今日はシングルス準々決勝!!🔥

相手は先週負けた南アフリカ人選手。

背が高く昨日の選手とタイプは近いです。

2回連続で負けるのはないと意気込むハヤト、リベンジなるか?


本日も夜明けと共にアップ開始!





今日の相手はサーブが良く、かなり短いポイントが大半。

短いポイントでのポイント傾向を分析しながら応援!


途中からリターンを返せたことでかなりポイント取れるようになりました👍

ハヤトは試合数が増えてきてコンディション万全でないながらも、ファーストセットは短いポイントでポイントを取り、今日のコンディションでやれることをしっかり実行。

更に変わらず勝負どころを積極的なプレーで制して、きっちり勝ち切りました。


レフェリーはチェアアンパイア1人なのでミスジャッジが沢山あるものですが、今日は相手がミスジャッジに怒りをぶちまけてくれました。


前回負けた相手に完勝💪💪

いよいよ流れが出てきました👍

このカテゴリーの大会でどのくらい通用するのか?なんて様子は無くなり、誰が相手でも勝てるという雰囲気が出て、堂々としてきました。

今日の勝ちで、ダブルス優勝、シングルベスト4という遠征前の目標を既に達成💯🎉

まだまだ全然行けるよ✌️



ここからはダブルス!

こちらは明日のシングルで対戦するオランダ人ペアとの対戦。

相手はポーチに積極的に出てきて、初めはポーチに捕まりしまたが、

惑わされずにしっかりストロークできました👍

ハヤトはストレートも積極的に打ち、またポーチされた球のコースも読んで拾ってポイントに繋げました。

更に今日はハヤトもボレーが好調✌️

無理なポーチはしないながらも、取るべきところはキチンと取り、打たれた球も反応する。

ストロークとして貢献しながら、ネットでの自分の仕事も完璧に遂行できました。

出来るだけフォロースルーが大きくならないよう話していましたが、少し手首を痛めてから逆に動きがシンプルになりボレーが良くなりました。


今日のダブルスは完全勝利。

ハヤトとチャンジュンのペア強いです!!💪

ハヤトはダブルス3連続優勝に、決勝進出は7連続?とのこと。かなり自信をもってプレーしているようです。




ですが今日はダブルスがもう1試合あります!

疲れてきたハヤト。頑張れ!


ご飯食べて次の試合まで部屋で休みます。


次の相手はハヤトが昨日のシングルスで勝ったスイス人ペア。


ハヤトの疲れが大きく、ファーストは良いところなく取られてしまいます。

ハヤトはかなり怒っていて、ピンチ!!と思いましたが、ここでハヤトが奮起。


セカンドセットの入りから一気に気合いを出してムードを変えます。

ここから本来のプレーに戻ってセカンド奪取。


スーパータイブレークへ。

スーパータイブレークでは更にハヤトが気持ちを全面に出してギアを上げたプレーを連発。


気持ちの乗ったプレーに、観客がどんどんやってきて、お祭り騒ぎのよう。

毎プレーで拍手と歓声を相当受けます。

ハヤトもそれを煽って楽しんでます、すごいぞ!


ですが相手のプレーも良い。

素晴らしいタイブレークでしたが、あと一歩取り切れずにここで敗退。


ついに負けてしまいましたが、素晴らしい試合でした!!!


試合後はかなり多くの人からいい試合だったと声をかけられていたハヤト。

全試合で勝つことは出来ないですが、負けた時も見ていた人がすごい試合だったと思うような、ワクワクするプレーを見せられるのはめちゃめちゃ大きい資質。

ハヤト本人も観客を沸かせてプレーするのを楽しんでいます。好プレーが出た時は観客を煽って盛り上げていました笑

本人も楽しかったと話していたので、それこそ最高の試合です。


流石に負けた直後は悔しそうですが笑



最後のプレーでミスしたことを2,3分おきに何度となくコーチに指摘され倒れるチャンジュン笑、

コーチとても厳しいそうです。

韓国人は厳しそう!



ハヤトとチャンジュンのダブルスは本当にいいペアでした。

今日の試合もハヤトの疲れが無ければ、相手より上回った内容でした。

チャンジュンはボレーが上手く、ストロークは超安定。

ハヤトは攻撃的なショット、思い切ったプレーがあり、また割と大人しいチャンジュンを盛り上げていくことが出来ます。


チャンジュンありがとう!!!




チャンジュンは先月まで14歳だった選手で、この年齢でジュニア世界ランキング100位代。

プロの世界トップ10になるような選手、そのプロジェクトで進めるヨーロッパ選手は15歳でもうプロの世界ランキングを獲得したり、16歳でフューチャーズを優勝する、チャレンジャーに出る、17歳前に下手したら優勝するようなステップアップを目指すケースが結構ありますが、彼はそのスピード感で行ける可能性を持ってます。


トップ10選手になりたい、と思うトップ日本人ジュニアは多くいると思いますが、

そのターゲットとなる人達が具体的にジュニア期を歩んだか意外と知らなかったり、調べもしないケースが殆どのようで、

可能性は全然あるのに、大きな夢を持ってる割にはその途中が抜けていて、近い目標を話してるのを聞くと、全然別方向に行きそうなビジョンだったり、目標の割に周りの選手と並んでやけに小さくまとまったビジョンを持ってる選手が多いようです。


チャンジュン頑張って!!!

また会おう✌️




先日僕が練習したオランダ人アベルら、オランダやベルギーの選手が応援に来てました。

いつの間にかみんなと仲良くなりました笑



夜はコーチ達と練習🔥🔥

2人とも元プロ!

素晴らしく上手いです。


僕はなんと手首を故障🥶

普段毎日6,7時間していても全然怪我しないのに、しっかり休んで軽く打ったら怪我。

やっぱり僕は限界まで練習してた方がコンディションいいみたい笑


その後は2人のポイント練習を見てましたが、

イタリア人コーチは表情も声も選手より真剣、真っ向勝負ど根性パワーテニスに対して、

韓国人コーチはクール、きれいなスライスで交わしていくテニス、

と面白い好対照のゲーム笑


すごい好ゲームでした😊


ありがとう!!



夜はイタリア人、スイス人達に呼ばれてポーカー。

ホテルロビーでの遊びにはそんなに加わらないようにしてますが、

うまく見計らって参加して、少し人間関係も作ってます😉




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト