あけましておめでとうございます🎍🌅🎍


皆さまお元気に過ごされていますか?

今年も一緒に元気に頑張って行きましょう🔥🔥

皆さんが僕のブログを読んでくれた時、少しでも元気が出るような、

エネルギーに満ち溢れた生活をお届けできるよう頑張ります!!!


応援してくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いします!!!


みんな素敵な一年になりますように😉



さて勿論僕は言うまでもなく、

元旦の今日も早朝練習からスタートです!


1月1日だろうと2月1日だろうと何にも変わることはなく、

365日24時間、テニス選手を終えるまで休みなどなく一生突っ走り続けるのが僕のスタイル!!!


ですが、僕がコートに到着すると、既に打っている選手はいて、

僕の練習相手も到着していました!

瀬間さんもいつも早朝練習しています。


それが当たり前。

トップ選手なら、クリスマスにはオーストラリアに移動して新シーズンの試合が始まります。


全てをテニスに懸けて当たり前。そんな場所で生きられているのがとても楽しい!!


さて、今日の練習相手はオーストラリア人ブラツォ。

打ち方も決してキレイではなく、パッと見たストロークのスキルは高くないですが、世界ランカー。

不器用そうな打ち方ですがスライスやネットプレーが上手く、サーブ&ボレーにもよく来ます。

球際に強いです。


僕自身のラリーの調子はとても良く、いい感じで打てました💯


初打ちですが、

大晦日の夜まで打って、元旦の朝イチから打ったら、

初打ちだったなんて気づきもせず、

何なら打ってる間に上っていった初日の出にも気づきませんでした笑



そのまま今日もオムニのアップのヒッティングへ。


オムニは今週も準決勝へ💪💪💪

勝ちまくってます!

すごいよオムニ。


今日の相手は徳田くん💥

徳田くんの相手をアップすることになってしまいましたが、

2人ともいいプレーしていい試合になってくれたらいいです。



今日は日本人プロ、西脇くんが帰国!


西脇くんにも沢山練習してもらいました。

レベル差は勿論ありますが、テニス的にはタイプの似た選手で、参考になるアドバイスを多くもらいました。

西脇くんは中学の頃、テニスに夢中すぎて早朝から深夜のおじさん練習まで参加して寝ながらテニスするような生活をしていたそうです。

それぞれの選手で形は違えど、

テニスで生きる、プロになる選手はテニスの強さだけでなく、やっぱりテニスに人生を捧げるだけの強い思いや愛を持っているように感じます。

逆に、揺るぎない意思を持った選手なら、プロを志した時には飛び抜けた力がなくとも、何とかプロとして道を切り開く選手も一定数いると感じています。


西脇くんもまた独特な面白い考え方をする選手で、テニスの話、テニスに関係ない話も沢山聞き、また一つ知らなかったテニス選手の世界を知ることが出来ました😊

楽しかったです、ありがとう!!!





元旦から出会いと別れの連続!

別れたら、今日からは新しいルームメイトとシェア開始!

今度はスペイン人のパブロ。

面識なかったですが、友達からシェア探していると聞いてた選手がコートにいるのを見つけて、

heyキミ、部屋シェアしたい?😎

と聞いて即成立。

部屋のシェアは出来れば知っている人がいいので若干の懸念はありましたが、

パブロは全く問題ないどころか、めちゃめちゃいい奴。

超いいルームメイトでした。


僕は他の日本人に比べると相当無頓着なのもあり、今まで色んな外国人選手とシェアしたけど、嫌な思いをしたことはほぼ全くありません。

いい奴ばっか。


パブロよろしくね!




彼が僕の部屋に移ってくる作業を終えたら徳田くんとオムニの試合を観戦。

試合は徳田くんがファイナルセットで勝利🔥

おめでとう😉


そこから今日も河内くんのダブルスの試合のアップのヒッティング。

朝同様、僕はやっぱり昨日よりリラックスして打ててます。

今日は徳田河内ペアの決勝!!!💪頑張って🔥





僕は、その次の練習がキャンセルになってしまいました。


以前から頭の上で雑草のように伸び散らかっる髪を剃りたいと思ってたのですが、

チュニジアに来ている日本人選手、太陽くんがバリカンを持ってて、貸してくれるとのこと!


とは言え練習が忙しすぎて剃る時間なかったのですが、

確かに練習ドタキャンで時間出来たし、元旦だし気分一新、ってことで、


元旦と言えば断髪ですよね!


すぐに太陽くんに連絡。

太陽くんの部屋の洗面台で、やってやりました笑


残骸💩



バリカンでざっくり剃った後に、自分の部屋に戻って剃刀でスキンヘッドに仕上げます🤩

自分でやると結構時間かかるんですよ。


ツルピカになりました!!

太陽くんバリカンありがとう😊


さて、入った時とは見違える姿になって部屋を飛び出ていきます。


受付の人のリアクション。



会場中みんな素晴らしい反応をしてくれます笑、

ツルピカになった甲斐があるってものです。


コートに行くと、瀬間さんと幸奈ちゃんがいたので写真撮ってもらいました。

とても素敵な写真✨


瀬間さんがいると、坊さんになった僕すら映えるような気がします😂


後光の射した僧侶と美人テニス選手🎾


Photo by 幸奈ちゃん



瀬間詠里花プロ、

華のある容姿は勿論、

キラキラした目そのままの、少年のように真っ直ぐなキャラクター。

更に、テニスもその個性がそのまま表れたエネルギー溢れるファイターなプレースタイルで、すごい熱い試合を見せてくれる超魅力的な選手です。


瀬間さんの試合はかなり元気もらえるので、是非見てみてください😉


@erikasematennis


ちなみに僧侶1人になってしまうとこんな感じ。

元旦の太陽が輝いています。



そのまま徳田くん河内くんのダブルス決勝の応援!

坊主の御利益があって欲しい!!

マッチポイントまで行きましたが、坊主の願いもあと一歩届かず😖


でも、気持ちが伝わる素晴らしい試合でした。

お疲れ様!!



僕は夕方から初めての相手、フランス人ウーゴと練習。

左利きで、とてもいいサーブを打ちます。

速いだけでなく、ボールの飛びがすごくいい。

伸びやかで活きがいい球。

タッチもいいです。

球には可能性を感じますが、どうやら辛抱強さはあまりない選手のようでした。


僕はとても調子がよく、

彼のサーブにもそこそこ対応したり、

彼のドロップボレーや早い展開にもそこそこついていけました👍

今の課題は、そうした反応の速さや瞬間的な集中力、球際。

今日はその課題に対していいプレーが出来ました。


ウーゴは親と彼女と大会に来ていて、彼女も隣で練習してました笑、

彼女可愛いっす。



最後にリーシュとラリーで調整して今日はお終い。

少し練習量は少なめでした。


夜はルームメイト、パブロが持っているストリングマシーンの使い方を教えてもらってガット張りました。


前回紹介したプロストリンガーとはまた違う持ち運びできる張り機で、更に軽くて安価。

これ買おうかな!


なかなか日本人は持ってないですが、

色んな外国人とシェアしてると、色んな国の色んな情報が入ってくるので毎回経験になります😊


また新しい張り機の使い方覚えました!






もう明日は今年初の試合。

準備万端です👍


今年も頑張ろう🔥🔥🔥




🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト