試合日!


僕は予選に入れた最後の選手としてギリギリ出場!!

先週といい僕は本当に運がいい😭


ところで僕は試合の入りがスロー。

今まで他の選手と同じように大会に割り当てられた時間だけアップしていましたが、

予選初日に割り当てられるアップ時間は20分。

この大会ではそれが各自与えられたものなので普通ですが、

僕は当日も打つ時間が短いと全然感覚も出てこないし身体も心も反応してきません。


ちょっと疲れるくらい練習した方がやっぱり自分には合っていると思い、今日はかなり多めに打つことにしました。


7:15分から4人とアップ🔥

他の選手の4倍打ってから試合へ。

僕はいつも練習しまくっているのが知れ渡っていますが、

試合当日もやるとはいよいよ頭おかしい、と笑ってました。

ですが、やってみて案の定、これまでで一番試合前のコンディションが良かったです。

最近で一番仕上がって試合に入れました👍



ただ今日は相手が強かった⚡️


僕は先週の1週目とは違い、テニスも取り戻し、コンディションも良かったし、しっかり自分のパフォーマンスが出せました。


が、とても相手にならなかった。

ゲームを取れる気配も相当薄かったです。

相手は無駄なミスを殆どせず、僕のファーストサーブもリスクの低いリターンで殆ど返してしまいました。

サーブでポイントが全然取れないと、ゲームを取れる気配は相当無くなりました。


ラリーのレベルをかなり上げて、彼らに対しても主導権を取れるようにならないといけないですが、今日は概ねベストを出せても遠く及ばなかったです。


相手はリスクを取らず僕とラリーしていましたが、それだけで僕は目一杯でした。


今回は久しぶりに1000位以内のランカーが相手で、本当に強かった。

年末に比べて大会のレベルは大分上がりました。

久しぶりにかなり強い選手と公式戦でやれて、自分の立ち位置を知れて良かったです。


仕方なし!!!

また頑張ります。




友達のアレックスドンスキはシングル決勝で負けてしまいましたが、

シングルでは久しぶりの決勝おめでとう!!

今週で帰るみたい。

アレックスは以前トルコやギリシャで一緒だったビリーとも仲いいですが、雰囲気が似ていて2人ともマジでいい奴。

こいつらといると、毎日すごく気分が前向きで生きられる。

一緒に暮らしてみたらきっと楽しそうだな!


アレックスは今回のチュニジアで、ウィンホフメソッドという方法で、毎日朝晩冬のプールに全身入っています!😳

朝に入るのは試合や練習前に身体冷えるだけで無意味じゃん!?と思いましたが、僕が誰かのことをクレイジーと言える立場ではないので笑、

今日は僕も一緒にやってみることに。


ウィンホフ知ってる方もいるでしょうか?

youtubeチャンネルがあるのですが、偶然にも、この2,3日前に初めての日本語の解説がアップされてました。


既にかなり色んな国の言葉での解説がアップされてましたが、日本語は大分後だったみたい。

外見がいかがわしげなおっさんで、

しかもやってることもいかがわしげでクレイジーな上に、それをかっこよく見せる気配が全くない。

日本人には受けなさそうな人ですが、ヨーロッパだと比較的外見を気にせず、面白ければ面白いと思ってもらえる。

親近感を覚えました笑




まずは身体を温める必要があるので、

トレッドミルでトレーニング🔥


このマシンの最速、時速22キロで30秒走、30秒レスト。

もう少し速くしたい。



トレーニングしたら、本番だ!

2月の海!


僕は冷たい水に入る時は10分くらいかけてゆーっくり入る人なのですが、

すぐに入れとのこと。


人生初めて、一気に入りました笑、

寒くて息が出来ない!!!


横で見ていたオーストリア人ニクラスが爆笑してます。



ですが、入って割とすぐに身体は馴染み、

こんな真冬の冷たい水に、と思いましたが、

意外に全然大丈夫🙆‍♂️


身体が燃えてるのを感じます。


感覚が研ぎ澄まされてきます。

あ、これいい、と直感的にすぐ感じました。


思ってたより全然クレイジーじゃない。



アレックスは色んな奴に話したけど、

みんは頭おかしいと言って、一緒にやったのは僕だけだったそう。

お前は本当にいい奴だな、だって、当たり前じゃーん😁


でも、確かに真冬のプールや海に入るのがぱっと見クレイジーに映るだけで、フェデラーがアイスバスと言えば最新のトレーニングなんですよね。

やってることは同じ。

外見に捉われるから本質を失います。


10分測って入りましたが、時間がキーだと思います!

一定以上入ると冷たさが身体の反応を上回って本当に冷えてしまいますが、

それまでだと機能的みたいでした。


朝もどんな効果があるのか試してみたいです。


とりあえず、終わったら部屋に戻って暖かい風呂に入りました✨



それからご飯!


今日は新たにケバブの機械が登場してました!!!

やったーー🤩🤩🤩







🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト