今日は6セッションの練習予定が入っています🔥

なんか朝起きた時から既に疲れてますが、気合いだ!!


早朝はマダガスマル人ロフォとの練習から。

初めての相手ですが、練習前から大分独特な雰囲気があります。

アップ開始すると、最初からガンガン打ってネットに詰めて決めてきます!

それじゃアップにならんやろ笑

また面白い感性持ったタイプが来ました😂

ポイントするには得意なタイプではありませんが、彼のような選手に対してどう対応するか?


打ち方もかなり独特ですが、フォアはコースが分かりづらい上にミスも少なく、左利きの強いスピンも効いて、パッと見た感じより大分厳しかったです。





朝ごはん食べたら、次はセルビア系のオーストラリア人マルコ。

練習は初めてですが、今週のプレ予選で当たった相手!

すぐにポイントへ🔥


試合ではコテンパンにやられましたが、

今回は競り、セカンドセットは互角まで持っていけました💪


彼はジュニアですが、ジュニアではそれなりのランカー。

彼に拮抗したゲームになってくるのも以前なら考えられなかったことで、力がついてきています。


簡単なミスが続くシーンはありますが、意識して戻して来れました。

この積み重ねしかない!

走った時のストロークも少しずつミスが減っているようでした。

沢山ポイント練習できていて、ゲーム感覚も結構出てきました。


マッチ練習と本番の試合でしょっちゅう結果が大きく違うのはンタル面の課題ですが、

レベル自体はしっかり上がっています💪




次の練習はスロベニア人マティス!

今週のベスト4の選手。

彼にもずっと練習声かけてましたが、やっと実現しました😭

ありがとう!!


試合では結構スピンも効いたパワーあるショットでドーンドーンと攻めていく感じでしたが、

思っていたより練習しやすく、いい練習出来ました。

ありがとう!!


マティスとてもいい奴そうでした😉

ミネソタ大学OB!

トルコで会ったクロアチア人ヨシップの友達。

あちこちで繋がってくるものです。



続いてリーシュ!

リーシュとは今日もガンガンポイント🔥


このところポイントでのテンポ感やフィジカルを追い込むことを意識しているからか、

全体的にボールに対する反応や球際が少しずつレベルアップしています。


リーシュは背が低い上にフラット系で弾道がめちゃ低いのがちょっと苦手で、あまりゲーム取れないのですが、

プレーのクオリティは間違いなく上がってます。





練習終わったら、ダブルス決勝を少しだけ観戦。


海斗くんの羽澤くんのダブルス、めちゃ面白くて、今週は結構見に行ってしまいました。

海斗くんのボレー上手すぎます😍


一回ベスト4を挟んで4回優勝!🤯

順当な結果だと思える程、飛び抜けて上手かったです。

おめでとう🎉🎉🎉🥇🏆🏆🏆🏆




試合見てたら昼ごはんがギリギリになってしまいましたが、最後の練習2セッションへ🔥

昨日声かけられたアルゼンチンのトビ。


暫くぶりに世界ランカーとマッチ練習でしたが、

このマッチ練習はちゃんと勝負になってました。

ランカーとの試合では、今までで一番しっかりやり合えていた内容でした💪


典型的なクレーコーターのテニスでラリーしてくれるので一番やりやすいタイプ、お陰で噛み合った部分はありましたが、

球際もそこそこ強く、ラリーもしっかり出来ました。

一番の課題はサーブの後に簡単なフォアが来た時にミスが出ています。


世界ランカーでも、もう一回りずつ成長すれば、勝負にはできるかもしれないと感じられました。





最後に6回目の練習!

いつも練習しているジョセフ。

軽めの練習でしたが、彼のパワーといつも打ち合っていることで反応が良くなっていることは間違いないです。


ジョセフはマジでバカで色々問題はあるのですが、本当に独特なリズムとタイミングで誰にでも話しかけるというか、

よくすぐに思いつくな、というような話を次から次へと話します。

大体唐突すぎて引かれるような感じでスタートするのですが、

相手が引いてても構わず、次から次へと頭おかしいのと面白いのが混ざった感じで話し続けるうち、

そのうち相手も、こいつ変だなとは思いながらもジョセフの変なノリに付き合い始めます。


馬鹿ではあるんですが、同時に何とも言えない魅力を持った奴でもあるのです。


今日は練習前に女の子と部屋で遊んできたから、力抜けまくってるぜ、と言うので、

冗談かと思ったら、その女の子が練習見に来ていて、僕はなかなかその女の子の方を見れませんでした笑。


半面でシェアしていたコーチと女の子をダブルスポイントに引き込んだら、

もう初老のコーチの股間にフルパワーのボールを打ち込んで悶絶させたり、

とにかく、いちいち余計なことをします。


そんな馬鹿以外にも、結構他の人間性にも問題は多い奴なのですが、

意外と人に対して礼儀やリスペクトはあって、

全体としては、僕は面白い奴だと思っています。



今日は特に沢山練習しましたが、思ったより最後まで元気にやり切れました👍
これだけやると途中で攣ってしまう日もあるのですが、今日はコンディションが良かったみたい。
質を落とさず、最後まで成長に繋がる練習できました。

練習後は今日もウィンホフのアイスバス。
暖かい日の方が水が冷たく感じます。



10分のアイスバス、じっと呼吸していると結構長く感じるのですが、

今日は色々考えごとしてしまい、短く感じました。

慣れてきてしまったかな。




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト