今朝はジェイムスとの練習から!

昨日ちょっと何かが変わった試合明けですが、

特に変化はなし。当たり前ですが笑

今朝は少しフォアの打点がズレている感じでした。



そのままご飯食べて別クラブへ。

昨日は試合してて練習コート予約出来なかったのですが、友達が取ってくれてました👍

ありがとう!


今日もリーシュとポイント練習。

最近毎回少しずつラリーでのミスが減り、ステップアップしている感じで、

昨日ほどではないにしても今日も良かったです。


昨日で出来つつあったことに自信がついたと思います。

まだギリギリな感じで、昨日みたいに次のステップに登り切れるかはその日次第という感じです。

とにかく集中とテンポ感、フットワークを維持することが大事。




そろそろまたチュニジアを離れる時期も近づいてきていて、今日はやっとそちらの作業にも手をつけ始めました。

かなり遅いですが😅


3月から日本入国の規制が緩くなり、

いくつかやることもあって日本に一時帰国することも視野に考えています。

実は、日本に帰りたくない気持ちがすごく強く、

日本に戻ることを考えるのを拒否していたら期限が迫ってきてしまった感じです笑


一年半もいて日本恋しくないの?

と思うかもしれないのですが、日本に帰るのは実は憂鬱なのです。

日本は便利だけど、僕には少し生きづらかったり色んな言葉に毎日心擦り減るみたい。

なんだろう、こっちの人の言葉って根本的に前向きなんですよね。

ストレスなく、心晴れやかでよく眠れます。


とは言え、長く会ってなかった人達に会えます!

日本の滞在期間は長くないとは思いますが、皆さま連絡お待ちしてます😊



夕方はロフォとの練習!


彼ともマッチ練習。

以前よりかなり内容良くなりました👍

最後やられましたが、割とやりづらいロフォに対しても、しっかりメンタリティ維持してプレー出来てます。

昨日の試合でメンタリティで一つ壁を越えたのが大きく、割と相性の合わないロフォに対してもそのメンタリティまで持っていけました。

身体も動き、一球多く返せています。


昨日は出来すぎた部分もあったけど、偶然ではないようです。

ずっといい部分は見えていたし、それが数字にも少しずつ表れてる。


初心者から始めて10年以上。

遥か彼方にいたのが、国際大会でも数字にも表れる、ギリギリ手が届くくらい近くまで来ました。

何千歩も差があっても、3歩くらいの差でも、スコアにはあまり表れないことが多いです。

結果を追ってしまうと、ずっと先の見えない闇の中にいる感じです。

だから彼らを追いかける時は結果ではなく中身を見ていた方が本質的で、

どうせまだ当分背中なんて見えてこないのだから、いちいち期待せず、とにかく地道に積み重ね続けること。

道中自体を楽しめるかが、続けられるポイントな気がします。


更に一球多く、更に走れるよう。

その積み重ね、ひたすら頑張ります!!!




今日は最後に大会運営のアフマドとも打ちました😊


普通のアマチュアプレーヤーですが、いつも色々と手助けしてくれてます。


テニスの後に人生相談されました笑、

僕の特殊な考え方しか話せないし、

僕とアフマドは違うから、好きに生きればいいけどね😂

そんなことに正解はないので、アドバイス?ということ自体、するのもされるのもあまり好きではないです。


確かに経験を重ねるにつれ、道を歩み始めたばかりの人達など見れば、外から見て、

あぁした方が良さそうだとか、

まだ知らないんだろう、

その考え方は未成熟だろう、

とか思うことはあり、

確かにそこで話して、その人達に役立つこともあるし、

それで助けられたらいいな、とは思うのですが、

それもまたおこがましいことで、

僕自身も傾聴なしに安易にアドバイス?を話してくる人間がかなり苦手です。

出来る限り簡単に自分の尺度を押し付けないように、

とにかく、人生といった複雑な事象においては、どんなに自分には正解に思えることでも、それを正解だと断定することはしないようにしたいです。


アフマドは色々悩んでるみたいで、僕の生き方が好きらしい。

日本だと、お前みたいになっちゃうと困るから、と言われることも多いですが、

海外の友達は僕の生き方を好きでいてくれることが多いし、そういうことを真っ直ぐ伝えてくれたり、

それが伝わって練習してくれたり一緒に過ごしてくれる人も多いので、僕も嬉しいです。


どのように生きるか?

自分の人生、自分の幸せ見つけられるといいね😊





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト