今日は僕の尊敬するプロ、福田勝志プロとの練習です!!!


日本に帰国する数少ない機会!

実はかなり雨の予報で中止かと思ったのですが、

勝志さんがインドアコートを見つけてくださりました。

ありがとうございます!!!😭


勝志さんの車に乗せていただき、クラブへ🚙




昨日のブログでも書きましたが、一時帰国期間はスポンサー獲得のための活動が第一。

練習が出来ていません😨

チュニジアでの成長が夢のように消え去り、元に戻っています。

やれることをやるしかない!


ですが、昨日リュウキ君らに練習してもらっていたお陰で、昨日より少しはマシなところからスタート。

ただなにしろ動けない!⚡️⚡️


そして久しぶりのオムニコート。とにかくバウンドが低い!

一年半ぶりにやってみると、やはり驚きの低さです。

打点が全部膝下じゃん!そんなのある!?


そういえば5年前に一年間のスペイン修行から帰った時も同じことを思いました。


少しずつ対応していきますが、これだけボールが低いと常に重心を低く保つ必要があり、

それはそれで重心を低く保ってプレーするいい練習になります。


日本は殆どのテニスコートが世界的には全然使われないオムニ(人工芝)コート。

このサーフェスは後々世界で戦う上ではマイナスになると言われますが、

雨の多い日本の気候に適したコートを考えた結果でもあります。

とにかく、捉え方次第!


やはり雨の多いイギリスやアイルランドはオムニコートが沢山あります。

確かにイギリスには強い選手が少ないですが、

マレー、ダニエルエバンス、そして僕の親友あほたれビリー笑、いないわけでもありません。



ビリーに会いたいなぁ。

彼も今は400位くらいまでランキングを上げ、チャレンジャーに手が届きかけています。








昨日はリュウキくん、今日は勝志さん

本当に練習しまくってベストコンディションで向かえないのが残念ですが、

今日は勝志さんがガッツリ2時間練習してくださったお陰で、

最後になって少しずつラリーになってきました。


何より尊敬する勝志さんと久しぶりに練習できてすごく嬉しかったです!!!




バックハンドはチュニジア滞在の後半でよくなっていたのですが、無くなってしまいました😭

頭の中には感覚は残っているのですが、とにかく練習が必要です。


何より足が動いてなくて遅いですが、これは特に練習量を戻すまでは期待できません。

あぁ猛練習したい。。

そのためには、早くスポンサー獲得して営業出張を終えるしかないです。

今は営業活動頑張ります🔥🔥


練習後はご飯ご馳走いただき、

行き帰りの車も長かったので、尊敬する勝志さんから色んな話ができ

素晴らしい時間でした😭

いつも練習いただいてますが、今までで一番色々話を聞けました。


勝志さんありがとうございました!!!


僕の着ているTシャツは、応援してもらっている釣り人岡本さんからいただいた、ジアイというブランド😉

可愛いデザインなので釣り好きは是非🎣







🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト