チュニジアにも春の兆しか、今日は素晴らしく暖かな1日☀️

風もなくみんな最高の天気だと話してました✌️


1月後半から2月にかけては朝晩は結構寒く手が少しかじかむ感じでしたが、

それをピークに少しずつ春に向かい始めたようです。



僕は午前中は9-11時の練習から。

ちょうどいい時間にコート取れました👍

まずは戻ってきたインド人選手のリーシュ!


昨日に続いてポイント練習🔥

昨日は結構プレーが乱れましたが、

今日は昨日よりは大分よくなり、プレーのスピード感は上がってきました。

リュウキ君と3人で練習した時のイメージが良く、目指すべきスピード感を意識できています。


リーシュから、

前に会った時より間違いなく上手くなってるね、との有難い言葉もらいました😊




次は今日もジョセフ。


本当にふざけたことばかり言う奴なのですが、今日はいきなり、


お前、だんだん俺のペースについて来るようになってきてるし、

お前が頑張りまくってるの、俺は尊敬してるよ。それがやるべき道だよ。


と柄にもなく真面目ないい話されて驚きました。

外国人って結構そう言うこともストレートに言ってきます。




やっぱりふざけた奴ではあるんですが笑😂






夕方は連絡もらったオランダ人女子のディララとの練習から!
オランダ繋がりで連絡くれたのかと思ったら、トルコのフューチャーで見かけたのだとか。
大分前のことだけど!覚えててくれてありがとう😊

まだ15歳みたいです。
てことは、トルコにいた時は14歳だったってことか!?

ダブルスで決勝に進んだ女子は全員10代で、片方は15歳、16歳のペアだったとか。
確か16歳の子はシングルでも先日優勝していて、女子は大分早いです。何歳でプロの大会に出ていても驚きはない感じです。

その子達は既に何歳か分からない感じでしたが、ディララは13歳くらいにも見えるくらい小柄。
でも勿論全然打てます。

女の子との練習は良いリズムが出るので大事✌️
ディララ練習ありがとう!



次はナイスな雰囲気のイタリア人カターニと!

前からずーっと声かけてたのが実現しました😂

カターニは普段からすごく穏やかでスマイリーな奴です。


今の試合会場には、

イタリア人グループ、ベルギーオランダ人グループ、オーストリアスイス人グループ、チェコスロバキア人グループ、スペイン人グループ、ドイツ人グループ、スロベニア辺りのグループ、クレイジーな奴らのグループ笑、オーストラリア周辺英語圏グループ、南アフリカグループ、インド人グループ、中国人グループ…


数えれば色々いますが、

僕は殆ど全ての奴らに練習しようと声かけてるし、話したりご飯食べたりするようにしてます。


後々これが色々なことに繋がります。


カターニとはポイント練習もできました。

思いの外リターンなども返りましたが、もっとミスを減らしたい!



最後はインド人ラガール。

ラガールともセット練習。


チュニジアに来て初めてセット練習で勝ち。

前回競る内容でしたが、今回はすっきり差をつけて勝ち切れました。


最初はリズムが掴みづらく、やりづらさがありましたが、途中から打点に集中して打てました。


とは言え、スコアが離れて勝ちの流れになったゲームで縮まったプレーをするシーンがあるなど、課題も多かったです。


最初に来た時から、めちゃ上手くなったね、とラガール。

今日は色々褒めてもらえますね、

ありがとう😊




夜ご飯食べたら、明日帰る奴に別れを告げにロビーへ…

と思ったらチェコ人グループに呼んでもらいました。



1人いつも日本語で話しかけてくるチェコ人コーチがいて、

錦織くんと同世代でジュニア期から一緒だったみたい。

彼自身もチャレンジャーでプレーしていたみたいです(100番代後半だったみたいですが、こういうキャリアを持ってるのはヨーロッパでは本当に普通です)。

で、錦織くんとも友達らしくて、錦織くんから送られてきた動画やら見せてくれるのですが、

チェコには日本人のハーフの有名シンガーがいるらしくて、聞かせてくれました。


アルバムのタイトル、

Maneki Neko!!!

😂😂😂


ジャケットのキャラが可愛すぎる!



曲は割とクラシックなロック。

東欧の昔ながらのポップソングをベースにした感じ。


いぇーいって感じで、いいねこれ!って言ってたら、動画撮って、ミュージシャン本人に送ってくれました。


チェコの歌手と仲良くなれるかな?




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト