今日のハヤトの起きた一言目は、

今日の相手はフォアとバックどっちが強いですかね?

本当に布団から起き上がった瞬間の一言です。

試合のある日の起きた一言目は毎朝、今日も勝ちたいな。

寝ても覚めても次の試合しか考えてません。




今日は昨日の試合の雨天順延を合わせた試合進行。

多数の試合があり、試合開始はなんと8時🤯

今まで見た中では一番早いです!


今週の会場は早朝ナイターなどつけてくれないので、

ヒッティングのアップはまだ暗い7時から。

身体のアップは6時半過ぎには始めます。

朝食は6時ということで、5時40分起床!



朝食に行くと…


真っ暗!!!


6時から営業と書いてあったのに!



暗いですが、入り口は空いてたので入って、

スイッチの入ってたエスプレッソマシンと昨日から置いてあったフランスパンと蜂蜜食べました😂



もう少ししたらスタッフが来てパン置いてくれました。


食べたらコートへ!



だが、コートなんとびしょ濡れ😱

早起きした意味が…!!!


昨日も順延が決まってから割と早く雨は止み、今も快晴だったので油断しました😖


仕方なし。

部屋に戻り、スタート予定時間の8時にもう一度コートへ。


スタッフはコート整備始めたばかり😣



コート整備のペースがすごく遅い!

ですが天気は快晴なので、9時半スタートと言われます。


アップの相手の韓国人チャンジュンは気が早く、

8時半スタートでアップしようと言いますが、

ハヤトは早すぎるということでまだ打たず。


日が出てきたところは乾いてきましたが、とにかくコート整備が適当。きっちり水かきしてないので一部水が残っている部分があり、完全に乾かないと結局試合は出来ません。


10時半に延期😓



流石にそれなりに乾いてきたので、僕達もアップ開始。

ですが、日陰がなかなか乾かない。

タオルで少し拭けばすぐなのですが、スタッフそれをやらない…!


通りがかったレフェリーにタオルで拭いてもらうよう頼むと拭いてくれましたが、拭いたのは僕達のコートだけ。


仕事せい!

11時15分に延期⚡️



ですがタオル効果は大きく、僕達のコートはあとちょっとで乾く!と思ったら、

ここで、試合コート変更!!

昨日順延されて遅れている女子シングルを僕がタオル頼んで先に乾いたコートで開始😱


ハヤトの試合は4番コートへ。

行ってみると4番コート一番濡れている😱😱😱

そんなバカな!!

俺が頼んだからそのコートだけ乾いたのに!

12時15分に延期👊


さて、4番コートもタオル頼んだら、頷いたのに結局全くタオルやらなかった運営。

やれば20分くらいで乾くくらいなのに!


12時15分でも日陰は乾かず。

13時15分に延期🤬🤬🤬


13時15分、やっとレフェリーが入ってきてスタートの様子。

ですが、僕達のコートだけまだ日陰が多く濡れてます。

これくらいなら滑らない、とのレフェリー。

いや明らかに滑るからとタオルを頼むと、今更リュックに入ってたタオル数枚で濡れた部分拭き取り。

持ってるなら、それを全面で朝イチにやってくれ!


ということで、待ちに待ちましたが、ついに試合開始🔥


前置きが長くなりました笑


その2回戦シングル、素晴らしい試合でした。

待ち時間が長い中でも、しっかり準備して臨めました👍💯

ハヤトは一つ一つの行動に割と拘りがありますが、全ての判断が試合でベストパフォーマンスをすることに向けられています。


ファーストセットはかなり長いラリーポイントか続きましたが、ラリー戦を制してハヤトが先取👍


セカンドセット以降より短いポイント展開となってきましたが、

ハヤトが身体のコンディションが万全でない中でも、積極的に中に入る本来のプレーで攻撃的に展開し、ファイナルセットの試合を勝ち切りました💯おめでとう🎉🎊


お互い気持ちの入った、長いタフな試合を実力で勝ち抜きました。

これはすごく自信になり、勢いもつく試合です!頑張ろう🔥🔥



ちょっと疲れたハヤト



今日は更にダブルス2試合あります!


やれるか!?

と思っていたら、開始が遅れた分でダブルス試合は1試合に変更。



こちらのダブルスは昨日、雨天中断した試合の続き。

なんと6-4,5-5から!!


スタートから気持ちを乗せていけるか!?


いいプレー出来ていたもののセカンド5-7で落としましたが、

ファイナルタイブレークでも気持ちを保って勝利!

おめでとう🎉



もう18時すぎ。

お疲れ様でした。





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト