ダブルスの試合が遅めなので今朝は遅めのスタート!


今日から本格的に別会場での試合が始まります。

僕は乾くんのアップの相手としてシャトルで向かいますが、シャトルは見たことない超満員。


聞けば一つ前の時間のシャトルが運行されなかったせいらしく、何人か降ろされましたが、僕らは何とか止まりました😨


到着すると、ホテルと全然違い別会場は雨降ってるし、コートは完全にびしょ濡れ。




靴の中まで濡れるほどコートは濡れてましたが、

今しかアップできないので、濡れたコートで一通りアップすることに!

沢山の選手が到着しましたが、この状況でボール打ち始めたのは僕達だけ😂

みんな中に入るか帰りました。アジア人は本当によく練習します!


アップしてる間に雨は止んできてスタッフが水かきしてくれたので、

勿論まだコートは濡れてるけど、そのまま続けて昨日到着したアレックスドンスキと練習🔥


ドンスキとはチュニジア、ギリシャで会ったのかな?

面白くてポジティブないい奴です😁


世界ランクも600位くらいの強い選手。

ダブルスが特に強く、先月25kのダブルスで2周連続優勝しています👍


テニスする時に眼鏡かけるようになってました!

コンタクトは合わないらしい。

インテリ風イケメン!



ドンスキが、ブライラン兄弟のやってる練習メニューやろうと言って、色々ダブルスの練習メニューもやりました。

僕は全く出来ないんじゃないかと心配でしたが、

思いの外ボレーできて練習成立しました!💯👍


これで俺もダブルスチャンピオン!ダブルスに向けて準備万端!?😂

久しぶりのドンスキ、ありがとう!!!



さて、雨は止んできましたが、なかなかコートも乾かないので帰るか…と思ったら、

次の練習の約束をしていたマタスも到着!


あまりにコート濡れてるので来ないかと思っていましたが、来てくれました✨


マタスも今回初めての練習相手。

リトアニア人で本戦から出場する強い選手です。

小柄ですが、フォアを中心に結構強いボールを打ち込んでくる、ルームメイトのパブロに近いプレーをします。


マタスはアカデミーのアシスタントコーチで彼女でもある女の子と一緒に来ています。

全然コーチに見えないので、彼女にしてはボール拾いをやけにしっかりするなと思ってたら、コーチだった!


マタス上手い具合にやってるなー😆




マタスと練習している間にコート乾き、

ちょうど練習終わり、

試合始まるかな…と思ったら、また雨!


ホテルに戻ると、ホテルも雨天中断しています。

ものすごい暴風!!🌪🌪🌪

寒い!🥶

絶対に外に出たくない😓


ですが、程なくして雨は止み試合再開🔥

雨が止んで気温は多少上がったものの、ものすごい風!!!





ルームメイト、パブロの試合を応援に行きます📣

パブロは毎試合僕の試合見に来てくれてたのに、僕はいつも練習で行けてなかったので、やっと見れてよかった!

凄まじい暴風の中パブロはかなり安定したプレーで勝ち切り予選上がり💯

おめでとう🎉


パブロの試合が終わったら、ついに僕達のダブルスです🔥🔥


相手は何と太陽くんヤマトくんの日本人ペア!!!😱


僕はダブルス経験殆どないし、やれること限られてる上、

この風では更にやれることは少ないですが、

とにかく自分の武器のフォアをぶちかますことだけ頭に入れて試合へ💥


風下は心おきなく打ち、

風上はアウトしてしまうのでできれば前衛に打つ。

しっかり打つため打点だけ意識!


…それだけ!笑

とにかく一旦自分のイメージしたことやってみないと、次の試行錯誤が踏めません。


どうせ相手は遥か格上なので、風上はもっと心置きなく相手に当てれば良かったのですが、

結局そんなに思い切りも当てられず、


なんと言っても年に何度もない程の暴風💥

かなりめちゃめちゃになりましたが、

それでも、それなりに自分のやろうとしたことは出来ました。


最近シングルで少しずつ変わってきていたので、多少はいいとこ出せるかもとも思っていましたが、想像以上にコテンパンでした。


初めてのダブルスは木っ端微塵にぶっ飛ばされる結果になりました👊👊👊😭

大体最初はいつもこうです。

それでも楽しかった!

今回はダブルスの戦術は皆無でしたが、少しずつ経験積んで変わっていけるよう頑張ります🔥🔥


試合後に、もう1組の日本人男子ダブルスを見に行くと、

暴風にも関わらず、基本的な技術や戦い方は全然崩れずプレーしていました。

すごい!


一度自分のイメージしたことをやってみて、

これでは全然ダブルスになってないし、

自分のパターンにハマらなかった時のミスも増えすぎるし、相手への効果も少ないし、

最初のイメージが実現できても思っていたようないいプレーではないことも分かりました。


また次の機会に少しずつ試し、掴んでいきたいです。

パブロ、ダブルス組んでくれて本当にありがとう!!!😊





🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト