日本帰国!

本当に帰りたくなかった日本ですが、

着いてしまえばやっぱり過ごしやすい日本。

ですが、この便利さに腰を落ち着けず、すぐに出発したい!


3月から日本の入国制限が緩和され、

3回のワクチン接種を終えていて、かつ指定国以外から入国する場合は規制がなくなりました。なので僕は隔離無しで生活できます。


このために、僕はたった4日のオランダ滞在で3回目の接種を済ませたのです。

オランダはワクチン接種がとても簡単で、何の予約もなくふらっと行ってワクチンが打ててました。


入国前後にPCR検査も2回陰性で、ルール上も科学的にも、着いてすぐどこに行っても問題ないのですが、

まだ風評などで他の方にご迷惑かけることもあるので、帰国後1週間の詳細な内容は控えます。



まず!

荷物が到着しませんでした。


着いた翌日に長距離移動、

更にその次の日も飛行機で長距離移動して四国へ、そこから長期営業出張スタート、というスケジュールだったので、荷物は全くピックアップできず。


更に到着する予定だった日本国内のsimカードも到着せず!


荷物は何も持たず、更にケータイも使えない状況で出発しました😂

まぁなんとかなる!



さて、これまで一年半のヨーロッパ滞在ではかつてなくテニスが成長し、

一方で各国の選手やコーチ、テニスクラブなどと多くの繋がりもできました。


フューチャーズの選手とのポイント練習でも、滞在終盤には結果に変化が表れ始め、

これまでの積み重ねが一気に繋がってきたと感じてきます。


今回の日本滞在は、今後ヨーロッパで長期に渡って選手活動に専念し、選手として大きくスケールアップするための経済的な環境を整えることが大きな目的の一つ。

この期間練習はあまり出来なくなりますが、日本に滞在している時にしか出来ないこと。一気に環境を整えることに集中します。

頑張ってきます!



さて四国!


四国ではことでんグループ社長の真鍋さんとお会いし、今後の活動サポートをいただけることになりました!


真鍋さんはグループ代表でありながら投資家でもあり、

更に幼少期から高松の有名テニスクラブ、屋島テニスクラブでずっとテニスをしてきていた一方、

更に芸術にもすごく造詣が深い方。


尖った方面の芸術にも通じていて、すごく多彩な感覚を持っている、めちゃめちゃ面白い経営者さんで、一緒にお話ししている間とても楽しかったです。


今回大変な多忙の中時間を作ってお会いしてくださり、本当にありがとうございました!!

真鍋さんに活動を応援してもらえることで今後の活動の可能性が大きく広がりました。

是非一緒に面白いことしていけるよう頑張ります!!!



高松には初めて来たのですが、

ことでん、ただのインフラに留まらない、文化の匂いがする、とても素敵な鉄道でした。


建物の中に飛び込んでいく線路や



駅も大型商業ビル内に駅があったり、

風情がある駅だったり、



一つ一つに趣向がありました。




また、高松では、ことでんの駅、瓦町駅ビル地下にあるテニス施設、Hitting studio platを体験!!!

所謂オートテニス、

いやオートテニスというカテゴリーに収めるべきではない斬新な施設です!


まず通りがかった時に目に入るデザインがいい!

これまでの古い感じのオートテニスとは大分イメージの違うオシャレなスポーツクラブ風の雰囲気です。



テニスをやったことがない人も、かなりカジュアルな感覚で気軽に入れます。

ボーリング場やバッティングセンターみたいな感覚、それをもっとスタイリッシュにした感じでテニスが出来そう。

これを娯楽施設に入れられたら絶対楽しそう!


ちなみに、球出しマシンもこれまでのオートテニスと異なり、首振り機能がついている上に、しっかりテニスコートがあるので、

しっかりテニス練習する方にも、所謂オートテニスとは全然違う、テニスコートでやっているリアルな感覚が出ます。


出発前のほんの20分くらいしか時間なかった上に、営業終了間近だったのですが、
スタッフの方が優しく、是非試してみて、と打たせてくれました😊

この場所は今までテニスしてなかった方、気軽にやってみたい方に超オススメ!!!

高松に住んでる方是非行ってみてください!







高松では、以前から応援してくれている新居さんにもお会いできました✨

新居さん忙しい中ありがとうございました!


鶏肉の親鶏の肉を初めて食べました。

鶏肉は普通ヒナ鶏しか出回らず、親鶏は肉が固く処分されてしまいますが、四国では食べるみたい。


僕のスポンサーいただいている、昔の味たまご農場さんは、そんな処分されてしまう親鶏の肉をパテにしてハンバーガーを作っているのですが、

やっと親鶏の肉を食べられました。


新居さんは親鶏の肉の方が好みだそう!

出回っていないのが残念ですね。

親鶏の肉、

昔の味たまご農場のハンバーガーで試してみてください✌️





讃岐に来たので、

ついに初讃岐うどんも食べました。

あまりにスケジュールがタイトだったので、近場を梯子で2店ぶっこみました😂









セルフというスタイル



高知、高松と訪れましたが、四国に行くのは殆ど初めてで、

素晴らしい時間を過ごせました!


あっという間でしたが、ここからは関西に向かいます!



ちなみに高知にも行きました。

仁淀川の超美しい青。

仁淀ブルーって言うらしいです。



洞窟もありました。





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト