⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



今日はいよいよ東京を出発して宇都宮に向かいます!

宇都宮では出発まで滞在する予定です。


出発前は今日もあざみ野テニスガーデンで早朝練習させていただきました!!


以前はテニスユニバースの選手、コーチの練習だった恒例の朝練は、久しぶりに訪れるとやる気あるジュニアの練習になっていました。

時の経過と共に少しずつ変わっていきますが、きっと今後もテニスに本気の情熱がある人間が集まる場としてテニスユニバースで生き続けると思います!


次はいつ来れるかな?

比嘉さん、吉田コーチらと練習できて本当に良かったです!ありがとうございました!!




さぁ、朝練を終えたらいよいよ宇都宮へ向けて移動!

勿論原付で🔥🔥😂

宇都宮で暫く生活するので、原付がどうしても必要なのですが、

この長距離移動も既に2回経験して慣れました。

今回も頑張っていこう💪💪


目一杯荷物を積載したローランギャロス号、準備完了👍




原付ではナビを見れないので、

僕は地図を全て暗記してから行く派です!

そんなアナログなことする人は今どきいるのでしょうか?笑

ルートも、アプリとかで案内された道ではなく、地図上見て自分で決めます。


暗記してから出発する派にとって、細かい右左折があると覚えられなかったり道を間違える原因。

分からなくなって、止まって地図を確認する時間の方がロスになります。

多少の差なら出来る限り曲がる回数の少ないシンプルなルートを選ぶなど、アプリとは違う独自の基準があるのです。


更に、今回は未だにSIMカードがないため、ネット環境がなく途中で道を調べられないので、尚シンプルなルートで行きたい!


ということで頑張って道を調べて出発🛵


まず家の近くの等々力、フロンターレのスタジアムに立ち寄り。

実は僕、15年以上前、我那覇と鄭大世の頃からのフロンターレファンで、

攻撃的なフロンターレサッカーや風間八宏さんのサッカーが大好きでした。

勿論、その間ずっとフロンターレでプレーしていた中村健剛選手のファンであることは言うまでもありません。


当時スタジアムに観戦に行った思い出に行ってみると、

スタジアム入り口は結構雰囲気変わってました。



二子玉川。

一時期、下北沢に住ませてもらっていた時期があり、その頃はこの246を駆け上がり、毎日相模原まで原付で通っていました。

帰り道に二子玉川の夜景を見ながら帰るのが素敵でした。



ここから環八を無限に駆け上がります。

学生時代に住んでいた杉並。高井戸や荻窪を通り…

あっという間に練馬、そして赤羽へ!


環八で東京の街並みを一気に横切っていくのは楽しかったです!


そして、そこからはひたすら北上。


浦和あたりまで駆け上がったら、いよいよ国道4号。

ここからはひたすら4号を進んでいきます。


ここまで走っても、まだ残り90キロ近く!

原付には果てしない距離!!!




ここからは何もない道をひたすら走るばかり。

乗っている時間が長くなり、身体が芯から冷えて寒くなってきましたが、気合いで走ります。

一度休憩してしまうと、そこから休憩が増えたりペースダウンしやすいです。

行けるところまで一気!


原付に乗っている時は大体1人で歌を歌っています笑



頑張った甲斐あり、夕方に宇都宮での練習拠サトウGTCに到着しました。





チュニジアを出てからというもの、

大荷物を抱えて数日おきに移動する忙しない生活をずっと続けていて、

特に東京滞在は、連日ひっきりなしに人に会い、人生でも特に忙しい時間でした。

これも特別な時間でした!


ひとまず、これからはやっと少しの間一ヶ所に止まれるし、練習も開始できます。


ジュニア達が練習しています。

懐かしい景色に戻ってきました☺️


これから暫しの間よろしくお願いします!!!



とりあえず今日は帰宅。


すると…原付のフロントライトが点いてない!😱

原付の修理を終えて動くようにしたばかりなのに、また問題発生🤷🏻‍♂️なかなか落ち着いて生活が始まりません。いつもそんな感じ😂そのポンコツ感が僕なのです。


宇都宮で練習開始!というところでしたが、明日はバイク屋さんに行ってライト交換からですね笑



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️三田、武蔵小杉、元住吉に展開する心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業からサポートいただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科




🆕🆕🆕

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com