今日は試合に出られるか分かりませんが、補欠出場のサインをして待ちます。

僕は今回は補欠一番目。

一番目なら可能性はあります。


ひとまず今週もアップのヒッティングをガンガン行っていきます🔥

今朝は3人。


まずはマックス!

今日はいつもより強めに打っているマックス。

僕の調子もいいです。


試合前のアップでしたがコート全面使えたのでポイント練習できました。

割と色んな球に反応できました。




次にジョセフ。

ジョセフもアップなのにネットにガンガン出てきりポイントしたり、いい練習できました。


やはり球際でのもう一本が返せない、遅いのが最大の課題。

その一球を返すことを最大のテーマに練習していきます。





最後に新しい選手、イギリス人のサム。

プレストンとよく練習していたので彼のことは知ってました。

サムはプレ予選から出場の選手ですが、実は元々800位くらいの選手だったようで、プレ予選では飛び抜けた強さでした。


サムとも試合開始直前まで練習。

今日は試合前しか練習できませんが、

3人分、1時間半ガッツリ練習できました👍


さて僕は誰かの欠場待ち。

チュニジアの大会はスーパーバイザーが2人いて2週おきに交代なのですが、今週は堅い方の人。

何かあったらメッセで連絡してー!とは出来ないのでコート周辺待機。


12月も今回も、森田あゆみ選手とコーチの丸山さんが出場しているのですが、

丸山さんがコートにいたのでお話しを伺うことが出来ました✨


ずっと世界のトップランカーの森田あゆみプロのコーチをされてきた丸山さん。

グランドスラムの本戦の舞台でずっと仕事されてきた方です。


このチュニジアは国際ツアーでは一番カテゴリーの低い大会ですが、丸山さんも、ここで勝つテニスとここからグランドスラムに行くテニスの違いについて話されていました。


丸山さんだけではなく世界のトップを見てきた多くの方が言うことですが、

このカテゴリーにいる選手達は展開が遅い。

主導権を取れたり攻められるチャンスがあっても攻めない、ミスしないプレーをする選手が殆ど。


そのテニスで確かにこのカテゴリーは勝てるのですが、グランドスラムは見えて来ない。

この大会でプレーする選手からでも、グランドスラムに届くのは会場に1,2人いるかどうか。

ここで勝っている選手のプレーを真似ても、それがその先に届くテニスとは限りません。


チャンスを逃さず、自分でポイントを取る、主導権を取る。

そのテニスで勝つのは守って勝つより更に大変ですが、それで勝ち切るところまで行ける選手がグランドスラムに届く。


どの選手もギリギリ勝てるかどうかで戦っていて、勝ち方に拘っている余裕なんてない。

でもその中で、自分が本当にやるべきことと、結果を出すことの微妙なバランスを、より積極的な方向で見つけられることがすごく大事なんだと思います。


丸山さん貴重なお話しありがとうございました!




先週はそんな丸山さんと森田さんが僕の試合も見てくれていました。

挑戦を続けられるのは本当にすごいと嬉しい言葉いただきました。

頑張ります!!!


結局今日は欠場なく試合には出場できませんでした。

そんなこともあります。

プレ予選で負けたので仕方なし、

また明日から頑張りましょう🔥🔥🔥


今日は試合で練習できないので、

この時間にまたスキンヘッドにしました👩‍🦲


既に1ヶ月経っていたのでそこそこ伸びてます。

いつも通りT字髭剃りしかないので、それで頑張ります🔥

洗面台とシャワーをフル活用、1時間近くかかりました。

ただ剃るだけと思うかもしれませんが、キレイに剃り切るの大変なんですよ!


初めて失敗して流血😂

以前からあるホクロみいなのに引っかかったみたい。

ホクロ大きくなってきたのかも🙃


たらりーん、



ですが、頑張った甲斐あり、

剃り残し無し✌️😤💯


ただ、もともと坊主だったので意外とみんな気付きませんでした。


すっきり✨

また明日から頑張ります🔥🔥



🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト