いつと猛練習ばかりしている僕ですが、

今日は「記録的」猛練習!!!

猛練習にも毎回色んなバージョンがあるのです笑


早朝練習は時間が早まり、今日の練習開始は6:15🔥

早く行ったら、ここ2日ついていた早朝ナイター照明がついてない!

レセプションに言ってつけてもらいました。


1番乗り💪



今日も相手はファビアン!

昨日ほどではないものの、やはりかなり風が強いです。

ファビアンは風で相当神経を尖らせています笑



続けてリュウキ君、タカハタ君と練習。

前回も感じましたが、3人でやると、2人でやる時より、お互いのレベル差を感じます…!


風が強い今日のコンディションでは、

その中でも同じクオリティで出来るか、特に技術差がはっきり出るようです。


僕は風上から打つがとても苦手で、風下からしっかり打たれた球を返すのが特に下手。

バーンとすごく速く来るようで最後に一気に失速するのを合わせに行ってしまい、しっかり打てません。


風下は好きですが、隣が上手いと、同じ球に対して自分の打点が毎回ズレているのがよく分かります。

僕は打点がズレて弾道が上に上がり気味。


ひたすら練習してその差を埋めていくしかありません。




練習ありがとう!!




お昼は羽澤くんと練習🔥🔥
羽澤くんは強いのは勿論、真面目な雰囲気で礼儀正しい感じのいい子😊
教科書みたいにキレイなストロークで、めちゃボールがコントロールされてて、かなりラリーしやすいです。

僕はモチベーション高く練習に入ったのですが、指の付け根がひび割れてしまいました。
痛くて力が入ってしまいラケットが振れない😖

ひび割れ、よくありますよね。
よくひび割れる場所ってあると思うのですが、
割と大丈夫な部分とすごく痛い部分があり、
今回は嫌な部分がひび割れてしまいました。

前半は全然自分がやるべきプレーもできず申し訳なかったのですが、
後半になると指が汗でふやけて痛みが無くなってきて、徐々にラケット振れてきました。

結構沢山ポイント練習やってもらい、すごくいい練習できました。
一歩ずつ近づけるよう頑張りたいです!
ありがとう!!!



そのまま続けてリーシュとの練習!

今日もがんがんポイントやっていきます。


この練習は指の痛みもあまり感じず、ミスなくポイントできました👍💯

今までミスしていたところで、明らかにミスしなくなってきました。

足自体も前より動いています。

多少動かされたくらいのところではラリーが続き、ポイントの感じが変わってきました。


日本人選手との練習ではいいプレーできてないですが、そこで学んでることが他の練習で表れてます。



さぁここから本日5回目の練習⚡️

いよいよ猛練習に入ってきました。

午後は今日もジョセフ!


ジョセフの練習はパワーに対応する練習ですが、

ジョセフのサーブも大分慣れました。



そのまま続けて昨日練習したシャムとも練習。

今日もポイント練習。


どのコート行ってもお前がいるな!

と言われますが、今日は本当にいます。


疲労で意識が遠のき始めましたが、身体が自動的に動き始めます。

疲労で自動化してきたところに根性を加えていくと、プレーが良くなってきます🔥





本当はここまでの筈でしたが、

更に続けて、最後に久しぶりのオーストラリア人ジェイムスとも練習!!

彼と以前練習した時は、帯同から戻ってきたばかりでめちゃテニスが崩れていた上に、ものすごい強風の日でした。

その日はボロボロの内容で、何とかもう一度練習したいと思ってたのですが、やっと練習できました。


だけど今日も強風、しかも今日は既に7時間練習した後で疲労が限界!

そんな日の午後になって、久しぶりにジェイムズの方から再び練習しようと連絡が来ました。

タイミングが…!出来れば今日じゃない日が良かったが…

誘われた時にやるしかない!

ということでマッチ練習。


ですが、やっぱり僕は疲れ果ててる時の方がいいプレーが出来ます🔥🔥

どうなるかと心配しましたが、前回の印象は払拭できるプレーできました。


最後は徐々に攻められましたが、やはりラリーでの簡単なミスが減り、間違いなく内容が良くなってきています。

ミスせず走れるようになり、フィジカルも以前より追い込めているし、

その意識があるので、毎回少しずつフィジカル面での追い込みが向上しています。



結局8時間、クオリティを落とさず最後まで集中できました。

これが僕の長所。

全部糧になる練習に出来ました💯



それまではめちゃめちゃ燃えてたのに、

練習が終わると一気に頭真っ白になって何も考えられない感じですが、まだ一つやることがあります。


明日の練習相手と予定を固めるために一気に連絡。これが試合会場の夕方の日課です。

今日は練習しすぎて、連絡が遅れてしまいました。それだけはすぐにしないと!!


連絡を終えてからご飯へ。

レストランでも練習相手がいないか、いつもそれだけは忘れずに周りを見ています笑

僕ほど練習のことしか考えてない人はこの世にいないでしょう笑


これが練習コート予約表です。




めちゃめちゃに練習したので、今日は特にケアしないと!

ご飯食べたらジムへ。


21時すぎ。

ジムは誰もいない時間と思ったら、オーストラリア人のトーマスが1人で走ってました。


結構身勝手な奴な印象なんですが、

こうしてテニスに対しては真面目です。


かなりがっつり走り込んでました。

汗でトレッドミルぐちょぐちょでしたが、ちゃんと拭いてました。

そういう部分、大事ですね。




彼が帰ったので、1人でゆっくりストレッチできました。

長い1日終了。

長かった。

最初の練習はもう2日前くらいに感じます。

テニスに全ての時間とエネルギーを注ぎ、本当に最高に幸せな日々です🔥🔥





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト