さぁ練習を終えて、深夜2時の出発まで12時間。

ここから出発時間までにやるべきことが本当に山積み😱


PCRテストやら泊まる場所やら移動など、予約してなかったり連絡が終わってないところが沢山。

ビザの手続きもワクチンの3回目接種も。


新しいスポンサーを得るための資料を送らなければいけないのに、まだ送ってません。


ブログはどんどん遅れてる!


寝れるのか!?





選手達は勿論、色んな人達に別れの挨拶します。

それもやることの一つ。


ベッセムいつもありがとう!!!



カフェのおっちゃん達、毎日ありがとう!



さて、荷造りだ!と思ったら、とんでもない事態発生。


服を沢山干していたベランダに…

巨大G😰


靴の下に隠れてしまいました。


僕の一番苦手な生物!



ですが、ここでリュウキ君が帰国して今晩一晩だけシェアしているアマー登場!

一晩くらいシェアしなくてもいいか、と思ってたんですが、シェアして本当に良かった😭


と言ってもアマーもデカくて黒いのは若干恐れています。

アイルランド出身なのでGに慣れてません。


僕は後方から指示するのみ!😂

しかも窓閉めて内側から!

最低な奴です笑


なかなか仕留めづらい場所に逃げ込まれたせいで、かなり長く苦闘したのですが、

アマーが何とかキル👏

よくやった!


殺すのは可哀想だけど、窓が少し壊れていて虫は入ってきてしまいます。

アマーも試合前日。安眠を妨げられてる場合ではないのです。


Rest In Peace。

ごめんね。

本当にGだけはダメなんだ。





出発は夜中の2時半。

今朝は6時前に起きたのに、全然間に合わない!!😱😱


荷造りしてから、夜中に資料作り。

夜中2時に一旦ギリギリ終了!


3分だけベットに横になって出発だ!!!





帰りのドライバーはカイス。

ベッセムの従兄弟で一緒に仕事しています。


チュニスの空港まで2時間。

激しく寝たかったですが、彼はとてもフランクで色々な話をしてくれます。

ベッセムが大会をどう運営してるか、どんな人間関係があるのか、

ベッセムがいるところでは聞けないことも沢山あります。

今後自分が大会に関わるようになった時のためにも色々話を聞きました。


が、30分が限界。

聞きながら寝かけてます。

残りは寝ることにしてチュニス到着!


カイスありがとう😊




4時半の空港



もうフライトに検査は不要ですが、

チェックインカウンターではPCR検査が必要だとか言われたので、ウェブサイト見せて説明したり、

重量オーバーして、慌てて手荷物に突っ込んだりと段取り悪く、


僕の番が終わって出てきたら、長い行列が出来てました笑




チュニスの空港にあるピアノとも再会。

でも弾いちゃダメなんですよね😖




日の出と共に出発。

さよならチュニジア!!!!!😭

3ヶ月間ありがとう。


上空に飛んでもしばらく電波ありました。



すぐに寝てあっという間にベルギー、ブリュッセル到着。

まだかなり眠い!


電話番号がないので入国フォーム書かずに行ったら、その場で紙に書いたもので通してくれました。

よかったー😌




前回通った時も思いましたが、ベルギーはホームレスが多いです。空港内にもいます。

思っていたのと少し違いました。

ベルギーとオランダはベネルクス3国ひとまとめに考えてましたが、来る度思っていた以上に違います。


さて、ブリュッセルからはバスでアムステルダムへ!

空港を出ると…バスターミナルまでの道が相当寒い!

流石にチュニジアでひと冬過ごしただけはあ「ます。


そういえば去年も今年も冬はずっとチュニジア、トルコで過ごしていて、真冬らしい寒さを経験してません。

寒い方が好きなんですが、少し弱くなったかもしれません。


夏もドイツで、夏は涼しく冬は暖かい場所になっていて、気温に対する対応力が落ちているかもしれないです。



眠いですが、マックっぽい店でハンバーガー1個買って電力ゲット。昼過ぎまで居座る作戦。

ここにも物乞いが来ます。


眠気を気合いで我慢して、充電しながら猛スピードで午後まで作業進め、バスへ!

ブリュッセルの空港から隣国オランダのアムステルダムまで3時間くらい。

バス殆ど誰もいません。


残念ながらWifi飛んでなかったので限界!

爆睡しました。


 

寝てたらあっという間にアムステルダム到着!懐かしい😭

久しぶりに戻ってくるとアムステルダム、キレイです!

本当に全てが整っていて、暮らしやすい。

建物も巨大でおしゃれなデザインの建物ばかりで、

電子化などのシステムが浸透しているし、

ヨーロッパ、いや世界の中でも一番先進的な国の一つだと感じます。

隣国のベルギーから来ると、はっきり差を感じます。


僕は先進的でなくても人が温かい国の方が好きですが、

この国で長期ビザ取ったのも本当に貴重な巡り合わせだったと改めて感じます。


さて、ここからは今回の滞在先に向かいます!






🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト