早くもアムステルダム最終日!


あっという間のアムステルダム立ち寄り。

日本帰国に向けてやることが山積み。

夜もずっと作業してます😵‍💫


今朝も作業してから朝食作っていたら、リビングから大きな音。





猫が何か瓶を破壊しました😂




今回の日本滞在は色々な場所に行くので調べることが多いです。

更に日本を離れて時間が経ち、免許証が切れていたり、保険証や住民票がなかったり、

もう半分日本人では無くなってきていて、これが結構厄介⚡️


身分証明書がないと、

例えばケータイのsimカードの購入、免許の更新も通常の方法では出来なかったりと、結構色んなことに時間がかかってしまうのです。

そんなことに躓いて時間を取られてます。

パスポートが有効な身分証明書として使えないのが難しいところですね。


さて、一昨日ワクチン打ったところですが、今度は今日は日本への渡航に向けてPCRテスト!

ヨーロッパではワクチン接種者はテストなしで入国できますが、日本やアジアは厳しいです。

更に、今どの国に入国するにも証明はQRコードで行う中、日本のPCRは日本独自の紙のフォーマットに書いてもらわないといけません。


これが厄介で、海外のテストセンターは、中央にデータを集めて結果をメールで送信する上、

テストセンター自体には証明を発行できたり、センターに印鑑はないので証明がもらえないのです。


今回のテストセンターはとても融通が効いて、印鑑も持ってて、その場で証明を書いてくれました。

これはめちゃ有難い!

前回も対応がスムーズだったのでリピートしたのですが、やっぱりここはオススメ!



テストを受けたら、練習まで少し時間があるので、近くのカフェに入って、ひたすら作業!!

やれどもやれども終わらない!


僕は結構カフェでゆっくり過ごすのが好きなのですが、

オランダは物価高く、どのカフェでもコーヒーは3ユーロから(僕の感覚では大分高い)なので一度も入ったことなかったです。


Wi-Fiと電源のあるカフェ行って連絡取らないといけないという理由が出来たので、やっと入りました。






ギリギリまで色々連絡取ってから練習へ。

アムステルパーク2回目にして最後の練習!



アムステルパーク期待のジュニア?ジェイムスと久しぶりに練習!


15歳くらいのジェイムス、数ヶ月で身長追い越されました😂



今日はグループ練習に参加させてもらいました。

練習はアカデミーらしいテーマ設定のある練習でしたが、

僕は移動と作業ばかりで、全体的にコンディション自体が整っておらず、テーマ設定に上手く対応できませんでした。


これから日本に帰国する1ヶ月だけはスポンサー集めに集中し、再びヨーロッパで集中できる環境を整える期間。

一度ヨーロッパに戻ればすぐ日本には戻ってこれないので、この期間はすごく重要です。


練習量をある程度落とさざる得ないのは残念ですが、この1ヶ月という期間だけは今後の活動のマネージメントに集中し、

テニスは感覚とフィジカルを失わないことをテーマに、やるべきことをやっていきます!





さて、明日はもう出発!

泊めてもらったお礼に、帰りに花を買って帰ることに。


ヨーロッパは花屋が多く、スーパーでも沢山花が打っています。値段も安い!


見に行ってみると、チューリップだらけ!

そうだ、オランダといえばチューリップ。

そろそろそんな季節ですね、

僕自身はオランダのチューリップ畑見たことないですが、

そんな景色を想像しながら、オランダなのでチューリップを買って帰りました。






まだオランダはかなり寒いですが、

帰り道も春の訪れを感じる景色ばかり。



男共なので喜ぶかは分からないですが、まぁこういうのは気持ちなので、飾っておきました。


案の定男は無反応、

猫が嗅ぎにきました笑



安い肉を使い切り、本日のみチャーシューに使えるくらいの豚バラ。

ヨーロッパ、肉と野菜は安いです。




今日も構ってちゃんの猫ともお別れ😢



Today is a good day




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト