本日はついに日本に向けて出発する日…

と思いきや、

まだ1つ寄り道します!

チュニジアから日本に向けて出発する行程にはあるのですが、

オランダに立ち寄り、更にもう1か所立ち寄り、なかなか日本に行きません😂


ともあれ、たった4日間でバタバタだったアムステルダムもお終い。


今朝は640分出発!

時間ないのに朝ごはんに残ったソーセージと目玉焼きなんか作ってたら時間がなくなり、

食べかけのシリアルをゴミ箱に捨ててダッシュで出発!


最後にあまりに急いだので、猫達にお別れのナデナデをする時間もありませんでした。





ですがバスの時間を5分勘違いしていて、本当は少し余裕ありました。それならシリアル捨てなくて良かったなと後悔したのでした笑





今日の行程は、

アムステルダムからセルビアのベオグラードに飛んで↓

半日ベオグラードに滞在してから↓

ベオグラードからイスタンブール経由で羽田に向かいます!


4日前にモナスティルから2時間かけてチュニスに行って、ベルキーのブリュッセルに飛び、

バスでアムステルダムに行ったばかり。

本当に移動が忙しない!


 

今日こんな行程になったのは、

元々2020年に購入した往復の羽田セルビアの往復チケットが既にあったから。

セルビアからフライトが始まるのです。


通常航空券の有効期間は1年間ですが、コロナの特例で、変更期間が次々と変更されたので、そのチケットを変更し続けて持っていました!

そのコロナ特例も今年5月まで。ちょうどいい時期まで持ってくれました。


ルートは複雑ですが、

ベオグラードに立ち寄れるので、

僕のコーチ、マルコと久しぶりに再会することになっています!



まずはアムステルダムのスキポール空港へ。

アムステルダムの空港は本当に行きやすい。

交通網もすごく整備されてるし、距離も近い。

電車もバスもあり、どちらもあっという間。


素晴らしい都市です。




アムステルダムからセルビアのフライトは、ウェブサイトで追加荷物の購入が出来ず。

適当に言い訳できるように別の方法で少しだけオプション追加しておきました。そのお陰か何も言われず突破!ラッキー✌️


昔は超過荷物も色々ゴネると許してくれたり、優しかったです。

僕なんて、学生の頃は2時間前に空港に行くのを面倒くさがってたら、なんの理由もなく乗り遅れてしまい、そんな時すら無料で次のフライトに乗せてくれたりしました。

今思えば信じられないことです笑

最近はそんなことは夢のようになり、当然オーバーウェイトも厳しく、許してくれるのは結構レア。助かった!



飛行機では、遅れに遅れたブログをせっせと進めます🔥





ベオグラードが見えてきました!

上空から見ると、ところどころ雪がある😲

聞いてはいましたが、今年のセルビアは寒い!


残念ながらテニスはできません。

マルコと練習したかったのですが致し方なし。


ベオグラードの入国はいつも超早くて、今回もマジで一瞬で出て来れました。

一応ルール上はコロナ検査が必要ですが、全く聞かれません。

こちらから見せても殆ど見ません。

荷物も早くて、

着陸して10分後には外に出てました。


出てくると、マルコがゲートで待ってくれてました。


この写真の中にマルコがいます!

ちょうどウォーリーを探せ、くらいの難易度です笑



ここだー!

マルコは既に僕を見つけているようですが、僕は分かってません。




入り口のゲートって人が沢山待ってますが、

迎えてもらえたのは初めてかも。

ゲートで迎えられるの、なんか嬉しいですね!


マルコ本当に久しぶり!!

来てくれてありがとう。



ベオグラードはまだ寒くて屋外クレーは使えず、室内は一杯らしくテニスは出来ないようです。

せっかくならテニス見て欲しかったですが、会えただけでもよかった!


ということで、まずはご飯!

マルコが久しぶりのセルビア料理屋に連れてってくれました。



まずキャベツの酢漬けみたいなの。

これはセルビアの家庭料理っぽくて、日本の漬物に味も似てます。




もちろん、セルビア料理といえば、

プレスカビッツァ!

これかチェバッピです。


ここのプレスカヴィッツァはめちゃ大きかったです。



豆のスープも美味しかったです。






食べたら、車の洗車。

人が40分くらいかけて洗います!


僕らは近くのカフェで色々話します。





食べたら、今度はお洒落な感じのカフェへ。

カフェの梯子!


手の込んだラテアート出てきました。


猿?



タツノオトシゴ?




セルビアでお世話になってたコーチ、ネナドとブックが来てくれました!

マルコ、オーガナイズしてくれてありがとう!





ほんとに数時間でしたが、ずっとマルコと話してました。

自分のテニスの状況は勿論、

最近のセルビアでのテニスの動向、

新しいアカデミーの繋がりや、マルコ自身の近況。


以前書きましたが、中国でコーチしているセルビア人コーチは多いのですが、

マルコもやはり中国からオファーをもらっているようで、色々新しい展開があるかもしれません。

マルコが行くなら僕も練習に行くかもしれません笑

僕自身はコーチにつきっきりで練習見てもらうつもりがあまり無いので、セルビアに行く機会が少し減ってきたのですが、

セルビアは僕にとってはヨーロッパの中でも特に良い思い出が沢山ある国。

出来ればまた滞在したいなと思います。


マルコ、今日は時間作ってくれて本当にありがとう!!

本当にマルコが俺のコーチで良かったよ!




さぁ今度こそ日本に向かいます。


イスタンブール経由しますが!笑

でも、今度は空港の外には出ないので、すぐ日本に着きますよ!


🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト