今朝はカタール人のイーサとの練習から!


代表チームで来ているらしく、カタール代表のヘッドコーチとフィジオ(治療家)らしき人も従えてきました。


ヘッドコーチはユーズニーみたいな顔したロシア人、フィジオはブルガリア人。

オイルマネーはやっぱ凄いすね。


中国人選手もヨーロッパ人のコーチを連れてきますが、

中国はもっと根本から徹底された取り組みをするのに対して、

カタールは何となくお金だけ使いまくってる感じで、連動している感じがしません。


テニスコーチではなく治療家を連れてくる日本人選手が少し増えているように感じてますが、

これは他の国の選手にはあまり見かけません。

勿論両方連れてこれる経済力があれば理想ですが、試合遠征ではコンディションを整えることが物凄く重要。

僕自身はいくら練習しても全く怪我しないのであまり気にならないですが、治療家を帯同することにより大きな価値を見出すのはかなり理解できます。

治療家はトレーニングも見れることが多く、治療家さんを連れてる選手はみんな調子良さそうです。

今後ヨーロッパ人も取り入れるかもしれないですね。


で、イーサとも早速マッチ練習しましたが、なんと今日も勝ち。

相手にミスが多かったですが、それを差し引いても僕が良くなっているのは間違いないと思います。

フューチャーズの会場にいる選手とマッチ練習して勝つなんて以前全く考えられないことでしたが、ここ数日続けて起きてるのは偶然ではないと思います。




で、この上のコーチ、最初に見た時から、誰かに似てるな…と思ってたんですよ。

分かりますか?




で、カタール代表のヘッドコーチと聞いて、そんなことするかな、、と思ったのですが、

聞いてみたら…

ある意味やっぱり!!!


僕の好きな選手、ユーズニーの兄弟だった!!!

ユーズニーに似てるな、と思ったんです(髪型だけじゃない)。

兄弟だったか!!


元トップ10選手のミハイルユーズニー、テニス好きなら覚えてる人も結構いるはず。

ファイターで、かなり好きな選手でした。

兄弟のアンドレイは、ミハイルのコーチとして一緒に仕事していたらしいです。


ミハイルユーズニーは、少し前までシャポバロフのコーチしてたみたい。全然知らなかった。


ちなみにアンドレイは練習中笑顔になったシーンが一度もなく、割と厳しそうな感じでした。

色々話してみようと思います。



そのまま次の練習へ!

今度はアメリカ人のロバート。

昨日声かけた選手です。


彼はITFポイントではランキング持ってる選手。

(ランキングにはATPポイントとITFポイントがあり、ITFはフューチャーズ15000ドル大会の予選の決勝まで行けば獲得でき、ATPは本戦を勝つともらえるため、上下関係になっています。世界ランキングとは通常ATPランキングのことを意味します)。


彼とのマッチ練習も3-4まで競る展開。

信じられないことにラリーで普通に勝負できています。


そこでブレークされましたが、今度の相手はポイント持ってる選手。

以前から内容が良くなって差が縮まってきてるとは感じていて、スコアも0が1,2になる変化は表れていましたが、

もっと3,4となってくると、大分それらしくなってしました。


最後は急激にミスが出ました。

まだギリギリのところで食らいついて何とかそのレベルに留まっている感じで、そこまで行かない練習もあります。

今の状態を当たり前に持っていけるよう頑張ります!




終わりかと思ったら、通りがかったジェームスに声かけられ、更にそのままジェームズの試合のアップ。

ロバートとのマッチ練習で最後に崩れた部分を修正して午前中は終了👍



昼からは今日もリーシュ。
リーシュはこのところプレーが良くなっていて、すごく攻めが早いです。
何とかついて行ってますが、今のはもっと食らいけた、追えた、という球があります。
毎回どこまで自分で意識的にスピード感を上げて追えるか、それが練習のクオリティ。
毎回少しずつ先のスピードを他に入れられるよう頑張りたい!!




今日は暖かく、昼ごはんは今年初めて外のテラスに出てみましたが…

テラスは日差しが届かず!太陽なしでは寒すぎました🥶

瞬時に食べて室内へ!😂



午後はシャムとの練習!

勿論ポイント練習🔥


シャム、テニスはとても上手いですが、まだキッズの雰囲気。

色々気軽に頼んできますが、残念ながら全てをやってあげることは出来ません。


リスペクトを持てたり、人に何か与えられる人間なら、助けてくれる人も増えるし、選手としてのキャリアも開けてくるはず。

それはジュニア選手や他の若い選手の多くに共通のこと。

少しずつ学んで成長していけるといいね😉


僕も大きな人間になれるよう精進したいです。





シャムとの練習後は、同じコートをシェアしていたプレストンとファビアンが練習に呼んでくれたので、3人でポイント練習回しました。

3人での練習でもしっかりプレーできました👍





練習後は試合のサインイン。

実は今週から僕の国内ランキングが消失したので、エントリーは一気に厳しくなりました。


1年半も日本にいないので、そりゃランキングも無くなります。


サインインはすごい行列!





ですが、今週はとてもいいプレー出来ていたので、出来れば出場したい!


と思っていたら、頼んでいたワイルドカード貰えました✌️

ありがとう!!


しっかり頑張りたいです🔥


本日の魚。

三尾行ってやりました💪



これはピスタチオのアイスクリーム!

おすすめ!!




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト