今朝はカタール人ムバラクとの早朝練習から!


先週のプレ予選で対戦した相手です。


一昨日昨日と天候コンディションが整わず、練習量が落ちていたので、ちょっと身体の調子が悪い感じがありましたが、動き切れず。

とにかくどのくらい動けるかが全て!





さて、今日はスケジュールがタイト。

朝練終わったら、5分で瞬時にご飯食べて別クラブへ!

まずは昨晩も練習したロバートと!


今日のポイント練習も勝ち。

ロバートは少しミスが多かったですが、動かされた球をそれなりに返せるようになってきたことで簡単に失うポイントが減っています。

また、そこそこサーブポイントが取れています。


毎回こんな感じになっているのだから、偶然ではない。

これまでずーっと殆どゲーム取れなかった選手達とやれるようになってきました。





そのままロフォとポイント練習へ!

ロフォはやっぱりフォアが強く、構えられるとどこに打たれるか分かりません。


彼のプレースタイルは最初から最後までフルパワーでファイトする感じもすごくナダルに似ていて、

特に浅めの球を見つけた時の回り込みフォア逆クロスはナダルとマジでそっくり。


性格的にも、完全にマイワールドがあって、全然気にせず我が道を行くタイプ。


ロフォは誰かの真似はしてないと言ってて、ナダルに似てるよと言っても、思った程嬉しくなさそうでしたが、

イメージしていいくらい似てるよ!


ナダルが好きでナダルの真似しようと思っても、ナダルに似れる選手なんてなかなかいないですからね笑、

でも、彼は根ざしている人間性のほうから似ているのかもしれません。


外見は似てないけど笑





ホテルに戻ったら、昼からはオムニのアップのヒッティング相手。
今回もオムニの相手を務めさせてもらいます。

僕は割と調子よかったです。

オムニ頑張って!!





月曜が雨で完全に中止になったため、今日もかなり試合が多かったのですが、

上手く早く試合が終わったコートに入り込みました✌️


夕方からはリーシュと毎日恒例の練習!


リーシュの肩の調子が少し悪く、先週より少しミスが出てきているので、今週は普段よりポイント取れています。

ただ、リーシュは早いタイミングで攻めた球が入っているとかなり厳しい。

それを上回るスピード感とフットワークで対応できるようになる練習!





続けて久しぶりにジョセフ!


クレイジーなジョセフですが、兄弟のマシアスとお父さんが到着!

今日は彼らとコートシェアして練習🔥


ジョセフは頭おかしいですが、マシアスはごく普通の真面目な奴です。

2人とも頭おかしかったらお父さんは気を失ってしまうので、良かったです…😇


ジョセフに最初に会ったのは昨年5月のギリシャ。

その時から大分成長して、ジョセフのボールを返せるようになったのを、お父さんに見せられました😊


ほんと、ジョセフの球も大分返せるようになりました!




今日はよく練習するメンバー全員との練習をうまく全部入れられたので、

コート使える時間が短かった割には6時間くらいガッチリ練習できました。


とにかく一つずつの積み重ねで進んでいます。

ここでは練習相手を探して練習スケジュールをオーガナイズする作業を毎日しなければいけなくて、

毎日4,5セッションをオーガナイズするのは結構大変。

そんなことをやってるのは僕だけだとは思いますが、

その労力を払って練習を確保しているお陰で、この環境が最高のものになっています。


残り期間も僅かになってきましたが、頑張ります!!!🔥


🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト