっぱなし。

体幹は自分で出来るけど、こういうメニューを、レスト時間も管理して定期的に自分でやるのはプロでもかなり難しいです。


特に最後のタイム走は、

2分ダッシュしてレスト30秒という、ちょっと見たことない程キツいメニューで、

暫く練習していなかった僕の身体に衝撃が走り、ちょっと死ぬかと思いました笑、


ですが、このトレーニング素晴らしいです。

ジュニア達の中には、かなり走れる選手もいました。

このトレーニングは、これから是非参加したいです💪💪💪



更に練習後には、新たに選手チームに加わっていた大学生選手のサクラコと練習!


半端なくテニスが好きで情熱があるのが分かります。本当に情熱があれば、それは伝わるものです。


暫くサトウにいない間に、面白い子が入ってきました笑、

さすがサトウ。情熱のある選手がやってきます👍




早速初日から猛練習!!!
やっとこの生活か戻ってきました🔥🔥🔥
このペースで練習したら、割と早く取り戻せるかな?
焦らず少しずつ進めていきます。


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科




🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com