今日は沢山練習の約束が入り、久しぶりに猛練習できそうな1日🔥

やっぱり猛練習は最高だ!!!


朝イチでまず左利きのドイツ人ヤニックと。

ラリーがそれなりに元に戻ったので、ポイント練習を増やしたかったですが、やっとセット練習できました👍


これまでのポイント練習ではまだ全然ポイント感が無かったですが、この練習でやっと少しきっかけが掴めた感じ。


もう少しで戻せそう。

あとサーブが入りさえすれば!



練習後、コートでヨガするインド人選手達😂

手前の選手は長い間殆ど身動きしてませんでした。

ただ隣で他の選手練習してるから、外でやればいいと思うけどね😅



次はオーストリア人ニクラス!

よく会うニクラス、昨日チュニジアに戻ってきました、元気!?

やっぱり再会すると嬉しいです。

ニクラスもいい奴。


このポイント練習でサーブが入ってきて、またもう少しポイントの感覚が出てきました。

サーブキープが少し出来たので、これが大きな進展。

リズムも出てきて、メンタリティも少しずつスイッチ入ってきた感じ🔥


明日は試合。

先週は到着直後でボロボロでしたが、そこから1週間で怪我も治ってきて、テニスの状態も一気に持ち直してきました💪

これは明日間に合うかも?



ニクラスとの練習が終わってレストランに戻ってくると、日本人選手の高畑くんが練習声かけてくれました。ありがとう!!😊

5分で飯食べて練習へ🔥


高畑くん球速い!

返すのに必死です😂



そのまま続けて練習!


次の練習相手は…ディエゴ!!!

なんと5年ぶりの再会😭😭😭

ディエゴーーー!!!!!


5年前、スペインで1年間練習していた時に一緒に練習していた選手です。

その時はディエゴは14歳。

それ以来の再会でした。


当時の少年ディエゴもすごくいい奴だったのですが、

僕の練習していたアカデミーは1年間の滞在中に2人のヘッドコーチが決別して2つに分裂してしまい、

その時ディエゴは僕らが選んだのとは違う方に行ってしまったので、それきりでした。


2016年の年末、アカデミー解体を告げられてから、1ヶ月で次の場所を決めなければならず、

昼飯時などディエゴともう1人の選手ミヒルと3人、

どっちのアカデミーに行くか話していたのを思い出します。


ずっと気になってた選手の1人でした。

本当に会えてよかった!!!


5年の時が経ち、少年ディエゴは大人になってました。めちゃガタイよくなってる😂

当時から上手かったですが、テニスも強くなり、

去年はフューチャーズでも決勝まで行ったそうです。


彼とはインスタでは繋がっていて、

ディエゴも、僕の投稿いつも見てくれてたみたいで、

いつコイツに会えるかな?と思ってくれてたみたい。


当時は僕も信じられない程下手でした。

ストロークは全く打てなかった。

何年経っても、センスのある人なら数ヶ月で簡単に追い越せてしまうようなレベルのまま。

何年もこんなに練習してるのに!

本当に練習しても練習しても全然変わらない時期でした。


そんな頃から随分経ち、相変わらずセンスはないですが、それでもいつの間にかこんなに打てるようになりした。互い成長して再会できました。


最初は、こいつどうなったかな?という表情もあったディエゴでしたが、

練習終わったら、

大会中は練習しようぜ、と言ってくれました。

ありがとう!!



夕方はカルバーニョとの練習!

以前からしょっちゅうチュニジアで会ってましたが、練習したのは初めて。


カルバーニョはフランス人ですがチュニジア人コーチのアニスが教えています。


アニスは大会ディレクターのベッセムとすごく仲が良いので、以前から何となく気になってましたが、やっと練習しました👍


カルバーニョともポイント練習。

ここでもサービスキープが多少出来て、彼とは競った内容のゲームになりました。




大分疲れてきましたが、まだやります🔥🔥

最後に夜は久しぶりにメイシオ!

メイシオともポイント練習。

彼のサーブが本当に苦手で最後までなかなか返せませんでしたが、

このポイント練習でも自分のサーブのキープは多少できました👍


ひとまず今日一日でサービスキープが出来てきて、ポイントの内容もかなり取り戻せました!!!

これで明日やれそう💪💪💪



そういえば、

そろそろもう隠さなくてもいいかと思いますが、メイシオは帰国直前にコロナ陽性になって隔離されていて、陰性になって出てきた選手。

多いという程ではないですが、世界中と同じように、勿論チュニジアにも当然陽性者はいます。

昨年末はこの会場で世界トップ10に入ったチュニジア人の女子選手ジャブールが練習していましたが、彼女も陽性になりました。


コロナに限らず健康は何より大事ですが、

これまでの僕が色々な国に行った限りでは、もうどこに行っても陽性者はいるので、

僕自身はどの国が危ないということは気にしてません。


メイシオは明日イギリスに帰ります。

随分長くチュニジアにいて、おまけもついてきたメイシオ。

またね!!




最後はドンスキのサーブ練習見学。

今週決勝まで進んでいます。

明日頑張れ💪💪



さて、今日は試合のサインインでした。

僕は今週も補欠。プレ予選を負けたので、出られるかやや際どいところ。


練習を終えてホテルに引き上げようとすると、スーパーバイザーに呼び止められました。


ドロー作りの手伝い。

ドロー作りには公正に作った証人として選手が立ち会うことが義務つけられています。

大体通りがかった人がやるのですが、スーパーバイザーに、

俺は入ったの?

と聞くと、


君はラストインだ。との言葉。


おー!!やったーーー!!!🤩🤩🤩


先週は当日補欠からのラストイン。

今週もラストイン。

本当にいつもラッキーです😉


ということで、ドロー作りは長くて結構時間かかりましたが、

せっせと手伝いましたよ。


こんな感じで、僕が毎回札を選んでドローを決めます。




僕は自分で対戦相手の上位シード選手を引いてきました。

久しぶりに1000位を切るようなランカーとの対戦。

自分で引いたので文句はないですね、

というか、入れただけでラッキー。


先週と違い、なんとか準備間に合ったので頑張ってきたいと思います🔥🔥🔥


🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト