今朝はリーシュとの練習から!

昨日寝ブッチされたリーシュですが、今日はやってきてくれました😆


しばらく怪我していたリーシュですが、大分回復してきたようで、かなりコンディションは良さそう。

かなりテンポの早いリーシュらしいテニスでした。

僕は結構返せるようになっていますが、今日のリーシュは大分ペースが早く強かった!





次の練習はスペイン人のジョエル。

初めての相手です!


見ての通りパワーありますが、フォアはスピン系。


ポイント練習はラリー戦でのミスが減り、更にアグレッシブなショットで攻めていくことも出来ました👍

スコアも競って引き分け。

サーブキープ出来なかったのが課題でしたが、

3球目の意識は明確でいいプレーできたと思います。



ジョエルはお姉さんと遠征に来てます。

素敵な髪型😍

お母さんにしては若いな、と思ってましたが、姉と遠征に来る選手もいるのか!

そう言えば、以前スペインや日本で一緒に練習したレオのお姉さんは日比万葉プロ。

彼女の遠征にレオが帯同することもあった、そんなことも思い出しました。

とは言え、ジョエルのお姉さんは休暇のつもりくらいで来てるみたいですが笑

レオ元気かなぁ?



2人の祖父母は赤道ギニアという中央アフリカのかなり小さな国の出身なんだそうです。

赤道ギニアはアフリカで唯一のスペイン植民地だったそうで、それでスペインに移住したみたい。


赤道ギニア!

想像もつかない場所ですが、すごく美しい国だろうなー。




午後は幸奈ちゃんに声かけてもらって、少しだけラリー練習してから、

チュニジア人ヴィッセムと練習🔥


ヴィッセムは昨日のスキャンダーとは違い、結構ふざけた奴ですが笑、

彼も先週の大会では河内くんと徳田くんを破ってダブルス優勝しています。


ポイント練習も結構やりましたが、僕が先にミスしてしまいます。

ふざけた奴を成敗する力がないっ😂頑張ります!!




最後はオムニとの最後の練習!


僕と練習の約束を守るため、

最後の数日せっせと追いかけ始めたフランス人の女の子と別れてコートに来てくれました😂

約束はちゃんと守る奴なのです👍


チュニジアは今月からカテゴリーの高い25000ドルの大会になっていて、そちらをメインのターゲットにチュニジアに来ていたオムニですが、

なんとそれには出場せず、明日でチュニジアを離れることになりました。


というのも、12月に勝ちまくってチャレンジャー大会に出場できるところまで来てしまったからです。


4週で優勝、準優勝、ベスト4が2回。

オムニもここまで勝ちまくるとは思ってなかったでしょう。


ここで一気に流れに乗りましたが、

場所やサーフェスも変わり、更にチャレンジャー大会、この流れに乗れるかは分かりません。


オムニは癖のある奴でしたが、オムニと過ごしたこの期間、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとう!!!


今日は最後の練習ということで、

オムニから、最後にいい練習しようぜ👍

と連絡きましたが、思う存分ポイント練しました🔥🔥


攻めて攻めて攻めまくり、最後にふさわしく全部出し切りました💯

本当にいつまでも続いて欲しい、楽しい時間だった!!!


これから25000ドル大会かチャレンジャーにしか出ないから、もう会わないかもな、

とオムニらしく話してます。


まぁ待ってろ!俺も頑張って追いつきます!


オムニは左手と右手を一緒に流していくような、本当に独特な片手バックハンドのフォームを持っていて、

そうした独特な技術もあり(彼の性格もだと思いますが)、

コーチの指導は殆ど受けず、ほぼ我流で自分の技術を作り上げたようです。

絶対に教えて作り上げられるものではありません。


ある意味エレガントな雰囲気もあって、機能的に動いている彼のバックハンドは結構好きだったのですが、

驚いたのは、オムニが自分の技術を全然好きではない、と話していたこと。


本当は普通に打ちたいけど、自分にはそう打つのが自然で、

直そうともしたけどそれ以外出来なかった、と話していました。


自分の技術、好きになってあげていいと思うなぁ!



そんなオムニはラストチャンスにかけ、僕に別れを告げて、また女の子の方へ戻っていきました…


いつかまた会おう!


オムニがプレゼントに山ほどボールを置いてってくれました😉

チャレンジャー頑張れよ💪




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト